中村倫也の年収、愛車&バイクは?好きなお酒は日本酒、ゴルフにハマる

様々な役柄を演じられる事から「カメレオン俳優」と呼ばれる中村倫也(なかむらともや)さん。

数々の話題作に引っ張りだこだけあって年収は数千万円と予想されます。

これだけの収入があればどんな車でも愛車に出来そう。


ドラマではバイクシーンが話題になりましたがバイクの免許は持っていないようです。

日本酒とゴルフを愛するプライベートにも注目が集まっています。

中村倫也のプロフィール

本名:中村友也

生年月日:1986年12月24日

身長:170cm

血液型:A型

出身地:東京都

所属事務所:株式会社トップコート

中村倫也の年収は数千万円

高校生の頃にスカウトされて芸能界入りした中村倫也さん。

俳優デビューを飾ったのは2005年の映画「七人の弔い」。

そして2018年のNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」で大ブレイク。

同年の「Yahoo!検索大賞」で俳優部門賞を受賞した事からもこの年に大きな注目を集めた事が分かります。

映画やドラマ、CM、バラエティ番組に引っ張りだこ。

歌番組で見事な歌唱力を披露する事も少なくありません。

間違いなく今の芸能界を代表する俳優の1人と言えるでしょう。

それだけに気になるのが年収ですよね。

人気俳優の中には年収が数億円になる事も珍しくありません。

では中村倫也さんの年収はどれくらいなのでしょうか。

2021年の活躍を見てみると地上波ドラマの主演と助演が1本ずつでネットドラマ1本に助演しています。

ドラマの出演料は俳優のランクや役柄によって様々。

大御所俳優や高視聴率が確実視される俳優であれば1本で1000万円になる事も。

そこで中村倫也さんの出演料について調べてみると過去に「製作費が安いと言われるドラマ枠に1本150万円で出演した」という情報がありました。

そのため通常ならば約200万円〜300万円でしょうか。


そうだとするとドラマの出演料だけで約2000万円〜3000万円にはなるでしょう。

また、主演を務めた舞台の公演回数が約50回。

主演の場合、舞台の出演料は1公演につき約40万円と言われていますので合計で約2000万円。

そしてテレビCMが4本とウェブCMにも2本出演。

中村倫也さんのCM出演料は1000万円と言われていますのでCM出演料を合計すると6000万円になります。

その他、映画の吹替が1本にイベントのアンバサダー。

バラエティ番組へのゲスト出演なども考えると1億5000万円は稼いでいるはず。

ただ、これが全て中村倫也さんの収入になる訳ではありません。

この額を事務所と俳優で配分する事になります。

中村倫也さんが所属するトップコートの配分率は不明。

参考までに多くの俳優を抱える研音やアミューズは「事務所が6でタレントが4」と言われています。

そのためトップコートも「6:4」とすると中村倫也さんの年収は6000万円となります。

昨今の働きぶりを見ると少し安く感じてしまいますよね。

ブレイクしてまだ数年なのでこれくらいの年収となっているのかもしれません。

おそらく今後、出演料は右肩上がりのはず。

年収が1億円を超える日もそう遠くはない事でしょう。

中村倫也が乗っている車は?

19歳の時に免許を取った事を明かしている中村倫也さん。

休日の時には自ら車を運転して伊豆を訪れるなど運転も好きなようです。

年収が数千万円と考えると高級外車に乗っていても不思議ではないですよね。

ドラマ「この恋あたためますか」でAudi A7を運転するシーンも非常に絵になっていました。

ただ、いくら調べてみても中村倫也さんの愛車は不明。

何の情報も見つかりませんでした。

車にまつわるエピソードを明かすも愛車が不明なんて。

もしかすると特徴的な車なのかも。

日本に数が少ない限定車や珍しいカラーリング。

色々と自分好みにカスタマイズしている可能性もありそう。

少しでも情報を明かせばすぐに中村倫也さんの車とバレてしまう。

だからこそ情報を明かしていないのかもしれませんね。

バイクの免許は持っていなかった

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」や「凪のお暇」ではバイク姿を披露している中村倫也さん。

乗っていた車種が話題になるなど注目度の高さが伺い知れます。

バイクに跨る姿にメロメロになってしまった女性は少なくないはず。

ただ、中村倫也さんはバイクの免許は持っていないようです。

きっとバイクの運転シーンでは別の人が運転していたのでしょう。

ドラマでフルフェイスのヘルメットをしていたのもそのため。

免許を持っていれば顔がハッキリと分かるヘルメットにしていたはずです。

俳優の中にはドラマの役作りのため撮影前に免許を取りに行く人もいます。

ですが、あまりにも多忙なため教習所に行く時間が確保出来なかったのでしょう。

いつかオープンフェイスのヘルメットでバイクを運転する中村倫也さんが見てみたい。

そんなファンの願いが叶う日は来るのでしょうかね。

中村倫也が好きなお酒は日本酒

菅田将暉さんと共演するビールのCMも話題の中村倫也さん。

CMで美味しそうにビールを飲む姿が印象的ですよね。

ただ、プライベートで愛飲しているのはビールではなく日本酒。

色々なお酒を飲んだ結果、日本酒が一番相性が良かったようです。

元々、お酒はあまり飲まなかったという中村倫也さん。

打ち上げに参加する機会が増えた事で、飲み会が楽しいと感じるように。

そして自分に合うお酒を探した結果、辿りついたのが日本酒。

日本酒が翌日に残りづらかった事から愛飲するようになったそうです。

ですが、年のせいか最近はお酒が弱くなってきたそうです。

体質や好みが変わったのかハイボールを飲む事も増えてきたんだとか。


好きが高じて今後、日本酒やハイボールのCMに出演する事があるかも。

そんな時が来たら心の底から楽んでお酒を飲む中村倫也さんが見られそうですね。

中村倫也がゴルフの虜になっていた

新型コロナの影響で始める人が増えたと言われるゴルフ。

「3密」を避けながら楽しめるのが人気の要因。

今や日本国内で600万人以上がゴルフをプレーしていると言われています。

実は中村倫也さんもここ数年でゴルフを始めた1人。

自然と歩くこと、スポーツが好きだったため2019年から始めたそうです。

朝からゴルフに行き、クリスマスイブの日も打ちっぱなしに行くほど熱中。

芸能界の友達とラウンドする事もあるようです。

きっと初ラウンドでスコア130、パーも2回記録と好成績を出した事も夢中になった要因の1つ。

あまりにも酷い成績だったら嫌になってしまいますからね。

ゴルフ番組やプロアマ戦などゴルフと深い関わりがある芸能界。


いつの日かテレビでゴルフをする中村倫也さんを見られるかもしれません。

楽しそうにプレーする姿を見たら更にファンが増える事は間違い無し。

今までファンだった人達は一層、夢中になってしまう事でしょう。
中村倫也、自宅バレでマンション引っ越しするも部屋の間取り自白。愛用のビールグラスとは

中村倫也、似てるのは韓国俳優パクヨンハ。中国語が上手?国籍は日本

中村倫也の父親は建設士&兄弟はB’zファン。実家が金持ちで地元は杉並区荻窪

中村倫也、彼女の噂まとめ。浜辺美波から現在はだれ?森七菜との熱愛説は共演から

中村倫也、ブレイクのきっかけとは。経歴&舞台出演作。仮面ライダー出演せず?

中村倫也、目撃遭遇の情報。行きつけ店&三軒茶屋が近所?美容院は行かず自分でカット

中村倫也の性格は優しい&おもしろい?共演者からも評判の人柄、どんな人か検証

コメント