大橋和也のダンスが上手い。バク転できて運動神経は抜群。ダンススクールは幼少期から

「プリン食べ過ぎておしりぷりんぷりん」という自己紹介ギャグでおなじみ。

なにわ男子のリーダー大橋和也(おおはしかずや)さん。

夢は「スーパーアイドルになること」と入所当時から言っており努力の末、マルチな才能を開花させました。

ジャニーズとしてのアイドル活動だけでなくジャニーズ史上初のバーチャルアイドルとしても活動。

あすかなの苺谷星空(いちごやかなた)の声を担当しSHOWROOM生配信やあすかな名義で曲を発表しています。


今回はマルチな才能をお待ちの大橋さんのダンスの魅力をお伝えします。

運動神経がよくバグ転もできて、小さいころからダンススクールに通っていたことについても掘り下げていきます。

大橋和也のプロフィール

愛称:かずや、はっすん

生年月日:1997年8月9日

血液型:B型

身長:168cm

出身地:福岡県

所属グループ:なにわ男子

メンバーカラー:緑

所属事務所:ジャニーズ事務所

大橋和也のダンスの魅力を紹介!

大橋さんは東京Jr.にも知られているほどダンスが上手いと言われています。

所属するなにわ男子のなかでも一番ダンスが上手いです。

身体の柔らかさを活かした繊細なダンスが特徴的でひときわ存在感を放っています¥。

関西ジャニーズJr.の後輩であるLilかんさい(りとるかんさい)のメンバーも大橋さんのダンスを絶賛。

リトル的格付けランキングという企画でメンバー内で色々なランキングをつける企画。

ダンス上手いランキングを決めた際に先輩のダンスの話になりました。

関西ジャニーズはAぇ!groupの草間リチャード敬太(くさまりチャードけいた)さんと大橋さん派に分かれました。

西村拓哉(にしむらたくや)さんは「大橋くんのダンス大好き」と激しく同意。


この世の中の人で一番好きというほど絶対的信頼がありました。

後輩から尊敬されるたしかな実力の持ち主といっていいでしょう。

さらにジャニーズのダンス解説をしているYoutuberのTAISHIさんもその上手さを解説しています。

いつも笑顔でいっぱいの大橋さんは曲によって様々な表情を披露しています。

紹介されている「2Faced」ではかっこよく繊細な振りつけがより表現されおりおすすめの一曲です。

ここまで紹介してきたダンスの才能はもちろんメンバーも認めています。

なにわ男子の絶対的センター西畑大吾(にしはただいご)さんはジャニーズ四天王の1人として挙げています。

嵐の二宮和也(にのみやかずなり)さん、嵐の大野智(おおのさとし)さん。

そしてSexy Zoneの中島健人(なかじまけんと)さんのなかに大橋ランクインしているそうです。

さらに高橋恭平(たかはしきょうへい)さんもダンスの上達を目的として大橋さんに依頼。

コンサートでダンスが難しい曲をあえて一緒に踊りダンス強化曲として「ALIVE」を披露しました。

普段頼りなくリーダーらしくないと言われていますがなんだかんだ信頼があついようですね。

こういった時にメンバー同士の愛をとても感じます。

バク転からアクロバットができて運動神経がいい

ダンスや歌は普段のパフォーマンスから見てもわかりますが、実はアクロバットも得意としています。

なにわ男子になってからは方向性もあるのかあまりアクロバットを披露する機会は少ないです。

結成まではメンバー最年長の藤原丈一郎(ふじわらじょういちろう)さんと共に披露していました。

結成後は藤原さんはアクロバットをすることはなくなり大橋さんのみたまに披露しています。

2019~2020年にかけて開催された「なにわ男子 First Live Tour 2019-2020 ~なにわと一緒に#アオハルしよ?~」.

ユニットコーナーのトリとして大橋さんのソロパフォーマンスを披露しました。

大橋さんの尊敬する先輩である嵐の大野智さんのソロ曲「TOP SECRET」を披露。

間奏での難易度の高いダンスが特徴となっている楽曲です。

曲の終わりにバク転を披露し、久々の姿にファンは絶賛でした。

さらに2021年に放送された「カミオト」でジャニーズWESTとコラボしえぇじゃないかを披露した際のこと。

神山智洋(かみやまともひろ)さんとともにアクロバットを披露していました。

なかなか披露する場面は少ないですが、デビューしてからいつ披露してくれるのか楽しみです。

小学2年生からダンススクールに通っていた

ダンスやアクロバットを得意とする大橋さんはジャニーズ入所当初からダンスを得意としていました。

小学2年生の頃からダンスを習っていたようです。

2009年4月3日にジャニーズ事務所に入所しており入所当時は小学6年生になったばかり。

入所した時点で既にダンス歴4年だったということですね。

関西では有名なダンススクール「CALESS(キャレス)」で習っていたそうです。

ダンススクール所属時からCMに出たり全国ハモネプリーグに出演したことありました。

ダンスと一緒にボイパも披露しており、とても貴重な映像ですね。

スーパーアイドルを目指して努力を続けてきた大橋さん。

見事デビューを果たし才能とともになにわ男子に必要不可欠な存在となりました。


嵐を目指しているというなにわ男子はこれからもさらに大きくなることでしょう。

もう十分スーパーアイドルかとおもいますが、さらなるパワーアップにも期待できます。

これからも大橋さんの成長に大注目です。

大橋和也は歌が上手い。歌唱力の秘訣は声?ハモネプに出演&マライアキャリーとの関係

大橋和也の私服ファッション。パーカーや靴、財布、時計のブランドは?

大橋和也のピアスと指輪。ネックレス、ブレスレットの愛用ブランドを特定

大橋和也の好きなタイプ。恋愛観や結婚観、好きな髪形&好きな服装は?

大橋和也がカラコンしている理由。メガネ画像や視力、ネイルの噂について

大橋和也は3人兄弟でお金持ち。福岡出身だが博多弁でなく関西弁。母親はどんな人?

ジャニーズメンバーのダンスまとめ
ジャニーズ(現役)のダンスが上手い&下手ランキング!2022年最新の四天王は?

コメント