井上尚弥、嫁との結婚馴れ初めとは。離婚はないが過去に破局。インスタは?

トークもできるチャンピオン・井上尚弥(いのうえなおや)さん。

お嫁さんとの結婚秘話や馴れ初めは、バラエティ番組でも披露する彼の鉄板ネタの1つとなっていますね。

まさか、プロポーズをしていないとは驚きでした。

一方、夫婦ケンカもするというお二人ですが、本当に離婚して、元嫁になってしまったというのは本当でしょうか。

かわいいと話題のお嫁さんのインスタの存在とともに調べてみました。

井上尚弥のプロフィール

愛称:怪物/モンスター(リング上)

本名:井上尚弥

生年月日:1993年4月10日

身長:165cm

出身地:神奈川県

最終学歴:拓殖大学(中退)

所属事務所:ホリプロ

井上尚弥の嫁との結婚馴れ初めエピソード!

実は、高校1年生のときからお付き合いしているという井上尚弥さんと嫁の咲弥さん。

付き合いたての頃は、彼女に会いたくて仮病を使って練習をサボることもあったそうです。

第7代WBA世界バンタム級スーパー王者にも、初々しい時期があったのですね。


仮病を知る咲弥さんはただただ心配だったとのことで、この時点で良妻になる未来が見えてきそうです。

お二人の出会いは友人の紹介ですが、なんと自宅が徒歩10分ということで、やがて家族ぐるみのお付き合いとなりました。

22歳という若さで結婚された背景には、こうした環境があったのですね。

井上尚弥はプロポーズをせず結婚!

まるで、あだち充先生の『タッチ』のボクシング版のようなお二人の恋模様。

しかし、井上尚弥さんは結婚のために必要なプロポーズをしていなかったのです。

2019年2月6日のフジテレビ系『TOKIOカケル』特で明かされたところでは、『結婚しよう』とビシッと言うのではなく、結婚するか相手に疑問系で尋ねてしまったというのですね。

やはり、プロポーズを受けることは、ある意味女の子としての人生のハイライトのひとつでしょうから、憧れもあるはずです。

井上尚弥さんは、プロポーズをされていないことについては『一生』言われるのではないかとタジタジでしたね。

井上尚弥の嫁は離婚して元嫁に?

2019年秋のフジテレビ系『さんまのまんま』特番では、夫婦喧嘩もすると明かしていた井上尚弥さん。

チャンピオンと喧嘩しようと思う人がいることに明石家さんまさんも驚愕していましたね。

しかし、それがこじれてしまったのでしょうか。

2016年には、お二人に離婚説も流れていました。

きっかけは、同年末の『WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ』の後のインタビューでしたね。

この時、見事防衛を果たした井上尚弥さんでしたが、この試合に至るまでに、家族内で『ゴタゴタ』があったことを打ち明けていたのです。

たしかに、『ゴタゴタ』といえば離婚はよぎりますね。

しかし、どうやら喧嘩相手が違ったようです。

ゴタゴタの真相は?

井上尚弥さんがゴタゴタを起こしたのは、専属トレーナーでもあるお父さんだったのです。

2017年2月21日放送のフジテレビ系『スポーツジャングル』にて、その真相が明かされていました。

それによれば、2016年9月の試合を目標に練習していた時、井上尚弥さんは腰を痛めたそうです。

けれども、スタッフ、チームを同様させまいと痛みを伝えず、試合に臨んだ井上尚弥さん。

ただ、やはりお父さんには息子の異変に勘づいていたのでしょう。

インターバル毎に腰を心配し、その結果、最初は『大丈夫』と返していた井上尚弥さんでしたが、ついには声を荒げてしまったといいます。

すると、お父さんも怒りだし、ついにはアドバイスもせず、試合勝利後もさっさと控え室へ引き上げてしまいました。

こういう場合、お互い勝利の喜びを分かち合って水に流すのかと思いましたが、根が深そうですね。

案の定、その後お父さんは、井上尚弥さんへチーム解消まで訴えたのでした。

しかも、お父さんの本気度がうかがえるのがここからで、なんと家出までしてしまいました。

別居はお嫁さんではなく、お父さんとだったのですね。

結局、仲直りできたのは、井上尚弥さんは海外出張を経て10日以上たった後のことだったそうです。

おそらく、ここまで怒る背景には、お父さんの心配は、井上尚弥さんの選手生命全体を考えてのものだったのでしょうか。

これも、愛ゆえですね。

井上尚弥と嫁の離婚は無しも破局経験はあり

家族の『ゴタゴタ』の相手はお父さんでしたが、実は、井上尚弥さんは嫁の咲弥さんとの破局経験はあるようです。

お互い20の頃でした。

すでに、高校を卒業した時点から、井上家にて暮らしていた咲弥さん。

それだけに、彼が別の異性からモテたり、練習に打ち込んで、デートの機会も減ったりと、カップルとしてのフラストレーションを溜めることも多かったようです。

そして爆発し、ついには破局となりました。

頭の中では理解していても、やはり一般的には青春真っ只中の大学生と同じ年齢と考えるとその思いもよりわかりますね。

そのショックから、井上尚弥さんは体重を4kg減らしたといいます。

ただ、それは咲弥さんも同じでした。

1ヶ月経ってようやくお二人が再開したとき、彼女もまた痩せていたそうです。

お互い、このまま別れたらという不安があったのでしょう。

仲直りしてからは、井上尚弥さんへのヤキモチも理解という形で抑えられるようになった咲弥さん。


若い夫婦ながら、絆は、すでに『雨降って地固まる』も経験しているようです。

なお、試合前の減量では、8kg痩せて、そこから5kg戻すという井上尚弥さん。

イレギュラーに減った4kgは、愛妻の手料理で戻されたのでしょうか。

嫁がかわいい!インスタやってる?

井上尚弥さんとの結婚式の招待者がアップしたインスタグラムなどで、そのかわいい素顔も話題となった嫁の咲弥さん。

そのご尊顔をもっと見たいと思う人が多いからでしょう。

井上尚弥さんのインスタグラムではなく、彼女のアカウントを探す人もいるようです。

ところが、確認した限り、それは見たらないという結論に達している方ばかりでしたね。

井上尚弥さんのインスタグラムでも、登場するのはかなり希です。

出ても、素顔では登場しないのですが、それでも見たいという方はこちらをご覧ください。

赤ちゃんを抱いている方のヘアスタイル的に、これは咲弥さんではないでしょうか。

この部分だけでも美人さんなのは伝わってきますね。


間違っても、赤ちゃんが対峙している右側の人ではありませんので、そこだけはご注意ください。

これは、ハロウィンの2日後ということで、用意された髪の毛フサフサのゾンビではないでしょうか。

井上尚弥、子供の名前は?息子がボクシングに興味&病気の噂なぜ

井上尚弥は年収。ファイトマネー&契約金が凄い。事務所はホリプロ、海外の知名度も抜群

井上尚弥は自宅豪邸をローン購入。愛車はベンツ?愛用時計のブランドはロレックスなど

井上尚弥の父(真吾)、職業の不動産物件で座間事件。メガネ姿はヤンキーの名残?

井上尚弥の母、店が閉店。兄弟は美人の姉、弟が弱いと言われる理由。いとこも王者だった

井上尚弥、高校7冠&中学の経歴が凄い。幼少期の予言、強さが分かる逸話の数々

コメント