下野紘の好きなタイプと恋愛観。歴代彼女まとめ&平田宏美との熱愛説

数々の人気アニメで重要なキャラクターを演じ、「声優アワード」でも複数の賞を受賞している下野紘(しもの ひろ)さん。

既婚者であることが報道され、本人も認めたことで大きな話題になりました

今回は、そんな下野さんが過去に語っていた好きな女性のタイプや、恋愛観を振り返ってみましょう。

結婚前に噂になっていた女性声優についても、あわせて紹介していきます。

下野紘のプロフィール

愛称:しもんぬ、ひろたん

本名:下野紘

生年月日:1980年4月21日

身長:168cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アイムエンタープライズ

下野紘が語る好きな女性のタイプと恋愛観

下野さんはすでに結婚していますが、奥さんは一般人であり、名前や顔写真などは一切公開されていません。

ファンの中には、大人気声優と結婚した女性がどんな人なのか、気になっている人も多いのではないでしょうか。


下野さんは、魅力を感じる女性のタイプや恋愛観を語ったことがあるので、振り返りながら奥さんについて考えてみましょう。

メガネをかけている女性が好き

下野さんは、「声優と夜あそび」などでメガネ女子が好きなことを明かしています。

並々ならぬこだわりがあるようで、一緒にMCをしている内田真礼さんを相手に、熱く語ったこともありました。

「全世界の女性にかけてほしい」という発言からは、本当に好きであることが伝わってきます。

とすると、下野さんの奥さんも眼鏡をかけているかもしれません。

週刊誌のインタビューで、「出会ってすぐに仲良くなりました」と語っていた下野さん。

メガネをかけている女性なら最初から好感度が高まったはずなので、すぐに距離が縮まるのもわかります。

真実はどうかわかりませんが、奥さんの容姿についてはなにもわかっていないので、本当にメガネの可能性もゼロではないでしょう。

ギャップにも魅力を感じる

下野さんは、女性のギャップに魅力を感じることも話していました。

「普段は少し冷たいのに実はかわいい」といったギャップのあるアニメキャラが、昔から大好きなのだとか。

動画では、『機動戦艦ナデシコ』のホシノ・ルリについて語っています。

奥さんも、そうしたキャラと同じように、ギャップがあるタイプなのかもしれません。

結婚が報道された際のインタビューでは、奥さんから演技に対してのはっきりした感想をもらうことを明かしていた下野さん。

そんなエピソードを知ると、「奥さんからきつい感想をもらったこともあるのでは」と想像できます。


優しいだけでなく、ズバリと痛いところを指摘する厳しさも持っている女性なら、下野さんにとっては理想的な奥さんだったのではないでしょうか。

ゆっくりと絆を深める恋愛観

下野さんは、主演映画『クロノス・ジョウンターの伝説』のインタビューで、恋愛でぐいぐい距離を詰めるタイプではないことを語っています。

う~ん、アプローチのしかたとしては、何かしら機会を作っては、ちょっとずつ会話をしていきますかね。

あまり急がず、ゆっくりと愛を育むことが理想なのでしょう。

いつも穏やかな下野さんらしい恋愛観です。

奥さんとはスムーズに距離を縮めたようですが、交際を始めてから結婚するまで1年~2年かけているとのこと。

その間は、慌てて結婚の話を進めるのではなく、少しずつじっくりアプローチしていったと思われます。

過去に話題になった歴代彼女

下野さんは、共演した女性声優との熱愛の噂が出たことがあります。

よく名前が出ていたのは、平田宏美さんと原田ひとみさんです。

ですが、いずれも確かな証拠となるものはなく、信憑性の低い噂でした。

下野さんが2010年あたりから結婚していたことがわかっているので、すべての噂が否定されたことになります。

原田さんは、熱愛の噂を信じて迷惑行為をするファンに怒っていたこともあったようですが、もう安心でしょう。

平田宏美との熱愛説が出た理由

下野さんと平田さんの噂には、「すでに結婚しているらしい」というものまであったので、当時は多くのファンが驚くことになりました。

その理由は、平田さんが2008年に結婚した男性が、一般人だったことにあるようです。

一般人男性なら名前などを公表するわけにはいきませんが、何も情報がなかったことで、「同じ事務所の下野紘ではないか」という噂が出てきました。

これには、下野さんが結婚を隠し切れなかったことも影響していると思われます。


以前から指輪や子供用のカレンダーなどが目撃されていたため、発表に驚かなかったファンもいたようです。

平田さんが結婚を発表した際は、「平田宏美が奥さんだったのか」と思い込んだ人も多かったことでしょう。

関連記事
下野紘は既婚者で妻あり。子供の抱っこ紐で謝罪?結婚指輪は昔から話題

下野紘の好きな食べ物はからあげ。性格が優しい。引退説はデマ&ダイエットで痩せた

下野紘、自宅と年収の噂。昔は一人暮らし&冷蔵庫のディズニーグッズが話題

下野紘はイケメンでかっこいい?かわいい八重歯、若い頃の茶髪が話題

下野紘はメガネ好き&私服パーカーのブランド特定。ピアス愛用の噂

下野紘は姉と仲良し。家族と幼少期の生い立ちについて。養成所に中卒で行きたかった

下野紘が演じるアニメキャラ代表作&歴代まとめ

コメント