京本大我が尊敬する先輩たち。赤西仁や手越祐也、滝沢秀明、生田斗真との関係

抜群のルックスと圧倒的歌唱力で、SixTONESイチの人気を誇る京本大我(きょうもとたいが)さん。

どんな人気ランキングでも必ず1位を獲得するほどの人気っぷりですが、事務所の先輩との深い繋がりも見逃せません。

そこで、今回は、京本さんの尊敬する先輩を調査し、一人一人とのエピソードや関係性などを詳しくお伝えしていきます。

京本大我のプロフィール

愛称:きょも、大我、きょうもっちゃん、姫、きょも姫など

本名:京本大我

生年月日:1994年12月3日

身長:174cm

血液型:B型

入所日:2006年5月4日

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:堀越高校卒

京本大我が尊敬する先輩たち

ジャニーズタレントには必ず、尊敬する先輩(通称:尊先)がいるものですが、京本さんにもしっかりと存在しているようです。

特に、尊先として名前が挙がるのが、滝沢秀明さんに生田斗真さん、そして元ジャニーズの赤西仁さんや手越祐也さんです。

それぞれの先輩たちとの秘話やエピソードは、以下で詳しくご紹介します。

赤西仁を尊敬する理由

赤西さんというと、かつては事務所の先輩であり、SixTONESのメンバー・田中樹さんの兄がいたグループ・KAT-TUNの主要メンバーでした。

2014年にジャニーズを退所後は、ソロアーティストとして大成功を収めていますが、赤西さんのジャニーズ時代のソロ曲は、今でも後輩に大人気です。

特に、まだオリジナル曲が圧倒的に少ないジュニアにとって、赤西さんの楽曲はまるで争奪戦のような人気であり、歌い継がれる名曲ばかりです。

京本さんが赤西さんに憧れたり、尊敬したりする理由は、まさにそういったところに起因しているようです。

赤西さんの楽曲を好んで歌っていることや、歌い方も似ている、というファンからの指摘があるぐらい、赤西さんを意識されている節があるとのことです。

しかし、実際にはこの二人に直接的な接点はなかったようなので、本当のところはわからないといった感じです。

手越祐也と20歳になって遊ぶ仲に

手越さんについては、京本さんがジュニア時代から、尊敬する先輩と公言しています。

今では抜群の歌唱力ですが、昔は歌が苦手だったという京本さん。

しかし、手越さんのユニット・テゴマスの歌を聴いて、苦手だった歌が好きになったといいます。

2016年に出演の主演舞台では、京本さんと手越さんの共作である楽曲「茜空」も誕生しています。

長らく尊敬し、「20歳になったら一緒に遊ぼう」という手越さんの言いつけを守り、20歳を過ぎたときに、ようやく手越さんと食事ができたそうです。

それぐらいに、公私にわたり交流があった京本さんと手越さんですが、残念ながら手越さんは2020年でジャニーズを退所してしまいました。

しかし、それ以降もお互いに連絡を取り合っているということなので、尊敬する先輩であることは、今でも変わりはないといえます。

滝沢秀明を尊敬する理由


元ジャニーズの人気アイドルだった滝沢さんは、今ではジャニーズの副社長であり、ジャニーズジュニアの社長でもあります。

長い間ジュニアとして活躍していた京本さんにとって、滝沢さんは尊敬する先輩であったと同時に、今では上司であり、責任者でもあります。

実際、京本さんは滝沢さんのことを「師匠」と考えていて、自身のプロ意識のモチベーションは、滝沢さんを基準にしているとのことです。

なお、京本さんが出演した舞台「エリザベート」で、滝沢さんから贈られたピンク色の名前入りのれんは、今でも大切な宝物だということです。

尊敬する生田斗真とは仲良し

俳優として大活躍をして入り生田さんとは、路線も年齢も違うため、一見接点はなさそうですが、実は大の仲良しということです。

特に、芝居に関して相当尊敬しているようで、舞台にも出演するなど、俳優業にも進出している京本さんにとって、生田さんは良き相談相手ともいえます。

しかし、京本さんには、とあるジンクスがあって、生田さんのことを尊敬しているということを、極力公言しないようにしてきたそうです。

その理由としては、京本さんが尊敬する先輩として名前を挙げた人が、ことごとくジャニーズを退所してしまっているからです。

かつては、山下智久も尊敬

山Pこと、山下智久さんもかつてはジャニーズ事務所に在籍していましたが、2020年に退所しています。

そんな山下さんのことを、京本さんは尊敬する先輩に挙げていたことがあり、先ほどのジンクスはまさに的中しています。

生田さんのことを、尊敬する先輩として公言しないのは、生田さんまでいなくなってしまうのが怖いから、という理由でした。

ジュニアとして長い下積みを経て、ようやくデビューし、今は実力派として評価の高い京本さん。


今回は、京本さんの尊敬する先輩をご紹介してきましたが、逆に京本さんのことを尊敬している後輩たちもたくさんいるはずです。

若い後輩たちの手本となるよう、今以上のさらなる活躍が期待されます。

京本大我の仲良しは誰?田中樹や森田美勇人、七五三掛龍也、森本慎太郎との仲

京本大我は天然&面白い。優しい一面とは。仕事にストイックで英語力がアップ

京本大我、父(京本政樹)の呼び方はパパ。父からの手紙、共演とエピソードまとめ

京本大我の実家は渋谷区。子供時代と愛犬たち。幼稚園から山田涼介と仲良し

京本大我の熱愛彼女は三吉彩花?結婚の可能性とは。歴代彼女の噂&理想はオカリナ

京本大我は高校留年で大学進学せず。空手は黒帯、ギター&ピアノ&絵の実力とは

SixTONES
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント