西岡剛、元嫁・徳澤直子との離婚理由。再婚したが娘と会えない?さくらや古閑美保との関係

日本プロ野球界のスター選手であった西岡剛(にしおか つよし)さん。

とても女性からの人気が高く、モテる人物でしたよね。

そんな彼ですが、モデルである元嫁・徳澤直子(とくざわ なおこ)さんとは離婚してしまいました。

その理由はなんだったのでしょうか。

再婚をしているのかどうか、娘がどうなっているのかも気になりますよね。

今回は、西岡さんの結婚に関連する様々な話、元タレントであり俳優の田中圭(たなかけい)さんの嫁であるさくらさんや女子プロゴルファーである古閑美保(こが みほ)さんとの関係も調べていきます。

西岡剛のプロフィール

本名:西岡 剛(にしおか つよし)

生年月日:1984年(昭和59年)7月27日

身長:182cm

出身地:奈良県奈良市

最終学歴:大阪桐蔭高等学校

所属球団:福岡北九州フェニックス(独立リーグ)

西岡剛は元嫁・徳澤直子となぜ離婚したの?再婚している!?

千葉ロッテマリーンズや阪神タイガースでプレーし、メジャーリーグでの経験もある野球選手の西岡さん。

とてもスター性がありキャラクターも特徴的で、人気がある人物でしたよね。


とても女性ファンが多かった印象もあります。

そんな彼ですが、千葉ロッテマリーンズに所属していた2010年に、徳澤さんと結婚。

ファンからも、熱烈に祝われていたことが印象的でしたよね。

しかし、二人の関係は長くは続きませんでした。

2014年に離婚してしまったのです。

そこにいたるまで色々と紆余曲折あったようですが、原因も含めてとても気になりますよね。

なので、細かく調べていきましょう。

元嫁・徳澤直子と離婚した原因は不倫だった!?

西岡さんと徳澤さんは、結婚から間もない2012年に離婚協議中であることが報道されていました。

ツインズの西岡剛内野手(27)が、妻でモデルの徳澤直子(27)と離婚協議に入っていることが1日、分かった。

彼がメジャーリーグのチームであるミネソタ・ツインズに所属している時期であり、なぜ今なのかと不思議に思った方も多かったのではないでしょうか。

別居状態でありお互いに代理人を立てて話し合っていたということなので、かなり深刻な状況だったのでしょう。

結局、2014年に離婚が成立し発表されました。

モデルの徳澤直子(30)が7日、阪神タイガースの西岡剛内野手(30)と離婚したことを発表した。

非常に、残念な話ですよね。


ですが、なぜ二人は離婚に至ってしまったのでしょうか。

その理由として噂されているのが、西岡さんの不倫疑惑だと言われています。

ところが、翌11年3月、徳澤が妊娠中で日本に残っていた際、西岡が元グラビアアイドル・松井沙也香を米国に呼び寄せて密会を重ねていると、一部週刊誌で報じられた。

元グラドルである松井沙也香(まつい さやか)さんをアメリカに呼んで密会していたということで、かなり親しい関係だったのでしょうか。

噂ですが、徳澤さんは高額な慰謝料を受け取ったということですので、本当なら西岡さんの非が認められた形なのでしょう。

事実は不明ですが、二人が離婚してしまったことは間違いありません。

西岡さんにとってこの一件が精神的負担となったのか、これ以降本業の野球でも大きく成績を落としていった印象があります。

一般女性と再婚している!

徳澤さんと離婚した西岡さんですが、どうやら再婚しているようです。

西岡も「僕もいまちゃんと再婚して『とにかく野球だけ集中してやっといて』という環境の中でやらせてもらっている」と妻に感謝。

お相手は一般女性で嘉奈子(かなこ)さんと言うようですね。

今まで有名人ばかりと交際などが噂されていた印象もある西岡さんですが、離婚を経験して落ち着いたということでしょうか。


どうやら嫁の言うことをしっかりと聞き、支えてもらっている様子ですね。

色々ありましたが、収まるところに収まったという形でしょうか。

西岡剛は娘と会えていない!?

