京本大我の髪型まとめ。短髪×金髪が最強。メッシュのやり方を真似したい

有名俳優の父親と元アイドルの母親を持つ美系ジャニーズ。

そんな両親の才能を引き継ぎダンスと歌が得意なSixTONESの京本大我(きょうもとたいが)さん。

ダンスは得意なのに運動神経がとても悪く、天然な一面があるなどいろんな個性を持ち合わせています。

今回は京本さんの髪型遍歴を紹介します。

短髪や金髪、さらにメッシュのやり方についても調べていきましょう。

京本大我のプロフィール

愛称:きょも

本名:京本大我

生年月日:1994年12月3日

血液型:B型

身長:174cm

出身地:東京都

著名な家族:(父)京本大我、(母)山本博美

所属グループ:SixTONES

所属事務所:ジャニーズ事務所

京本大我の髪型遍歴を紹介

京本さんはジャニーズ事務所に入所してから色々な髪形に挑戦しています。

髪色と髪型の組み合わせも様々です。

画像と共に紹介していきましょう。

「私立バカレア高校」に出演していた頃の京本さんです。

この頃は長めで毛先を外ハネしているのが定番でした。

私立バカレア高校に出演していた時期は2012年4~6月で年齢は17歳。

高校2年生~高校3年生の頃です。


私立バカレア高校での共演をきっかけにSixTONESのメンバーで活動が増えました。

高校生ということもありチャラ男のような印象があります。

この時もなかなか髪が長いと思いますが、もっと長かったのでデビューしてからです。

こちらはデビューシングルの「Imitation Rain」のアーティスト写真です。

後ろで髪を1つにまとめることが出来るくらいの長さです。

この時期の京本さんはハーフアップをすること多かったようですね。

デビューの時にこの髪型だったこともあり印象がとても強いかと思います。

続いてはもはや幻といわれているピンク髪です。

ピンク髪にしていた時期は2016年の夏ごろでサマステなどに出演していました。

ここまではっきりわかるピンク髪にしたのは後にも先にもこの時だけです。

美白の京本さんにぴったりな優しいピンク色がとても似合っています。

ここまで茶髪や金髪、ピンク髪を紹介してきましたが黒髪を一度見ていきましょう。

黒髪の時期はなかなかなく、暗くしたとしても茶髪でした。

2017年頃のザ少年俱楽部内のコーナー「ジュニアにQ」に出演した時の写真です。


珍しく黒髪にしており短髪にした後にある程度伸びたときの為髪も短めですね。

さらにこちらは舞台「少年たちに」に出演していたころの黒髪写真です。

他の写真よりも幼く見えますがこの時すでに22歳です。

役柄もあり黒髪ノーセットだったため幼く見えたのでしょう。

そして2021年は安定していた髪型センター分けです。

金髪×ストレート×センター分けが基本セットのようですね。

YouTubeチャンネルではほとんどがこの髪型です。

ノーセットの状態がこのセンター分けになるかと思われます。

髪色だけでなく髪型も変化が激しいので写真をみてどの時期かの判断がつきやすいですね。

短髪×金髪が好評だった!

色々な髪形を試している中で短髪×金髪の時期がありました。

今まで眺めの髪が多かった京本さんが短髪にしたことでファンの方に大好評でした。

少し幼い印象もあって可愛らしいですね。

また美形の顔がいつもよりも際立っているように思います。

きっかけはジャニー喜多川さんに髪型で誤魔化していると言われたことです。

自ら短髪にし自身のかっこよさをジャニーさんに証明したことでしょう。

お父さんの京本政樹(きょうもとまさき)さんの彫りの不可さを見事受け継いだ綺麗なお顔です。

ジャニーさんはせっかくの綺麗な顔が髪が長いことによってもったいないと思い言ったのではないでしょうか。

結果としては大成功だったと言えるでしょう。

メッシュのやり方

京本さんは一度メッシュにしていた時期がありました。

茶髪や金髪が多かったためメッシュは暗めのベースにメッシュはとても新鮮でした。

メッシュにしていた時期は2020年11月11日に発売された3枚目のシングル「NEW ERA」の時です。

「半妖の夜叉姫」というアニメの主題歌にもなったこの曲。

画像の加工があり髪色が分かりにくいかもしれませんがアップの時ははっきりわかります。

ではこのメッシュの髪型を真似したい場合はどうしたらいいのでしょうか。

京本さん自身がやり方などを言及することはありませんでした。

基本的には美容院で写真を見せれば同じような髪形にしてもらえます。

自宅でやりたいということであればメッシュキャップがオススメでしょう。

こちらの動画をはじめ色々な動画で紹介されています。

お手頃に自宅で出来る方法として人気です。

美容院ではなく自宅でやりたい方は是非試してみてはいかがでしょうか。

ここまで色々な髪形を紹介してきました。


お顔がとても整っており美白でもあるのでどんな髪型も似合っています。

センター分けが多くなっている近頃ですが、また是非短髪にしてほしいですね。

これからの京本さんの髪型にも注目です。

京本大我が美しい秘訣。メイク法や化粧品、化粧水、美肌作りの方法まとめ

京本大我の私服ファッション。視力が悪く普段はメガネ。愛用のサングラスやスニーカーは?

京本大我が尊敬する先輩たち。赤西仁や手越祐也、滝沢秀明、生田斗真との関係

京本大我のピアス&アクセサリーのブランドは?結婚指輪の噂、ネックレスも話題

京本大我の私物を特定。スマホケースやイヤーカフ、リュック、財布のブランドは?

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

コメント