山田哲人の結婚は?彼女の噂はアナウンサーや大島優子、熊切あさ美まで

山田 哲人(やまだ てつと)さんは球界を代表する選手として知られる一方、まだ未婚ということもあって結婚話や恋人の存在も大きな話題になっているそうです。

今回は山田さんの結婚や関係が騒ぎになった女性について見ていきましょう。

山田哲人のプロフィール

本名:山田 哲人 (やまだ てつと)

出身地:兵庫県豊岡市

生年月日:1992年7月16日

投球・打席:右投右打

ポジション:二塁手

所属球団(選手歴):ヤクルトスワローズ (2011~)

山田哲人は結婚願望あり!好みのタイプは女優?

まずは山田哲人さんの結婚願望や理想のタイプを見ていきましょう。

グラウンドから離れると物静かそうな雰囲気に見える山田さんですが、恋愛については割と肉食系で結婚願望も強いということが坂本勇人さんとの対談で明らかになっています。


対談の中で山田さんは結婚について凄く積極的で「めちゃしたい」とまで発言していました。

坂本さんから”全然しないやん”とツッコまれていましたが、山田さんによると結婚はしたくても相手となる彼女ができないという意外な悩みを告白しています。

山田さんほどの人気選手であれば彼女ができないことはないでしょうが、ネット上では”相手に求める外見のレベルが高過ぎるのでは?”と話題になっていました。

実際、過去には女優さんと付き合いたいとコメントしており、具体的には上戸彩さんや石原ひとみさん、深田恭子さんなどを挙げているので理想は高いでしょう。

どちらかと言えば見た目よりも女優という肩書に惹かれているとも考えられるので、もしかすると山田さんにはミーハーな面があるのかもしれません。

結婚願望が強いので相手さえ見つかれば一気にゴールインしても不思議では無いですね。

山田哲人の彼女はアナウンサーの宮司愛海?

対談の中で彼女ができないとボヤいていた山田哲人さんですが、なんとフジテレビの美人アナウンサー・宮司愛海(みやじ まなみ)さんとの熱愛が噂になっているそうです。

野球選手と女性アナウンサーの結婚は昔からの伝統とも言われている組み合わせであり、ヤクルトの先輩である古田敦也さんもフジテレビの中井美穂さんと結婚をしています。

宮司さんも中井さんと同じくスポーツ番組を担当しているので、取材という形で知り合えることを考えれば交際の可能性はかなり高いと言えるでしょう。

一部メディアでは2019年頃から「交際説が浮上」と取り上げており、他にもふたりのデート現場を目撃したというファンもいるそうなので親しい関係であるのは間違いなさそうです。

交際の正式発表はありませんが、不思議ではない組み合わせなので注目しておきましょう。

元・AKB48の大島優子と付き合っていた?

ここでは山田哲人さんと元・AKB48の大島優子さんが交際していたという噂を見ていきましょう。

ふたりの関係が噂になったのは芸能リポーター・井上公造さんのイニシャルトークが発端で、その中で「スポーツ選手Y」と「元国民的アイドル」が交際していると明かしています。

これだけで山田さんと大島さんが付き合っていると言うのは無理があるかもしれません。

しかしながら、山田さんは過去に出演したバラエティ番組で大島さんを「推しメン」として明かしており、この流れを踏まえて「Yと元国民的アイドル」が関連付けられました。

実際に交際したかどうかまでは明らかになっていませんでしたが、ファンの目撃情報やツーショット写真なども報じられていないので何とも言えないところですね。

ただ、お互いに人気者なので決定打が出なかったことはファンにとって朗報と言えるでしょう。

熊切あさ美との交際報道にファンもガッカリ?

最後に山田哲人さんと熊切あさ美さんの交際報道について見ていきます。

ふたりの関係が報じられたのは2016年8月のことで、今回は大手メディアも取り扱っていました。

雑誌やネットメディアだけでなくテレビ局も熱愛報道を大きく紹介しており、女優やアイドルの名前だけが浮上していた噂話とは少し違った流れを感じさせます。

ふたりは知人の紹介で2016年5月頃に知り合って間もなく交際に発展したそうですが、関係については双方ともに「友人です」と教科書通りの回答をしていました。

ただ、芸能関係者は”球界の宝とは格が違うので結婚は無い”と交際を一時的なものと分析。

この分析は少し失礼な気もしますが、ヤクルトスワローズのファンからも応援する声だけでなくランクの違いについてコメントしている人もいました。

この”もうちょっと良い人いなかったか”はネットで大きな話題になったそうですが、この発言については批判よりも同意が多かったのが少し悲しいところです。


熊切さんは山田さんのマンションに何度も通っていたので付き合っていた可能性は高いものの、続報が途絶えてしまったところを見ると自然消滅したのかもしれません。

交際には賛否両論ありましたが、両者の気持ちが大事なので評価は控えた方が良いでしょうね。

山田哲人の愛車や自宅マンション、年俸推移について。メジャー評価が低く契約できず?

山田哲人の姉と父、家族でサポートのため実家引っ越し。豊岡市出身&阪神ファンが応援

山田哲人、高校時代に甲子園でホームラン。中学時代や幼少期の意外な逸話、経歴まとめ

小川泰弘の彼女は三上真奈で結婚秒読み?私服がオシャレ&山田哲人と同じマンション?

丸佳浩の嫁は幼なじみでデキ結婚。子供や自宅について。FA後に実家が嫌がらせに遭う

コメント