松村北斗、愛用香水ジバンシーはレデイース?最新の口コミや評判まとめ

売り出し中のジャニーズグループ、SixTONES・松村北斗(まつむら ほくと)さん。

では、彼が匂わせている香水というのは一体どのようなものなのでしょうか。

なかにはレディースを愛用しているとのエピソードもあるようですが、本当なのでしょうか。

口コミや評判とともに調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

松村北斗の愛用香水!商品は「ジバンシィ ウルトラマリン」/h2> 松村北斗さんが愛用する香水は、『ジバンシィ ウルトラマリン』です。 1995年に発売されると、そのブルーのボトルの爽快感とともに、スプラッシュの体現で、一躍大人気となった香水です。 そう考えると、松村北斗さんと同い年の同香水、その息の長さに感動します。 気になるお値段ですが、100mlの定価10000円ほどしますが、ネットなら割引価格の3500円前後(送料込み)で購入することができます。 ジバンシー ウルトラマリン EDT SP 100ml アマゾンでくわしく見る< ウルトラマリンを構成する香りについて詳しく解説していきます。 トップノートには、ウォーターフルーツを中心に、ベルガモット、ガルバナム、シクラメンが顔を揃えます。 これが透明感を演出してくれるということでしょう。 ちなみに、トップノートの香りは、香水を付けてから初め20分程度香るとされています。 続くミドルノートでは、ミント、ローズ、カルダモンが香るそうで、こちらも爽やかです。 そしてラストノートには、セダー、オークモス、ベチパー、タバコと、自然なウッディの香りが引き立ちます。 すなわち、トップノートでは爽やかな夏の海を想像させる柑橘系の香りを放ち、続くミドルノートではミントやローズといった花々を感じられるフローラルな香り。 そしてラストにはオークモスやセダーといった、ウッディ系の香りが広がるというこちらの香水。 まさに、計算つくされた香りの展開となっており、さすがはジバンシィといったところではないでしょうか。 ボトルのルックスと香りが非常にマッチしたこの香水は、10年以上の愛用者も多いようです。 他方、このイメージから夏だけかと思いきや、オールシーズン使っているという人も多くありません。 セクシーさやスパイシーさではなく、爽やかさ満載のなかで、ほんのり甘い、そんなこちらの香水は、もはや定番と呼ばれています。 なんと”すべてのメンズフレグランスはウルトラマリンを参考にしている”と言われるほど、メンズフレグランスの中で確固たる地位を確立しているのだとか。 すなわち、香水選びに迷っている方や、初めて香水をつける方にとっては、ウルトラマリンはひとつ持っていて間違いない商品といえるでしょう。 あるいは、様々な香水を試した上で、やはり王道に戻りたいという方にもぴったりなのではないでしょうか。 ぜひ気になる方はチェックしてみてください。 松村北斗はレディースも愛用?香水エピソードから推察!

松村北斗さんは、前述の香水のほかにレディースのものを9年に渡って愛用されていると明かしています。

この情報は、ファッション誌『ViVi』の2019年1月号であかしておられましたので、2022年現在も愛用中だと、12年となるのでしょうか。

とはいえ、こちらの香水に関しては、具体名が明かされていないようです。

ツイッター上でも、その香水が何なのか詳しく知りたいという声は多いものの、解明には至っていません。

ただし、甘い香りに関しては、あまり好みではないと明かしていました。

『ウルトラマリン』が、爽やかなものだったことを考えると、セクシーなものか、スパイシーなものかもしれません。

そこで今回は、松村さんの持ち物や、香水がもつエピソードから、彼が愛用しているであろう香水を考察してみました。

まず、候補として挙げられるのが、イッセイミヤケの「ロードゥ イッセイ オードトワレ」です。

イッセイ ミヤケ ISSEY MIYAKE ロード イッセイ プールオム 75ml

アマゾンでくわしく見る

こちらは、松村さんがイッセイミヤケの腕時計を愛用していることから、候補に挙がっているようでした。

“透明感のある水の香り”ということで、まさにSixTONESの楽曲「Imitation Rain」ともマッチしています。

加えて、松村さんの生まれ年である1995年に作られた香水であることから、松村さんが愛用しているのではないかと囁かれています。

他にも、BYREDO(バレード)の「PULP」という香水を愛用しているのではないかと言われています。

こちらは、ジャニーズWESTの濵田崇裕さんが愛用している香水としても知られています。

しかしながらこちらの香水は、松村さんにまつわるエピソードや明確な証拠は挙がっていないため、あくまでファンの予想のようです。

もっとも、濵田崇裕さんが松村さんに教えたという線も否定はできません。

しかし、計算上、14歳の頃から香水をつけていることになる松村北斗さん。

その関心の高さが、前述の王道の香水へとたどり着いた所以でしょう。

松村北斗の愛用香水の口コミは?

『ジバンシィ ウルトラマリン』はやはり、その名や香りと街で出会うと、学生時代を思い出す人も多いようです。

また、ツイッターではないネット上の口コミでは、母と娘で愛用中という書き込みもみられました。

ジバンシィのBAさんに「男性ウケがいい香りです」と紹介された方もいるそう。

もしかすると、トップノートの爽やかな柑橘の香りで女の子らしい可憐さを演出してくれ、ラストノートではウィッディ系に変化することで、セクシーな女性の魅力を引き出してくれるということなのかもしれません。

一方で、中には「おじさん臭くてびっくりした」との評価もあったことから、やはり好みは分かれるのかもしれません。

こちら香水は男性のイメージも強いのですが、サイトなどによっては、ユニセックス、またその日本における草分けとするところもありました。

芸能人でも、2020年上半期のNHK連続テレビ小説『スカーレット』で主演の戸田恵梨香さんに愛用歴があると言われています。

ロングセラーですけれども、まさに、日本の香水史に残る逸品だったのです。

さらには、それまで違う香水を使っていて30代以上にして、こちらにチャレンジという方も…ということで、まさに老若男女問わずつけられる香水といえそうです。

ちなみに、本香水はもちろんジャニーズ内でも大人気で、城島茂さん、大野智さん、松本潤さん、山下智久さんらも愛用歴があるとウワサになっていました。

松村北斗が結婚指輪?中指の指輪はクロムハーツ?全身ディオールが&愛用ブランドを特定

松村北斗の私物メガネまとめ。ブランドはJINSやZoff。チェーン付きメガネもおしゃれ

松村北斗のサングラスのブランド、お気に入りはA.D.S.R。愛用の特定画像まとめ

松村北斗の髪型遍歴。茶髪や短髪、センター分けも人気。セット法まとめ

SixTONESメンバーの香水
田中樹の愛用香水はヒプノティックプワゾン。バニラが香るその口コミ評判

京本大我の愛用香水はヴィトン。メンバーからのプレゼント?口コミ&評判とは

ジェシーの愛用香水。ドルガバ&ジョーマローンの口コミ評判まとめ

森本慎太郎の愛用香水。シャネル他まとめ!口コミや評判とは

ジャニーズメンバー愛用の香水まとめ
ジャニーズメンバーの愛用香水&ジャニーズJr.も一覧で!エピソードまとめ

コメント