大橋和也、薬剤師を目指した過去と入所。大学受験失敗も、浪速高校卒業で中学から頭が良い

KinKi Kidsの堂本光一(どうもとこういち)さんをはじめ多くの先輩に愛されるジャニーズタレント。

アイドルらしい自己紹介や身体を使った一発ギャグが人気ななにわ男子のリーダー大橋和也(おおはしかずや)さん。

GUコラボのパーカーが発売された際は開始早々売り切れで人気を見せつけました。

いつも明るく元気で常に謙虚な姿勢が多くの世代に愛されています。


今回は薬剤師を目指していたことについてや、入所当時や大学受験についてお伝えします。

さらに浪速高校卒業の噂や中学の頃から頭がいいということについても紹介していきます。

大橋和也のプロフィール

愛称:かずや、はっすん

生年月日:1997年8月9日

血液型:B型

身長:168cm

出身地:福岡県

所属グループ:なにわ男子

メンバーカラー:緑

所属事務所:ジャニーズ事務所

大橋和也は薬剤師になりたかった!

2021年11月12日、24歳でデビューするまで10年以上関西ジャニーズとして活動してきました。

その中で大橋さんは薬剤師を目指したことがあったそうです。

大橋さんが薬剤師を目指すきっかけとなったのは、大橋さんの祖母の病気でした。

高校生の頃に薬剤師に本気でなりたいと思っていたようですね。

薬剤師になって研究室で白衣を着て新薬の開発をする人になりたかったといいます。

おばあちゃんが病気になりお見舞いに行くたびに治してあげたい、笑顔になってほしいと強く思ったそうです。

家族を大切にする優しさに溢れた大橋さんらしいエピソードときっかけですね。

大橋さんは続けて祖母だけでなくお年寄りや小さな子は手術自体が負担になってしまうから大変と続けます。

手術を受けられない人でも薬なら救えるかもしれないと思ったそうです。

最後にはやっぱみんなに笑顔でいて欲しいやん。と最初から最後まで素敵な発言でした。

別の雑誌では化学が得意だったので向いているなと思っていたとも話しています。

ですが、ドイツ語を学ぶ必要があり英語がかなり苦手な大橋さんは出来る気がしないとも話していました。

薬剤師を目指したいと思い高校生の時に本格的に調べたようですね。

入所当時や大学受験について

小学校5年生の頃にジャニーズに入所して以降”スーパーアイドル”を目指して努力を続けてきた大橋さん。

ジャニーズ入所前からダンス&ボーカルスクールに通うなど幼いころから志の高い方でした。

そんな大橋さんは高校生の頃に進路を考えた末に薬剤師を本気で目指すことにしました。

ジャニーズJr.として過ごして高校生の時点で既に5年以上経っていました。

長い間ジャニーズJr.として活動しているタレントはみな口をそろえて退所を考える時期があると言います。

1つ目は高校卒業そして大学への進学。

2つ目は大学を卒業し同級生が新社会人として就職するタイミングです。

大橋さんは1つめの高校卒業を一つの節目として考えていたようです。

薬剤師を目指すため薬科大学受験に励んでおり、合格したらジャニーズを辞めるつもりでした。


ですが、大学は落ちてしまいジャニーズJr.として活動を続けていたらなにわ男子の結成が発表されました。

そして、2021年のデビューへと繋がりました。

大橋さん本人も人生何が起こるか分からないと語っています。

今では多くのジャニーズタレントや芸能界のタレントに愛され多くのファンから支持されるアイドルへと成長しました。

大学受験に落ちた後もジャニーズを続けてくれてありがとうと多くのファンが思ったことでしょう。

アイドルとしての活動に葛藤したことも多くありました。

時にはセンターに立ちたいと直談判したこともありましたが、2021年にファン投票でセンターを獲得。

ジャニーズカウントダウンでは元気投票で1位を獲得し多くの先輩ジャニーズに見守られながらパフォーマンスをしました。

大橋さんが今まで頑張ってきた努力が報われた瞬間でした。

浪速高校卒業で中学の頃から頭いい!

なにわ男子が冠番組を務める「まだアプデしてないの?」にて漢字が弱いことなどが露呈していた大橋さん。

ですが学生時代はかなり頭がよかったようですね。

薬科大学を目指していたということですから、学力は高かったのでしょう。

大橋さんは調べたところ浪速高校を卒業しています。

高校の卒業アルバムが流出したことや撮影現場で制服姿が目撃されていることから間違いありません。

浪速高校は4つのコースが存在していますが、全体的に偏差値が高い高校です。

ジャニーズとしての活動をしながらも受験勉強も頑張ったということから大橋さんは頭がいいのでしょう。

今ではすっかりおばかキャラのイメージがついているので意外ですね。

まとめ


明るく元気で優しいと定評がある大橋さんはおばあちゃんのために薬剤師を目指しました。

残念ながら受験は失敗してしまったもののジャニーズとしての活動を続ける決意をした大橋さん。

今やスーパーアイドルとしての道を着実に進み続けています。

デビューを迎えた2022年の大橋さんの活躍に注目です。

大橋和也の性格は天然で優しい。笑顔が魅力、昔の腹筋がすごい?英語の実力とは

大橋和也は3人兄弟でお金持ち。福岡出身だが博多弁でなく関西弁。母親はどんな人?

大橋和也の私服ファッション。パーカーや靴、財布、時計のブランドは?

大橋和也の遭遇情報はユニバで多数。自宅が豪邸&一人暮らしの噂。パグの真似かわいい

大橋和也は歌が上手い。歌唱力の秘訣は声?ハモネプに出演&マライアキャリーとの関係

大橋和也の好きなタイプ。恋愛観や結婚観、好きな髪形&好きな服装は?

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント