福本豊の息子(長男)について。夫人と離婚していた?自宅はどこ?

福本 豊(ふくもと ゆたか)さんは世界の盗塁王として世界でも知られています。

私生活についてあまり語りませんが、息子や夫人についても気になりますよね。

今回は福本豊さんの家族や自宅などプライベート関連について見て行きます!

福本豊の息子(長男)はどんな人?


福本豊さんには息子(長男)さんが居ると言われています。

しかし、息子さんの名前や顔どころか年齢すら公開された情報は無く、ネット上で書かれている断片的な情報しか見当たりませんでした。

ツイッター上には福本豊さんの息子さんが来店したとのツイートがありました。

ツイートされたのが大阪府豊中市だったので現在はその近辺に住んでいるのかも知れませんが、それ以外に目立った追加情報はありませんでした。

他のツイートでは少し怪しげなツイートも・・。

このツイートは今年の9月なのでつい先日の出来事ですが、調べてみても一致するような情報は見当たらなかったので何とも言えませんでした。

ひとつだけ言えるのは福本豊さんの息子さんが野球の道に進めば話題になるのは確実なので、その点から進んでないことは間違いないでしょう。

福本豊が夫人と離婚していた?

福本豊さんは1966年に大鉄高校から松下電器の野球部へ進んでいますが、約3年の社会人野球時代の間に奥さんと結婚をしていたそうです。

1968年のドラフトで阪急ブレーブスから7位指名で入団しますが、その際に奥さんに対して「阪急に転職することになった」とだけ伝えたそうです。

奥さんは野球にまったく興味が無かったらしく、転職後に阪急の駅で「主人がお世話になってます」とあいさつをしたエピソードもあるとか(笑)

逆の視点から見ると、奥さんは”野球選手”という肩書にひかれたのではなく、福本豊さん自体の魅力にひかれたとも言えますよね!

そんな奥さんの姿が気になるところですが、福本豊さんの引退試合の観客席に居るところがチラッと映っていたので紹介したいと思います。

この女性が福本豊さんの奥さんであると言われていますが、隣に座っている子供は福本豊さんに似ているので息子さんかもしれませんね!

そんな中、福本豊さんが離婚をしていたとネット上で噂になっていました!

具体的な時期や離婚の理由なども判明していませんし、そもそも本当に福本豊さんが離婚したのかすら明確になっていませんでした。

芸能人や有名人と結婚して別れた場合はニュースになりますが、一般の方と離婚してしまった場合はほとんど報道される事がありません。

福本豊の自宅はどこにあるの?

次は福本豊さんの自宅について見て行きますが、調べてみると兵庫県の尼崎市内にある住宅街に豪華な一戸建てを購入しているそうです。

福本豊さんは入団した阪急ブレーブスに引退まで在籍していますが、阪急のホームグラウンドである阪急西宮球場は隣の西宮市にあります。

尼崎市は職場である西宮市と生まれの大阪市の中間ぐらいの位置にあります。

実は昔の野球選手名鑑には選手の住所が載っていたらしく、優しい福本豊さんは届いたファンレターにキチンと返事を送ったそうです(笑)

現在の感覚から見ると昔の個人情報はかなりオープンになっていますよね!

自宅ではありませんが、福本豊さんは甲子園球場の近くに洋食レストラン「abientot (アビアント)」とスポーツバー「G.LOVE」を経営しているそうです。

このたこ焼きのタコは福本豊さんが釣って来たとメニューに書かれていました!


野球の指導や解説に留まらず、経営者や漁師(?)として自由な活動を続ける福本豊さんは幸せな第二の人生を送っているようです。

門田博光の家族について。現在は?野村克也とは不仲&ブーマーとのハイタッチで脱臼事件!

工藤公康の子供は5人!息子(工藤阿須加)と娘(工藤遥加)活躍!妻と離婚&再婚は嘘?

秋山幸二の現在。自宅はどこ?亡くなった奥さんと長男。長女について。元妻との離婚理由とは

コメント