福本豊の息子(長男)の噂。夫人と離婚していた?自宅は尼崎市の一戸建て

福本 豊(ふくもと ゆたか)さんは世界の盗塁王として世界でも知られています。

私生活についてあまり語りませんが、息子や夫人についても気になりますよね。

今回は福本豊さんの家族や自宅などプライベート関連について見て行きます。

福本豊のプロフィール

生年月日: 1947年11月7日

身長: 169cm

出身地: 大阪府大阪市生野区

最終学歴: 大鉄高等学校

所属球団(選手): 阪急ブレーブス

所属球団(監督・コーチ): オリックス・ブレーブス、オリックス・ブルーウェーブ、阪神タイガース

福本豊の息子(長男)はどんな人?

福本豊さんには息子(長男)さんがいるといわれています。

しかし、息子さんの名前や顔どころか年齢すら公開された情報は無く、ネット上で書かれている断片的な情報しか見当たりませんでした。

ツイッター上には福本豊さんの息子さんが来店したとのツイートがありました。

ツイートされたのが大阪府豊中市だったので現在はその近辺に住んでいるのかも知れませんが、それ以外に目立った追加情報はありませんでした。


他のツイートでは少し怪しげなツイートも・・。

このツイートは2019年の9月ですが、調べてみても一致するような情報は見当たらなかったので何とも言えませんでした。

ひとつだけ言えるのは福本豊さんの息子さんが野球の道に進めば話題になるのは確実なので、その点から進んでないことは間違いないでしょう。

ネット上に出回るよからぬ噂

息子さんについての怪しげな噂では、「素行が悪い」というものもあるようです。

暴走族で、いつも近所迷惑な行動をしていたという話まであります。

こうした噂がもし事実なら、他にもいろいろな悪事を働いている可能性が出てきます。

そうなると、逮捕歴なども想像してしまいますね。

あまりにもひどい噂はないようなので、最悪のパターンはないかもしれませんが、怪しい話を見かけると心配になってしまいます。

ですが、噂に証拠はありません。

実際の息子さんは、真面目な人物だといいですね。

息子は既婚者?

先に紹介したツイートでも「嫁」という記述がありましたが、息子さんは既婚者というのが、ネット上の噂です。


こちらも証拠となる話は出回っていないようで、本当かどうかはわかりません。

本当だとすれば、近い位置にいる人が、少しずつ情報を流している可能性もあるでしょう。

ただ、奥さんにもよくない噂があるのは気になりますね。

結婚しているのにホスト遊びをしているというのは、どうなのでしょうか。

派手に遊びまくっているなら、深刻な浪費癖なども心配になってきます。

息子さんと同じく、噂がデマであってほしいところです。

ちなみに、奥さんの詳細なプロフィールなどは明かされていません。

結婚が事実だとしても、相手は芸能人ではないのでしょう。

テレビに出ていた?

噂話ばかりで、確かな情報はほとんどない息子さんですが、実は多くの人の前に姿を現したことがあるのだとか。

テレビに出ているところを見かけた人がいるようなのです。

どうやら、顔は父親に似ているようですね。


若い頃の福本さんと、かなり似た雰囲気なのでしょうか。

それにしても、一度テレビに出たことがあるなら、顔出しNGではないということ。

一般人の家族を表に出さない有名人も多いですが、福本豊さんの場合は、特に問題ないと考えているのでしょう。

となると、今後もテレビに出る可能性はあります。

テレビだけでなく、雑誌やネット記事などでその姿が見られる機会もあるかもしれませんね。

福本豊が夫人と離婚していた?

福本豊さんは1966年に大鉄高校から松下電器の野球部へ進んでいますが、約3年の社会人野球時代の間に奥さんと結婚をしていたそうです。

1968年のドラフトで阪急ブレーブスから7位指名で入団しますが、その際に奥さんに対して「阪急に転職することになった」とだけ伝えたそうです。

奥さんは野球にまったく興味が無かったらしく、転職後に阪急の駅で「主人がお世話になってます」とあいさつをしたエピソードもあるとか(笑)

逆の視点から見ると、奥さんは”野球選手”という肩書にひかれたのではなく、福本豊さん自体の魅力にひかれたとも言えますよね。

そんな奥さんの姿が気になるところですが、福本豊さんの引退試合の観客席に居るところがチラッと映っていたので紹介したいと思います。

この女性が福本豊さんの奥さんであると言われていますが、隣に座っている子供は福本豊さんに似ているので息子さんかもしれませんね。


そんな中、福本豊さんが離婚をしていたとネット上で噂になっていました。

具体的な時期や離婚の理由なども判明していませんし、そもそも本当に福本豊さんが離婚したのかすら明確になっていませんでした。

芸能人や有名人と結婚して別れた場合はニュースになりますが、一般の方と離婚してしまった場合はほとんど報道される事がありません。

福本豊の自宅はどこにあるの?

次は福本豊さんの自宅について見て行きますが、調べてみると兵庫県の尼崎市内にある住宅街に豪華な一戸建てを購入しているそうです。

福本豊さんは入団した阪急ブレーブスに引退まで在籍していますが、阪急のホームグラウンドである阪急西宮球場は隣の西宮市にあります。

尼崎市は職場である西宮市と生まれの大阪市の中間ぐらいの位置にあります。

実は昔の野球選手名鑑には選手の住所が載っていたらしく、優しい福本豊さんは届いたファンレターにキチンと返事を送ったそうです(笑)

現在の感覚から見ると昔の個人情報はかなりオープンになっていますよね。

自宅ではありませんが、福本豊さんは甲子園球場の近くに洋食レストラン「abientot (アビアント)」とスポーツバー「G.LOVE」を経営しているそうです。


福本豊さんが釣って来たタコがたこ焼きに使われたという噂もあるのだとか。

野球の指導や解説に留まらず、経営者や漁師(?)として自由な活動を続ける福本豊さんは幸せな第二の人生を送っているようです。

関連記事
山田久志の息子やイチローの関係は?落合博満は終生のライバル&球速やフォームが話題

門田博光の家族まとめ。野村克也とは不仲?ブーマーとハイタッチで脱臼&死因は不明

山本浩二の息子はゴルフのインストラクター?家族構成について。妻と熟年離婚の噂

江夏豊の伝説まとめ!結婚&家族は?通算成績&意外な球種と球速とは?

衣笠祥雄のハーフ説と生い立ち。息子や親、家族について。山本浩二・江夏豊とのエピソード

野村克也、前妻との離婚は沙知代が原因?息子や孫も野球選手、自宅は田園調布の豪邸

王貞治の再婚相手は料亭の女将。名前と年齢は?前妻の遺骨盗難、再婚を娘が反対

コメント