石田靖に離婚の噂なぜ。嫁は16歳下&子供が病気?家でタコパ、元彼女は女優

新喜劇からバラエティまで実に幅広く活躍する石田靖(いしだやすし)さん。

16歳下の一般女性と結婚したのは衝撃的でしたね。

しかし、最近は、そのお嫁さんと離婚の可能性や、お子さんに病気があるとの噂もあるようです。

番組で披露した自宅でたこ焼きパーティーをする様子からはそんな雰囲気はなかったと思われますが、果たしてどうなのでしょうか。

また、元彼女は女優という話があり、その正体も探ってみました。

石田靖のプロフィール

愛称:座長/やすし

本名:石田靖

生年月日:1965年12月10日

身長:179cm

出身地:兵庫県

最終学歴:京都産業大学

所属事務所:吉本興業

石田靖に離婚の可能性は皆無、ウワサのきっかけは行列か!

2009年に、実に16歳下というお嫁さんをもらった石田靖さん。

しかし、2022年現在、ネット上では、離婚危機を謳う人もおられました。

そこで、調べてみたのですが、その可能性は皆無と言って良いのではないでしょうか。

11月23日のインスタグラムでは、結婚記念日を祝してトロフィーを贈られていました。

スタンプで隠されてはいますが、奥さんにお子さん3人、仲睦まじい家族の様子が、その中心には輝いていますね。


ならば、視聴者さんたちの心配のし過ぎではないかというところですが、どうやらこれは番組の影響が、その発端という可能性も浮上しました。

もう10年以上前、2011年6月26日放送の日本テレビ系『行列のできる法律相談所』での出来事です。

この日は恐妻家特番であり、コーナーとして次に離婚する可能性の高いカップルを、弁護士軍団がその経験をもとに予想するというものがあったようです。

スタジオには、当時、宮迫博之さん、河本準一さんといったお馴染みの恐妻家キャラも揃っていました。

ところが、弁護士軍団は満場一致で、なんと石田靖さんを次に離婚の可能性の高い人として指名したのです。

ちなみに、この時、石田靖さんが明かしたエピソードは、奥さんの好みのモノを買って帰っても怒られるという内容でしたね。

奥さんが集めているというカエルグッズを買って帰ると、センスが『ベタ』だとお叱りを受けたそうですね。

では、デザートにこれも奥さんが大好物というモンブランを買っていくと今度は、『ベタ』を求められたそうで、これは『どないやねん』となりそうです。

『大好き』がゆえに、こだわりも細かくなるのでしょうか。

はたまた、夜の営みが1年以上ないというのも、結婚まだ当時2年にしてですから、ポイントになったのでしょう。

奥さんは奥さんで、ニキビができて、それは石田靖さんによるストレスが原因と断定したそうで、たしかに聞けば聞くほど、離婚危機のような気がしますね。

ただ、逆にいえば、それから10年以上も家族関係が続いています。

離婚危機など吹っ飛ばすくらい、石田家が固い絆で結ばれているということの証明でもありますね。

石田靖の嫁は美人で子供の病気説は誤解の可能性!

年齢差がまず注目された石田靖さんの結婚ですが、当然、お嫁さんのご尊顔も非常にベッピンさんです。

それは、河内家菊水丸さんの2019年11月24日のブログなどでも披露宴の様子から拝見できますね。

ルックス的には主観ですが、倖田來未さんと松浦亜弥さんを足して2で割った感じもしますでしょうか。

たいぞうさん曰く、年齢差を実年齢ほど感じない大人びた方だそうです。

ちなみに、この披露宴は7割方お嫁さんのご意見が反映されたものだそうですね。

これがスポーツ紙によっては、カカア天下とも称され、先輩夫婦てある内場勝則さん、未知やすえさんも、夫婦円満の秘訣を授けていましたね。

それは、奥さんに逆らわないことだそうです。


奥さんは、しっかりものを言うタイプとのことですから、この金言を石田靖さんも守り続けているからこそ、やはり離婚危機説も乗り越えられたのかもしれませんね。

子供の病気説は誤解の可能性!

2012年に長男、翌年に長女、2016年に次女が誕生している石田靖さん。

皆さん、すくすくと育たれていますが、一部では、病気なのではないかという心配の声も聞こえてきました。

そこで、調べてみるととくにそういった情報は出てきませんでしたね。

他方、このように、息子さんの仰天エピソードをトークとして披露することもあります。

なんと、息子さんは、携帯電話をトイレに落とし、そのまま流してしまったとのことですね。

話の流れからすると、拾うということではなくある程度流れていったようです。

もしかすると、こうしたエピソードを本気で心配して、息子さんを病気ではないかと思う方がいたのかもしれません。

しかし、石田靖さんはこれを、子どものしでかすことは奇想天外で面白いといった旨で感想を述べられています。

あくまでネタにできるという点からも、やはり病気云々ではなく、ちょっとおっちょこちょいというのが実情ではないでしょうか。

石田靖が家でタコパ!

テレビ朝日系『探偵!ナイトスクープ』では長年探偵を務めている石田靖さん。

実は、この番組で石田靖さんが自宅でたこ焼きパーティーをしたことがありました。

2017年5月5日の放送分では、カンニング竹山さんが、その模様を突撃取材しています。

依頼の趣旨は、関西では夕飯にたこ焼きがアリだという話で、その実態調査とのことでしたね。

その際映ったご自宅の内部は、木目のおしゃれなテーブルがあり、非常に整頓された様子でした。

他方、業務用のアイテムがあったり、ピッチャーでビールなど、ある種プロ意識を感じる物もありましたね。

ちなみに、石田靖さんのご実家には囲炉裏があり、そこで芸人仲間とおしゃべりする様子がインスタグラムにアップされています。

自宅、実家ともに『団らん』という言葉が似合う石田靖さんのお家は素敵ですね。

石田靖の元彼女は女優!藤原紀香説も


2006年11月5日放送のフジテレビ系『クイズ!ヘキサゴンII』にて、MCの島田紳助さんと元彼女についてトークする場面があった石田靖さん。

別れてからは、飲んでは泣き、何年も悲しみにくれていた旨を暴露されていましたね。

とはいえ、その女優さんが誰かを具体的に言うことはありませんでした。

にも関わらず、そのお相手は藤原紀香さんではないかという説がネット上では流行しています。

『関西人のカン』がその名前をはじき出すようですね。

というのも、その昔、藤原紀香さんは、テレビ朝日系『クイズ!紳助くん』の初代アシスタントだったのです。

加えて、元々、兵庫県西宮市出身で、関西への愛着は、最近でも見せていますね。

そうなると、関西を拠点として、新喜劇にバラエティに大忙しの石田靖さんとは接点もできるわけです。


交際中は、石田靖さんが藤原紀香さんをスタジオまで迎えに行っていたという噂もあるほどでした。

結果として、やがて東京進出するも、陣内智則さんと結婚された藤原紀香さん。

何かのきっかけ1つで、そのお相手が石田靖さんになっていた可能性も大いにあるのかもしれませんね。

石田靖、同期と格差?若い頃の夢が新喜劇へ。山田花子、辻本茂雄との関係とは

五十嵐いづみの今。結婚した夫は?石田靖と熱愛破局の理由。鎌倉でバー経営か

長原成樹の現在。ダウンタウンや嫁との関係。生野で伝説?ナイトスクープ降板の謎

坂田利夫の現在。結婚歴なく独身。病気で引退説もまだまだ現役

コメント