中村倫也、自宅バレでマンション引っ越しするも部屋の間取り自白。愛用のビールグラスとは

2018年の『半分、青い。』の朝井正人役で一躍注目を集め、その幅広い役柄から「カメレオン俳優」と呼ばれるようになった中村倫也(なかむらともや)さん。

超売れっ子俳優の自宅が家賃9万円のアパートであることが報じられて話題になりましたが、その後マンションに引っ越したことが明らかになりました。

テレビ番組で部屋の間取りを暴露してファンを歓喜させたことや、公式動画『中村さんちの自宅から』で愛用していたビールグラスについてもみていきます。

中村倫也のプロフィール

本名:中村友也

生年月日:1986年12月24日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学藝術学部演劇学科

所属事務所:トップコート

中村倫也、目撃遭遇の情報。行きつけ店&三軒茶屋が近所?美容院は行かず自分でカット

中村倫也、週刊誌報道で自宅バレのピンチ!

視聴者がロスになるほどのハマり役が多く、今まさにノリにノッている状態の中村倫也さん。

人気、実力ともに旬な俳優の意外に質素な私生活が明らかになったのは2019年3月のことでした。

『女性セブン』は、紙袋を手にラフなファッションでコインランドリーへてくてく歩く中村さんをキャッチ。

記事によると、自宅はコインランドリーにほど近い30㎡ほどのワンルームで、オートロックもなく、家賃が9万円ほどのアパート。

中村さんはブレイク前からこのアパートに住んでおり、実家もそう遠くないことから、おそらく住み心地がいいのだろうとのこと。

今をときめく超人気俳優がアパートのワンルーム暮らしで、自らコインランドリーで洗濯をする日常の姿に、思わずギャップ萌えした読者は多かったようです。


もともとインドア派で、自炊して晩酌をしたり、ペットのハムスターの世話をしたりするのが好きと語っている中村さん。

ご本人の年収を考えると、もっと高級なマンションに住んで、派手な暮らしぶりをしていても不思議ではないのですが、ブレイク後も浮ついた印象はありませんね。

このあたりも高い好感度の一因なのでしょう。

その一方で、自宅情報が報道されてしまったことで、中村さんのプライバシーが脅かされるのではないかと心配する声も。

ある関係者の話によると、ファンの中には熱心すぎる「追っかけ」もいて、本来ならファンがいるはずのない場所で待ち伏せしていたこともあったそう。

アパートの場所については、『女性セブン』の報道では「ファミリー層や学生が多い東京の下町」という説明のみで明言を避けていたものの、記事によって自宅が特定されかねないことや、過剰な追っかけ行為に発展するのではないかと危惧されていたわけですね。

中村倫也、報道後はマンションに引っ越していた 

ワンルーム暮らしが報じられてまもなく、中村倫也さんは都心のマンションに引っ越していました。

これについても『女性セブン』が報じています。

それによると、引っ越したのは夏で、理由はやはり「売れっ子俳優の自宅がオートロックなしのアパートでは不用心」と周囲に忠告されたから。

ところが、住環境が変わっても中村さんの質素な暮らしぶりは変わらず。

たとえばスーパーは前のアパートの近くのお店のほうが安いからと、なんと車で買い出しにでかけているとのこと。

30代の人気俳優なのに、この堅実ぶりはどうしたことでしょう。

どこか住宅ローンを抱えた主婦のやりくりを思わせますが、この方は調子に乗ったりしないのでしょうか。

新居のマンションは、おそらくセキュリティが万全なのでしょう。

プライバシーはもとより、自分の身を守るという意味でも正解だったと思います。

関係者をはじめ、ファンもひと安心したのではないでしょうか。

引っ越したのに部屋の間取りを自ら暴露

2020年6月、情報バラエティ番組『スッキリ』にリモート出演した中村倫也さん。

番組中で自宅の間取りの話題になり、中村さんが部屋の間取り情報を垂れ流す一幕がありました。

ご本人の話によると、マンションは1Lで、キッチンに隣接したリビングに寝室という間取り。

さらに、収納には物がぎっしり詰まっているとのこと。

あまりにあっけらかんと自宅情報を明かす中村さんに、「天の声」を務める山里亮太さんがストップをかけるほどでした。

よくいえばサービス精神が旺盛、悪くいえば危機管理意識があまりないということになるでしょうか。

思わぬ自宅情報の公開に、ネット上で喜びの声が続出したのはいうまでもありません。

中村倫也が自宅で愛用するビールグラスが話題!


『中村さんちの自宅から』は、所属事務所トップコートの公式YouTubeチャンネルで配信されていた動画です。

特に反響があったのは、中村さんが自宅のキッチンで自ら料理をつくる料理動画。

動画の中でビールを注いで飲んでいたグラスはいくつかありますが、中でもコロンとした丸い形のかわいらしいビールグラスが気になった人は多かったようですね。

調べたところ、あのグラスはミニクーパーのノベルティグッズで、残念ながら非売品のようです。

中村さんがどのような経緯でこのグラスを手に入れたのかは不明ですが、もしかしたら好きな車はミニクーパーなのでしょうか。

デビュー以来、多くの有名作品に出演してきたものの、朝ドラでブレイクするまでは知る人ぞ知る俳優だった中村倫也さん。

「今の人気は一時的な特需」という発言は、遅咲きの役者ならではの謙虚さなのかもしれません。


中村倫也、目撃遭遇の情報。行きつけ店&三軒茶屋が近所?美容院は行かず自分でカット

中村倫也の年収、愛車&バイクは?好きなお酒は日本酒、ゴルフにハマる

中村倫也の父親は建設士&兄弟はB’zファン。実家が金持ちで地元は杉並区荻窪

中村倫也、彼女の噂まとめ。浜辺美波から現在はだれ?森七菜との熱愛説は共演から

中村倫也が結婚してる説は誤解。元妻は矢口真里は中村違い&子供もおらず

中村倫也、似てるのは韓国俳優パクヨンハ。中国語が上手?国籍は日本

中村倫也が痩せた&ジムでのダイエット方法。すごい筋肉も病気の噂なぜ

コメント