京本大我は天然&面白い。優しい一面とは。仕事にストイックで英語力がアップ

きょもの愛称で親しまれ、ジャニーズ屈指の歌唱力をもつ京本大我(きょうもとたいが)さん。

ジャニー喜多川さんより直々にスカウトを受け2020年にSixTONESのメンバーとしてデビュー。

今回は京本さんの面白い天然エピソードやメンバーに見せる優しい一面、仕事にストイックな彼の英語に対する意欲をお伝えしていきます。

京本大我のプロフィール

愛称:きょも

本名:京本大我

生年月日:1994年(平成6年)12月3日

血液型:B型

身長:174cm

出身地:東京都

著名な家族:(父)京本大我、(母)山本博美

所属事務所:ジャニーズ事務所

京本大我の天然炸裂面白エピソード

SixTONESを知ってる人には誰もが知っている京本さんの天然ぶり。

彼らのYouTubeチャンネルではそんな京本さんの天然な様子が多数アップされています。

代表的な動画をいくつか紹介していきましょう。

KYゲーム-空気が読めないのは誰だ!-

ジャニーズJr.チャンネルにてデビュー前のジュニア時代に上がっている動画。

テーマに沿ったポーズをとって一番空気を読めない人を決めるというシンプルなゲームです。

1人ずつお題を言った後にせーのの掛け声でポーズをとる簡単なルール。

ここではたくさんの天然なシーンが。

最初に天然さが垣間見えたお題は「海外旅行」

メンバーのほとんどはキャリーバックを持っていたり、パスポートを見せていました。

分かりやすいポーズを皆さんしている中で京本さんは、両手を広げ旅行先へ降り立ったポーズを披露。

メンバーの皆さんは口をそろえてよくわからないポーズと一蹴し笑っていました。

そして動画を見ている皆さんが京本さんの天然ぶりに笑ったであろうこのシーン。


最終問題で京本さんがお題を叫ぶ場面。

簡単だよ。とノリノリな京本さんが叫んだ言葉は「せーの、刑事さん」。

お題とせーのが逆になってしまいメンバー全員涙が出るほど笑い、総出で京本さんにツッコミ。

京本さんの天然で可愛らしい魅力がたくさん詰まった人気動画です。

初めての寝起きドッキリin沖縄

メンバーの森本さんとジェシーさんが京本さんらに寝起きドッキリを仕掛けるこの動画。

同室で寝ていたメンバーの高知さんが隣で先にビリビリペンの餌食になっていました。

京本さんは食品サンプルのウインナーを渡され、自ら手に取り口へと運びますが口に入れるまでまさかの気付かず。

そして直前に高知さんが餌食になっていたばかりのビリビリペン。

アンケート書いてと森本さんから不自然にビリビリペンを渡される京本さん。

何の疑いもせずビリビリペンの餌食となり皆さん膝から崩れ落ちて笑っていました。

ピュアな性格がゆえの天然さでこちらも京本さんの魅力がたくさん詰まった動画となっています。

京本さんの天然な面白さは他のメンバーにはない彼の素敵な個性ですね。

京本大我のメンバーや後輩思いの優しい一面とは

それぞれがボケとなりツッコミとなるのも魅力のひとつであるSixTONES。

天然ボケで突っ込まれることが多い京本さんですが、メンバーのさりげないボケにも気づいて突っ込んでくれる優しい一面もあります。

さらにジャニーズJr.チャンネルで上がっている「Summer Paradise 2018」の舞台裏密着動画。

動画終盤でメンバーの松村さんがこんなエピソードを話していました。

とある日の公演。ライブのソロ曲の際に機材トラブルが起きてしまったそうです。

耳から聞こえてくる音と会場で流れている音がずれてしまい思い通りのパフォーマンスが出来なかったことがありました。

しょうがないことでも苛立ちを隠せずどうしようもなかった時のこと。

「ロックだし全然ありだよね」と松村さんに聞こえるよう京本さんがお話していたそうです。

直接声をかけるわけではなく、さりげなく気遣ってくれてやさしさを感じたと感謝していました。

日頃からメンバーのことを気にかけている優しい方というのがよく分かる素敵なエピソードですね。

仕事に対してストイックな京本大我の英語力の成長がすごい

ここまで天然で面白いところやメンバー思いの優しい一面をお伝えしてきましたが、

アイドルとして、歌手としての才能とストイックさも京本さんの魅力です。

アイドル誌「Myojo」にて毎年行われている「あなたが選ぶJr.大賞」。

その中の「いちばん美声」部門で幾度となく1位を獲得している京本さん。

すでにジャニーズトップクラスの歌唱力の持ち主ですが、近年英語の発音がさらにパワーアップしているようです。

デビューしてから「Mad Love」や「Lemonade」など全編英語の歌詞の曲も多くなったSixTONES。

英語の発音指導の方が同席してのレコーディングもあるそうで、それだけ難易度が高いということが分かります。

それでも1つ1つ意味をしっかり調べ、勉強になると常に前向きな姿勢の京本さん。


デビュー前から自身で英語の歌詞を書けるようになりたいと雑誌で発言していました。

今も変わらず勉強を続けるその姿勢はストイックそのもです。

そんな魅力がいっぱいの京本さんやSixTONESから今後も目が離せません。

京本大我が尊敬する先輩たち。赤西仁や手越祐也、滝沢秀明、生田斗真との関係

京本大我の仲良しは誰?田中樹や森田美勇人、七五三掛龍也、森本慎太郎との仲

京本大我の実家は渋谷区。子供時代と愛犬たち。幼稚園から山田涼介と仲良し

京本大我の母・山本博美は元アイドル。佐久間大介の母と活躍&さんまとMC。息子は母似?

京本大我が美しい秘訣。メイク法や化粧品、化粧水、美肌作りの方法まとめ

京本大我に兄弟なし。はとこの小池徹平と共演なし、似てる有名人は?

ジャニーズの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント