大野柚布子に結婚歴なし。病気で休業の過去。可愛いと評判&現在(2024)の活動

大野柚布子(おおのゆうこ)さんは、アニメ「天使の3P!」の五島潤役や「このはな綺譚」の柚役で有名になった女性声優です。

非常に清楚なイメージの大野さんですが、結婚などはしているのでしょうか。

また、病気を患い一時期休業していたことについてなど、お伝えします。

大野柚布子のプロフィール

愛称:ゆうぽん

本名:大野柚布子

生年月日:1993年11月2日

身長:160cm

出身地:愛知県名古屋市

所属事務所:マウスプロモーション

大野柚布子は結婚していない

大野柚布子さんは、公式プロフィールでは誕生年を公表していないため年齢非公表ですが、1993年生まれであることが判明しています。

ですので、2024年のお誕生日には31歳を迎えられるはずです。


結婚適齢期真っ只中といった年代の大野さんですが、これまでに大野さんが結婚されたという報告はありません。

結婚していても公表せずに活動を続ける声優の方も多くいらっしゃるので、大野さんも公表していないだけで既に結婚されている可能性もありますが、プロフィール上では一応独身という扱いになっています。

2018年11月に「健康上の理由」で一時休業することが発表され、「妊娠したのでは?」と噂になりましたが、翌2019年1月7日からは仕事に復帰することが発表されました。

妊娠・出産が理由だとすると休業期間が短すぎるため、復帰の発表と同時にその噂はなくなりました。

2016年、23歳の時に声優としてデビューして以来、これまでに大野さんに関して熱愛や彼氏に関する報道なども上がったことはありません。

また、インタビューでも過去の恋愛や彼氏について語ったことはないため、大野さんの恋愛事情については一切情報がありません。

もちろんこれだけかわいらしい方ですので、今までに男性からのお誘いがなかったと考えるのは不自然ではないかと思われます。

彼氏がいた時期もあった可能性は高いですが、公にはなっていません。

大野さんの性格は、大人しくて天然なところがあり、「ぽわーん」っとしているタイプだそうです。

学生時代にドーナツ屋でバイトをしていた時は、自動のコーヒーメーカーにカップを置き忘れたままボタンを押してしまい、店内の床をコーヒーまみれにしたことがあるのだとか。

また、ドーナツ生地を200個注文するところを誤って2万個発注してしまい、工場から確認の電話が入ったこともあるそうです。

「ぽわーんとしている」と言うと非常にかわいらしいですが、自他共に認めるポンコツのため、バイト先のドーナツ屋からも「人手が足りてるから」という理由で実質クビになってしまったそうです。

また人見知りだと自覚されているそうですが、「人見知りの人は黄色い服を着ない」という持論があるそうです。


このように結構変わった性格をしている大野さん。

お付き合いする男性は、失敗も可愛さだと受け止めるような包容力があるタイプが合うかもしれませんね。

ただ、大野さんはかなり飽き性な性格をしているようで、ラジオなどでも「今これにハマっている」という話をした翌週には、すでに違うものに気持ちが移り変わっていることが多々あるそうです。

男性に対してはそんなことはないと思いますが、気が多いのは趣味だけにしておいた方が良いかもしれませんね。

病気で一時休業していた

2018年11月7日、所属事務所であるマウスプロモーションの公式サイトに、大野さんの休業のお知らせが掲載されました。

所属事務所からの発表では、休業理由は「健康上の理由につき、治療に専念するため」とされており、具体的な大野さんの病状や病気については全く触れられていませんでした。

さらに、先のイベントなども既に発表になっている中での突然の休業宣言だったため、ファンの方々は非常に心配しておられました。

休業時期についても「しばらく休業」とのことで、先行きに関して全く予想できない状況でした。

女性声優がはっきりとした理由を公表せずに休業すると「妊娠したのでは?」と噂されるのは付き物で、大野さんに関しても同様の噂が囁かれました。

ですが、2019年1月7日にマウスプロモーションの公式サイトで大野さんの復帰のお知らせが発表されました。

所属事務所は「治療の経過も良好なため、医師と相談の上復帰させていただくことになりました」と発表。


大野さんの体調は回復されているとのことでした。

休業期間は2ヶ月程度だったため、大野さんの体調の回復と、妊娠をしていたわけではないということが明らかになり、ファンも胸をなでおろしました。

その後は再び体調不良や休業ということもなく、声優として活動を続けられています。

結局のところ、休業に至った病気の詳細については、2024年現在までには明らかになっていません。

何はともあれ、大事に至らずお仕事復帰できて本当に良かったですね。

可愛いと話題で現在(2024)も活躍中!

大野柚布子さんは、2024年現在も声優として精力的に活動中。

相変わらずお声も「可愛い!」と話題になっています。

2024年は1月クールのアニメ「結婚指輪物語」にサフィラ役で出演。


7月からはアニメ「恋は双子で割り切れない」に亀嵩璃々須役で出演されることになっています。

これからもたくさんの作品で、大野さんのかわいらしいお声が聞くことができるといいですね。

関連記事
小野友樹の結婚。特技はヨーヨー。父親の転勤で名古屋暮らし&有名大学で頭がいい

遠藤ゆりかの引退理由は体調不良。江口拓也との結婚否定も熱愛彼氏?現在(2024)の関係

古賀葵は兄好き。高校は?ポン酢でご飯、ドラムがうまい。結婚の噂&天然でかわいい

秦佐和子の現在(2023)はバンドリの声優として大人気!彼氏や結婚の予定は?私立京都女子高校出身で今はバイト?

逢坂良太の結婚。妻は沼倉愛美。馴れ初め&共演作とは。子供はいる?

斉藤壮馬、彼女や指輪の噂に証拠なし。上田麗奈とデート目撃もデマ?新田恵海とも噂の過去

斉藤壮馬の好きなタイプと恋愛観。ポニーテール好き?好きな色や好きなものまとめ