大橋和也がカラコンしている理由。メガネ画像や視力、ネイルの噂について

デビュー以来、テレビで見ない日はないぐらいに大活躍中のなにわ男子、そしてリーダーを務める大橋和也(おおはし かずや)さん。

今回はそんな大橋さんのカラコンやメガネ、視力にまつわる噂や情報を一つずつ丁寧に調査していきます。

また、キレイと言われている大橋さんの爪やネイルについても検証し、詳しくお伝えしていきます。

大橋和也のプロフィール

愛称:大橋、大橋くん、はっすん、和也

本名:大橋和也

生年月日:1997年8月9日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:2009年4月3日

メンバーカラー:緑

最終学歴:浪速高校卒

大橋和也がカラコンをしている理由は「真似」

では早速ですが、まずは大橋さんがカラコンをしている理由から詳しく探っていきます。

カラコンをしているということは、単純に大橋さんの視力が悪いからなのか、それとも目を大きく見せたいからなのかの二つの理由に絞られます。

その理由を詳しく調べたところ、やはり元々の視力が悪いということがわかりました。


しかしただ視力が悪いというのであれば、カラコンではなくて通常のコンタクトレンズをすれば良いのです。

そこをあえてカラコンにしているのには、実は大きな理由がありました。

それは大西さんの憧れの人である、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんの真似をしているという理由です。

以前から山田さんに憧れていた大西さんは、山田さんと同じようにカラコンを装着して黒目を大きく見せているようです。

使用カラコンは「ワンデーアキュビュー」

そんな大橋さんが使用しているカラコンは、ワンデーアキュビューの「ディファイン モイスト アクセントスタイル」であると言われています。

最近はカラコンをしていないことをブログで発言

山田さんに憧れてカラコンをしていた大橋さんですが、実は2020年頃からカラコンをしていないことを自身のブログで発言しています。

その理由については不明ですが、その発言以降は確かにカラコン姿は見られずに、通常のコンタクトを使用されています。

自宅ではメガネを使用。愛用ブランドを特定

カラコンをやめた大橋さんは、仕事ではコンタクトレンズを使用し、プライベートや自宅ではメガネを着用されているようです。

このメガネ姿というのが、先述した大橋さんのブログでよく見られる光景ですが、プライベート感が満載でファンにも好評です。

お気に入りブランドは「トムフォード」

大橋さんのメガネといって気になるのが、普段愛用されているそのメガネのブランドや商品名です。

調べたところ、メガネは「トムフォード」のもので価格が約5万円相当のなかなか高額な商品でした。

芸能人にも多くの愛用者がいるということですが、独特なデザインやフレームのインパクトがとてもおしゃれなメガネです。

カラコン度数から見る視力の低さ

メガネやコンタクトをするということは、元々の視力が悪いということにもなりますが、一体大橋さんの視力はいくつなのでしょうか。

調べたところ、カラコンの度数が「3.00」のものを使用していたということで、その数値から見ると「0.06~0.1」の視力であると推測されます。

実際に、朝起きたときにすぐにコンタクトかメガネを掛けないと何も見えないそうで、大橋さんのその視力の低さが伺えます。

「ジェルネイル」でキレイな爪をキープ

最後は「キレイ」「女子並み」と言われている大橋さんの爪についての検証です。

以前から手や指や爪がキレイだと言われていた大橋さんですが、特に爪に関しては男性とは思えないほどの美しい爪をされています。

その理由についても調べたところ、どうやらジェルネイルをしていたことがあったようで、そのジェルネイルがキレイな爪を保っていた秘訣でした。

しかしこのジェルネイルについては2020年頃の話であり、2023年現在については継続の有無は確認できていません。

なにわ男子ではトップを競うほどの元気キャラであり、見た目の可愛さも相まって「愛されキャラ」でもある大橋さん。


でもカラコンをしたりジェルネイルをしたりと、実は美意識が高い男性であるということも今回の記事で認識されました。

もしかしたら、カラコンやジェルネイル以外にも色々なことをされているかもしれません。

引き続き、大橋さんの動向に要注目です。

大橋和也の私服ファッション。パーカーや靴、財布、時計のブランドは?

大橋和也のピアスと指輪。ネックレス、ブレスレットの愛用ブランドを特定

大橋和也の髪型まとめ。前髪の変化&黒髪・金髪・短髪スタイルまで

大橋和也、愛用香水のブランドは?クチコミ評価まとめ

大橋和也のダンスが上手い。バク転できて運動神経は抜群。ダンススクールは幼少期から

大橋和也の好きなタイプ。恋愛観や結婚観、好きな髪形&好きな服装は?

ジャニーズメンバーのファッション
ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ。ダサい?おしゃれ?ブランド特定

コメント