原由実、結婚しても引退せず。男児を出産。ラルクとラーメンが大好き

『THE IDOLM@STER』シリーズの四条貴音、『オーバーロード』シリーズのアルベドなどで有名な原由美(はら ゆみ)さん。

キャラクターソングなどで披露する美しい歌声も人気であり、2018年まではソロで音楽活動を行っていました。

今回は、そんな原さんの結婚について迫っていきましょう。

出産の時期や好きな音楽、食べ物なども、一緒に紹介していきます。

原由実のプロフィール

愛称:はらみー

本名:不明

生年月日:1985年1月21日

身長:164cm

出身地:大阪府

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アーツビジョン

原由実は結婚したが引退はしていない

原由実さんは、2019年に公式ブログで結婚を報告しています。

突然のご報告になりますが、私、原由実は結婚いたしました!

そのため、結婚の噂は本当です。

しかし、「結婚した原由実は声優を引退する」という噂の方は間違っています。

2021年は、『SCARLET NEXUS』、『ワールドウィッチーズ発進しますっ!』などのアニメでメインキャラクターを務めている原さん。

四条貴音役で参加している『THE IDOLM@STER』シリーズの楽曲も、複数公開されています。

結婚をきっかけに芸能界を引退する人もいますが、原さんの場合は、まだまだ活動を続けていくようです。

相手は一般男性

原さんは、旦那さんについて詳しい情報を公開していません。

結婚相手の男性が一般人であることから、名前や顔写真などは出さないことにしたのでしょう。


ブログの中では、まったく別の業界で働いていることを明かしており、アニメやゲームに関わる仕事というわけでもないようです。

一部では、「郵便局で出会ったのではないか」という噂もあります。

原さんは、声優になる前は郵便局で働いていました。

昔、郵便局を辞めるときも、周りはいい方ばかりだったし、「もったいない」と言われたりしてすごく葛藤したんです。

確かに、郵便局の職員であれば、声優ともアニメとも関係はありません。

郵便局時代に出会った男性と交際を続け、2019年にゴールインしたという可能性はありそうです。

もしくは、同僚ではなく、お客さんとして出会った男性だったのかもしれません。

公式の情報がないため真実はわかりませんが、お互いの生活をサポートし合いながら、幸せな家庭を築いて欲しいものです。

音楽活動の休止が噂の原因?

原さんは、結婚発表時のブログでも芸能活動継続を宣言しており、引退は考えていないようです。

それでも引退説が流れてしまった理由は、音楽活動の休止にあると思われます。

原さんは、2018年にファイナルソロライブを開催。

2012年から続けてきた音楽活動を、いったん休止しています。

休止の理由は、「声優業に専念するため」というものだったようです。

公式の発表では「休止」だったものの、SNSでは「引退」という言葉を使う人も続出。

「原由実」「引退」というワードに敏感に反応した人たちは、「声優を辞めるのではないか」と心配することになりました。

このときの情報が少しずつ変化しながら拡散され、2021年現在も残っているものと思われます。

そのため、「原由実は結婚して引退したはず」と思い込んでいる人がいるのでしょう。

出産は2020年

原由実さんは、2020年に男の子を出産しました。

公式インスタグラムで、赤ちゃんの手の写真と一緒に報告しています。

働きながらの出産ということで、スケジュール調整などは少し大変だったようです。

2020年のアニメ作品でメイン級のキャラクターがほとんどなかったのは、出産のためだったのかもしれません。

コロナ禍で不安もあったとのことですが、無事に出産できて何よりです。

ファンからも、温かい祝福の言葉が多数寄せられていました。

好きなものはラルクとラーメン

最後に、原由実さんが好きなアーティストと食べ物を紹介しましょう。

昔から愛を語ることが多く、どちらもファンの間ではよく知られているようです。

L’Arc〜en〜Ciel

原さんは、人気ロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」の大ファン。

ブログでラルクのことを語ると、かなりの長文になってしまうそうです。

自身のライブで曲をカバーしたこともあります。

1998年のシングル曲『winter fall』は、四条貴音としてもカバーしました。

L’Arc〜en〜Cielは一時期休んでいましたが、2021年現在は、再び精力的に活動しています。

原さんも、幸せを噛みしめながら新曲をリピートしていることでしょう。

ラーメン

原さんの大好物はラーメン。

ブログやインスタグラムでも、よくラーメンについて語っているようです。

四条貴音もラーメン好きという設定ですが、演じている原さんの好物が反映されたという説もあります。

アニメ『ラーメン大好き小泉さん』に出演した際は、主演の竹達彩奈さんと一緒に、雑誌でラーメン愛を語っていました。

原さんのラーメン好きはかなり知れ渡っているようなので、これからもラーメン関連の仕事に携わることがあるかもしれません。


佐藤利奈の結婚報告。子供出産と結婚相手の噂。仲良しの弟、報道ステーション出演

伊藤静の結婚について。酒で旦那と離婚はだたの噂。代表作キャラまとめ

今井麻美の現在、結婚の噂。彼氏は関智一?料理にトラウマ&若い頃は写真が苦手

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。