松村北斗の髪型遍歴。茶髪や短髪、センター分けも人気。セット法まとめ

クールな雰囲気と色気あるルックスで、SixTONES内でもトップクラスの人気を誇る松村北斗(まつむら ほくと)さん。

その人気を支える一つでもある、髪型にも注目が集まります。

今回は松村さんの髪型遍歴をまとめ、人気の髪型やセット方法なども詳しくお伝えしていきます。

松村北斗のプロフィール

愛称:ほくと、ほっくん、ほくてぃ、ほくとくん など

本名:松村北斗

生年月日:1995年6月18日

身長:177cm

血液型:B型

入所日:2009年2月15日

メンバーカラー:黒

最終学歴:亜細亜大学経営学部卒

松村北斗の髪型遍歴

イケメンなルックスと同様に、髪型もとてもおしゃれでお似合いの松村さん。

あまり髪型を変えているイメージはありませんが、前髪があったりなかったりというパターンや、髪色を変えるなど、微妙な変化はそれなりにあります。

ここで、これまでの松村さんの髪型を画像で振り返ります。

やはり、大きな変化は見られませんが、よく見ると微妙な変化を感じます。

次項で、さらに詳しく迫ります。

基本は黒髪。でも茶髪もかっこいい!

前項の遍歴画像でもわかるように、松村さんの髪色は基本的には黒色が多いです。

松村さんが持つ独特な雰囲気や色気をより演出し、とにかくとても似合っている髪色です。

しかし、デビュー前の2019年4月に出演したドラマでは、人生初となる毛染めに挑戦しています。

「幼く見せたい」という役柄による毛染めでしたが、元の顔立ちが良いため、茶髪になってもそのカッコよさに違いはありませんでした。

なお、この茶髪はファンの間でも好評でしたが、これ以降は再び黒髪に戻り、茶髪姿は封印状態となっています。

短髪やセンター分けも人気

髪色だけでなく、髪の長さやアレンジなども話題になる松村さん。

よくテレビや雑誌で見る松村さんは、耳より少し下ぐらいの髪の長さが基本ですが、パーマを入れたり、前髪の分け方などで差を出している印象です。

そんな松村さんですが、やはり役作りのために、2019年に耳より上の短髪ヘアとなっています。

これは、少年刑務所を舞台とした映画出演のためであり、さっぱりとした短髪ヘアとなりました。

かなり貴重な松村さんの短髪ヘアということで、当時ファンの間でとても話題になりました。

役作りではセンター分けも経験


常に前髪がある印象ですが、ときどきはセンター分けにも挑戦しています。

前髪があるとフワッとした軽い印象になりますが、センター分けにすると、一気に大人の顔つきになり、ワイルドな雰囲気にも変わります。

涼しげな目元が特徴的な松村さんなので、センター分けにしたり、おでこを出したりするアレンジは、いつもとは違う色気や魅力を放ちます。

まさかの「きのこヘア」も披露

2018年に出演した映画「坂道のアポロン」の役作りでは、まさかの「きのこヘア」を披露しています。

なんでも似合う松村さんですが、さすがにこの「きのこヘア」は違った意味で話題になりました。

これまで、役作りでさまざまな髪型に挑戦してきている松村さんですが、この「きのこヘア」以外は、すべてファンには好評な髪型です。

しかし、一番人気が高いのは、前髪ありの黒髪で、2023年現在もされているフワッとしたパーマスタイルです。

これであなたも松村北斗?セット法をご紹介

どんな髪型でも好評の松村さんですが、フワッとしたパーマスタイルは、男女ともに人気であり、真似をしたいという人も少なくないようです。

もし、美容室で松村さんのようなヘアスタイルを希望する場合には、「マッシュベース」であることと、「ニュアンスパーマ」希望をお伝えください。


あとは、全体的にレイヤーを入れて、軽めにすることが不可欠です。

もう一つ、大事なのは日々のヘアセットです。

せっかく、松村さんと同じような髪型にして、ニュアンスパーマをかけたのに、日々のセットが適当だと松村さんのようにはなりません。

松村さんと同じようなヘアセットにしたい場合には、以下のように行ってください。

「①髪全体を濡らす」
「②7割程度まで乾かす」
「③根本からワックスをなじませて無造作感を出す」
「④毛先に動きを出す」
「⑤スプレーで決める」


それほど難しい手順ではないので、ぜひ気軽に挑戦してみましょう。

今回は、松村さんの髪型についてお伝えしてきましたが、髪型一つで印象が変わるというのは、松村さんだけに限った話ではありません。

皆さんも、色々な髪型にチャレンジして、楽しいイメチェンや気分転換をしてみてはいかがでしょうか。

松村北斗の私服がおしゃれ!ブランドはユニクロ&ZARA。愛用Tシャツは完売必至

松村北斗の私物メガネまとめ。ブランドはJINSやZoff。チェーン付きメガネもおしゃれ

松村北斗のサングラスのブランド、お気に入りはA.D.S.R。愛用の特定画像まとめ

松村北斗が結婚指輪?中指の指輪はクロムハーツ?全身ディオールが&愛用ブランドを特定

松村北斗、愛用香水ジバンシーはレデイース?最新の口コミや評判まとめ

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

コメント