西岡さんと離婚した元嫁である徳澤さんの間には、娘が一人生まれています。

徳澤は2010年に西岡との結婚を発表。11年8月に米国で第1子となる長女を出産した。しかし今年2月に離婚が報じられ、4月に仕事復帰した。

名前はどうやらせなちゃんと言うようですね。

西岡さんとは生まれてすぐ別居及び離婚となってしまい、そして親権も徳澤さんが持っているので、一緒にいられた時間は少なかった可能性がありますね。

関係者によると、離婚が成立した時期や慰謝料など詳細は双方の意向で公表しない。3歳の長女の親権は徳澤が持つという。

もちろん、全く会えないわけではないのかもしれません。

しかし、徳澤さんも再婚してあらたな家庭を持っています。

なので、娘が大きくなるまでは頻繁に会うことが難しい状況にあると考える方が合理的なのかもしれません。

そして彼自身も2023年現在、福岡県の北九州市を拠点とする独立リーグの野球チーム福岡北九州フェニックスに所属しています。

おそらくは東京近郊で生活していると見られる娘とは、物理的な距離も離れていると推測されます。


父親としてはとても寂しい状態かもしれませんが、いつか自由に会える日も来るかもしれません。

親子としてより良い形となることを、願わせていただきます。

西岡剛とさくらや古閑美保の関係とは!?

西岡さんは、かつて様々な女性との関係が噂されてきました。

中でも特に有名なのは、さくらさんや古閑さんとの話なのではないでしょうか。

それぞれ、どんな関係だったのか見ていきましょう。

さくらと2年間交際していた!

西岡さんとさくらさんは、2006年に放送された恋愛バラエティー番組「恋するハニカミ!」(TBS)で共演したことがきっかけとなり、交際に発展したようです。

2人は06年1月に放送されたTBS系の恋愛バラエティー番組「恋するハニカミ!」で共演し、交際に発展した。同年6月には、さくらが西岡の自宅マンションを訪ねる姿が写真誌に報じられ、熱愛が発覚。

二人とも関係を認めていたようなので、真剣だったのでしょう。

しかし、2年間交際した後に残念ながら破局。

お互い忙しくすれ違いが続き、そうなってしまったようですね。

古閑美保との交際はタブーだった!?

西岡さんと古閑さんは、2008年に交際していると週刊誌によって報道されていました。

人気女子プロゴルファー古閑美保(25=キリンビバレッジ)が、プロ野球のロッテ西岡剛内野手(23)と交際していることが10日、明らかになった。今日11日発売のフライデーに、デート現場をキャッチされた。

記事によれば「お泊まり愛」だったとのことですが、真相はどうだったのでしょうか。


古閑さん自身は西岡さんとの関係を友達としており、交際の事実はないと言っていました。

本人が否定している以上、事実とは断定できないでしょう。

しかし、後年に少し気になる一幕が。

16日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、プロゴルファーの小平智(27)と入籍した古閑美保(34)に対してタレントの山田邦子(56)が「(プロ野球選手の)西岡(剛)と付き合っていたよね?」と突然暴露し、出演者やスタッフを慌てさせる一面が見られた。

テレビ番組の中で、西岡さんと古閑さんがかつて交際していたことに関してタレントの山田邦子(やまだ くにこ)さんが触れ、スタジオが微妙な空気になってしまったようです。

もしかしたら、二人の関係を公の場で語ることは、タブー視されているのかもしれませんね。

多くの女性との関係を噂されてきた西岡剛さん。

元嫁・徳澤直子さんとも女性問題が原因で離婚したとも噂されているようですね。

その後再婚して落ち着いているようですが、娘との関係は気になるところです。


さくらさんや古閑美保さんとの関係については、あくまでも過去の話でしょう。

西岡さんは若い頃には女遊びが派手だったのかもしれませんが、2023年現在はそうではないでしょうから、大人になったということでしょうか。

関連記事
西岡剛、現在(2023)は監督兼選手!結婚済みで引退なし。若い頃はロン毛&実家は奈良

鳥谷敬が結婚した嫁は高校時代の彼女!子供が5人。家は西宮で単身赴任の過去&弟2人も野球

金本知憲、奥さんとの結婚と離婚理由とは。家族は娘が1人&芦屋の自宅を売却。腕時計は超高級品

岩村明憲の嫁・美幸貴が美人!現在(2023)不倫報道で離婚。筋肉番付に出演&兄もプロ野球

青木宣親、嫁・大竹佐知との馴れ初め。子供は2人。兄弟の影響&家族の支え

井口資仁、再婚した妻とは不倫関係の噂。離婚した前妻は一般人?子供は娘

松永浩美の前妻は?再婚した妻は18歳年下の美人。現在(2023)は鹿児島、4人の子供と移住