寺地拳四朗の彼女はラウンドガール?結婚は引退後?人気アップを望む声

寺地拳四朗(てらじけんしろう)さんは、2017年に世界王者獲得に成功したプロボクサーです。

そんな拳四朗さんの彼女は有名ラウンドガールなのでは?と噂になっています。

真相について調べてみました。

寺地拳四朗のプロフィール

愛称:スマイル・アサシン

本名:寺地拳四朗

生年月日:1992年(平成4年)1月6日

身長:164.5cm

出身地:京都府城陽市

最終学歴:関西大学人間健康学部卒業

所属事務所:BMBボクシングジム

寺地拳四朗の彼女は有名ラウンドガール?

寺地拳四朗さんは優しそうな笑顔をしていながらも、何度も王座に輝いくほど強い男性です。

そんな拳四朗さんが当然女性にモテないわけはないでしょうが、彼女についてはこれまで言及されたことはありません。


今はボクシングに専念しているとも考えられますが、2024年は32歳になられており、これまでにずっと彼女がいなかったと考えるのも不自然でしょう。

一部ではそんな拳四朗さんの彼女は、有名ラウンドガールの神部美咲さんではないか?という噂があります。

神部美咲さんは、プラチナムプロダクションに所属するタレントさんで、Paraviなどで配信されている「恋んトス」という恋愛バラエティ番組にレギュラー出演しています。

グラビアなどでも活躍されていて、非常にきれいな女性です。

そんな神部さんは幼少期から空手や柔道を習っていたことがあり、格闘技観戦を趣味にしておられることから、ラウンドガールを務めることも多く、拳四朗さんの試合でもラウンドガールをしておられました。

その際にかなり親しげに写真を取り合っている所を目撃もされており、その雰囲気からお付き合いされているのではと噂されていました。

拳四朗さんと神部さんは年齢も3歳差で、格闘技という共通の話題もあり、お似合いのカップルだとファンの間でも歓迎ムードでしたが、実際お付き合いされているかどうかは明らかになっていません。

また、試合当日以外に一緒にいる所を目撃されたこともないので、お付き合いしている可能性は低いだろう、とも言われています。

確かにラウンドガールがいる試合当日は拳四朗さんも試合に集中しており、彼女を作るなどといった所に意識を向けている余裕はないでしょう。

ですので、ラウンドガールの方とお付き合いをしていると考えるのは、あまり現実的ではないかもしれませんね。

拳四朗さんは2014年に大学を卒業した時にプロ入りしました。

それから世界王座を獲得するまでは「恋愛禁止」というルールを作ってがんばってきたそうです。

そして2017年に見事に世界王座に輝き、そこからは恋愛は自由になったはずですので、そろそろ熱愛などの報道があってもいいのではないでしょうか。

多くの人の注目を浴びる拳四朗さんがどんな方とお付き合いするのか、気になりますね。

結婚は引退後?

寺地拳四朗さんは2024年は32歳になりましたが、まだ独身です。

そろそろ結婚を考えてもおかしくない年齢になられました。

何度も王者にも輝いておられますし、プライベートの方も充実させてみてはいかがでしょうか?と余計なお世話をしてみたくなりますね。

2021年4月に京都府の久御山町を表敬訪問し、信貴康孝町長から花束を受け取った際に、結婚の予定はないかと質問をされました。

拳四朗さんは笑顔で「全く何もないです。家には猫がいるぐらいです。」と答えておられました。

確かに、拳四朗さんのSNSはボクシング関連以外のプライベートなものは、ほぼ全てといっていいほど猫のことばかりです。


ですが、戦いの合間の重要な癒しになっているようで、もしかしたら人間と一緒にいるよりも癒し効果は高いかもしれませんね。

父親の寺地永さんは拳四朗さんの結婚について、「家族を持つのはいい面もあるし悪い面もあるから、拳四朗は結婚するなら引退してからの方がいい」と語っておられました。

永さん自身はプロデビューの1週間前に結婚し、家族のために頑張ったそうです。

父でありプロボクサーの先輩である永さんからのアドバイスを、拳四朗さんはどのように受け止められているでしょうか。

引退をされる予定はありませんが、結婚するなら引退後を選択されるかもしれませんね。

人気アップを希望するファンの声

寺地拳四朗さんは2014年にデビューしてから2021年に9月に矢吹正道選手にTKOで敗退してしまうまで、18連勝で無敗記録を作っていました。

2022年3月の次の試合では矢吹さんに勝ち、見事王座を奪還しそれ以降も負けなしで勝ち続けています。

そんな拳四朗さんはもちろん人気があるのですが、ファンは「もっと人気が出てもおかしくないのに!」と思っておられるようです。

ルックスもプロボクサーとは思えないような優しい笑顔でかわいらしく、文句のつけようがないほど強いことは成績からもわかります。

ボクシングスタイルも派手で申し分ないのですが、ファンにしてみたらあまり人気がないように感じているようです。

亀田大毅さんや赤井英和さんのように、もっと不良感や喧嘩が強そうなイメージのある方がボクサーとしてはわかりやすく、人気が出やすいのかもしれませんね。


そんな拳四朗さんですが、2017年7月にはテレビ番組「アウドデラックス」に出演し、話題になりました。

マツコ・デラックスさんには「毎月お小遣いあげてもいいほどかわいい!」と絶賛され、一般への認知度も高まってきました。

これからもリング上ではかっこよく、それ以外では柔らかな魅力で、たくさんの人を楽しませてほしいですね。

関連記事
寺地拳四朗のファイトマネーは年収の半分程度?車を壊した事件&ネックレスはジェムケリー

寺地拳四朗、国籍が韓国の噂はデマ。父親も元王者&母親と兄弟は一般人

寺地拳四朗、井上尚弥とどっちが強い?海外の反応好評。強さの秘訣&現在(2024)の目標

京口紘人の嫁・若林亜希はインフルエンサー。結婚馴れ初めまとめ。彼女の噂はデマ&子供なし

矢吹正道の嫁は後輩!壮絶な生い立ち。家族にボクサーの弟。建築の仕事&移籍理由は移籍金?

井上尚弥、嫁との結婚馴れ初めとは。離婚はないが過去に破局。インスタは?

村田諒太、妻・佳子の京大卒は証拠なし。妻の現在(2023)は公表せず。結婚の経緯&息子への愛情