大橋和也は歌が上手い。歌唱力の秘訣は声?ハモネプに出演&マライアキャリーとの関係

2021年11月12日にCDデビューしたなにわ男子で歌もダンスもナンバー1の実力の持ち主大橋和也(おおはしかずや)さん。

自己紹介ギャグや「土」を体で表現するギャグでおなじみになにわ男子のリーダーです。

なにわ男子ではダンスの振り付けを担当することもあります。

今回は歌が上手い大橋さんについてお伝えします。

歌唱力の高さは声?ハモネプへの出演経験やマライアキャリーとの関係なども紹介していきましょう。

大橋和也のプロフィール

愛称:かずや、はっすん

生年月日:1997年8月9日

血液型:B型

身長:168cm

出身地:福岡県

所属グループ:なにわ男子

メンバーカラー:緑

所属事務所:ジャニーズ事務所

大橋和也は歌が上手い!高い歌唱力の魅力は声

大橋さんはかさかさな地声と美しいハイトーンボイスのギャップが魅力です。

特に大橋さんの歌の魅力はこの3つ

・高音

・ロングトーン

・曲調ごとのギャップ

です。


動画とともに解説していきましょう。

高音

なにわ男子だけでなく関西ジャニーズJr.で歌う際も常に高音パートを代表していました。

こちらは大橋さんのソロパートから始まった「恋人たちのクリスマス」です。

大橋さんは裏声ではなく地声で高音パートを歌うことを得意としています。

恋人たちのクリスマスはかなりキーが高く何度も練習したようですね。

最後の高音はなかなか出ず特に練習したようです。

大橋さんは地声での高音を得意としているため裏声に苦労したのでそう。

ですが、この曲で裏声も自分のものにしてさらなるスキルアップをしてということでしょう。

さらにもう一曲なにわ男子の持ち曲でデビューシングルにも収録されている「夢わたし」。

第103回全国高等学校野球選手権大会の「夏の高校野球応援ソング」そして「熱血甲子園」のテーマ曲です。

曲終盤の「ずっと進もう」という歌詞での高音が特に素晴らしいです。

ロングトーン

大橋さんのロングトーンがとても活かされている楽曲の一つ。

関西ジャニーズJr.総出演のドラマ「年下彼氏」の主題歌である「空言オーケストラ」です。

「関西ジャニーズJr.あけおめコンサート2021~関ジュがギューッと大集合~」の終盤に披露。

ラスサビ前の盛り上がりに大橋さんのロングトーンが響き渡っています。

力強い中にも柔らかさがあり包み込まれるような着心地のよいロングトーンですね。

さらに高音と同じく「夢わたし」もロングトーンが素晴らしいです。


終盤で歌っている「ずっと進もう」のフレーズは高いキーのロングトーンからさらにキーが上がります。

かなりのロングトーンとなっており肺活量の素晴らしさも物語っていますね。

曲調ごとのギャップ

なにわ男子は王道アイドルを目指しておりキラキラした曲からかっこいい曲まで様々な曲があります。

明るい曲での大橋さんの歌は聞いていて元気をもらえるような歌声が特徴的です。

これはCDデビュー曲「初心LOVE」のカップリング曲「NANIWA’n WAY」です。

なにわ男子の仲の良さやキャッチーな振り付けが魅力的な一曲となっています。

ここで注目してほしい大橋さんの歌唱部分はBメロのソロパートです。

弾むような軽やかな歌い方が大橋さんの元気なキャラクター性を表していると思います。

一方かっこいいとセクシーが入り混じった楽曲「2 Faced」。

大橋さんの印象的なフレーズはサビ前にあるこの歌詞。

「Fakeじゃないemotion踊り踊るduality今宵君に見せる2Faced」。

このフレーズは全て大橋さんが担当していますが、いつもの元気な印象とは全く違いますね。

力が抜けるようなセクシーさと男らしい力強いがかっこいいですね。

このように曲調によってふり幅が大きいところも大橋さんの歌の魅力でしょう。

ハモネプに出演していた!

大橋さんはジャニーズに入所する前からダンススクールに通っていました。

その時にダンス&ボーカルクラスを習っておりボイパの勉強していたようです。

通っていたのは大阪で有名なダンススクール「CALESS(キャレス)」。

清水翔太さんなど数々の有名アーティストを輩出しているダンス&ボーカルスクールです。

そして青春アカペラ甲子園「全国ハモネプリーグ」に出演していました。

出演したのは2008年小学5年生の時でチーム名は「やきそば★SOUL」です。

大橋さんは歌ではなく終始ボイスパーカッションを担当していました。

白いTシャツにサングラスをかけているのが大橋さんです。


小学生の頃から歌やダンスを習っていたことで今の実力に繋がっているんですね。

こちらは大橋さんがお母さんに怒られているシーンです。

怒られてもニヤニヤしている表情はいまの大橋さんと変わりませんね。

小学生の頃から可愛らしいお顔です。

マライアキャリーとの関係

大橋さんと検索するとマライアキャリーと出てきますが、関係性は何でしょうか。

調べたところ以前コンサートで歌ったマライアキャリーさんの「恋人たちのクリスマス」でした。

マライアキャリーさんの歌ですからもちろん今まで最高キーとなる曲。

密着ドキュメンタリー「RIDE ON TIME」で取り上げられていたことで話題になったようですね。

プロデューサーの関ジャニ∞大倉忠義(おおくらただよし)さんとともに練習をしていました。

本番では見事歌い上げ多くのファンを感動させました。


どんなに難しい曲でも練習を重ね自分のものにしていく大橋さん。

デビューしてからさらに歌唱力も上がっていくでしょう。

大橋さんの歌唱パートにこれからも注目していきましょう。

大橋和也のダンスが上手い。バク転できて運動神経は抜群。ダンススクールは幼少期から

大橋和也は3人兄弟でお金持ち。福岡出身だが博多弁でなく関西弁。母親はどんな人?

大橋和也、薬剤師を目指した過去と入所。大学受験失敗も、浪速高校卒業で中学から頭が良い

大橋和也の私服ファッション。パーカーや靴、財布、時計のブランドは?

大橋和也がカラコンしている理由。メガネ画像や視力、ネイルの噂について

ジャニーズの歌唱力まとめ
ジャニーズの歌唱力。歌上手いランキング&歌下手ランキング。口パクor生歌のグループは?

コメント