藤村歩の結婚について。沢城みゆきと不仲の噂。ファミマ店内放送&おどるポンポコリンをカバー

アニメでは脇役のキャラを幅広くこなす藤村歩(ふじむら あゆみ)さん。

実はファミマの店内放送やスロットのキャラである青山操のCVを務めています。

なぜかおどるポンポコリンを歌ったりなどもしているようですが、ご結婚や交友関係はどうなのでしょうか?

『あさっての方向。』の五百川からだ役で、初めてヒロインを務めた藤村歩

最初のヒロインとして『あさっての方向。』の五百川からだ役を務めた藤村歩さん。


そこからキャラクターソングやラジオパーソナリティを務めはじめ、毎年10作品にも上る数に出演しております。

どちらかといえば名わき役となるようなキャラを演じることが多い藤村歩さんですが、意外にも毎年1作品はヒロインキャラを演じている年が多いですね。

さらに、近年では多くのゲームの声を担当することも多く、活躍できる場が毎年どんどん増えているのが本当にすごいですね!

そんな藤村歩さんのことをもっと知りたいと思いましたが、2013年1月にブログを閉鎖しており、それ以降個人的な情報を発信する場は設けていません。

Twitterやインスタグラムもやっていないようですから、多くを知るのは難しい声優さんとも言えますね。

歌も広くこなす藤村歩、おどるポンポコリン等をカバーした経験も。

2007年に発売された『百歌声爛 -女性声優編-』にて藤村歩さんがおどるポンポコリンなどをカバーされています。

お歌を聴くと、声優らしさもしっかりと残しながらもうまい…と感じました!

藤村歩さんの声優としての評価は非常に高く、ファンからもキャスティングに愛されていないだけなど、ちょっとした不運声優のような扱いをされていますね。

それに加えてこれだけお歌もうまいとなると、一つ何か大きな花が咲けば、一気にブレイクされていくかもしれません。

もしお声が気になる方は、是非CDを聴いてみることをおススメしますよ!

またとあるファミマでの店内放送を務めた事もあるそうです。

場所は帝京平成大学近辺のファミマのようですが、今は恐らく流れていませんね。

流れていたころに訪れることが出来た人はとてもラッキーだと思います!

他にもスロット『押忍!番長』シリーズに登場する青山操というキャラを演じておりますが、このキャラも地味に人気を博していて、だれが声を担当しているんだ?と話題になったほど。

それだけ実力がある人という事ですね!

マルチな才能を発揮する藤村歩、結婚はされている?

個人的な情報を発信できるサイトを持っていない藤村歩さん。

結婚の情報についても確定的なものは見つかりませんでした。

ただネットの情報を辿っていくと、結婚していたという情報もちらほら見受けられます。

信憑性はそこまで高くはありませんが、可能性としては既に結婚しているのかもしれません。


歳も35歳となかなかな年齢になってきていますから、家庭を持って落ち着いた状態でお仕事に臨んでいる…と思いたいですね。

ここ数年はお仕事が減っているようにも感じますから、もしかしたら結婚や出産などが関係しているのかもしれません。

これからまた出演作品が増えることを、陰ながら応援しております!

沢城みゆきVS藤村歩シリーズ!?

アニメ『テガミバチ』で共演されたお二人、沢城みゆきさんと藤村歩さん。

その『テガミバチラジオ』でお互いに攻撃的な発言をする一面が見受けられました。

ファンの一部では、二人は仲が悪い?と思ってしまう程の攻撃力があったようです。

もちろんラジオとしての演出だと思う方が大半だと思いますが、それでもやりすぎなのでは?と思うくらいの内容…。

検索すればすぐに動画も出てきますから、気になる方は一度拝見してみるとよいかもしれませんね。

表ではなかなか見られない藤村歩さんの姿を見ることが出来るかもしれませんから!

実力派声優と言っても良いくらいファンを虜にする演技力を持つ藤村歩さん。


個人的な情報を発信できるものを使っていないことも、まだ大きく売れていない原因の一つかもしれませんから、Twitterやインスタグラムなどが開設されることにも期待です。

ドンドン出番が増えて、ファンの心を鷲掴みにする日を楽しみです。

コメント

公式アカウントをフォロー!