三宅健が結婚できない理由&結婚相手は?篠原ともえとの関係とは

テレビドラマや映画・バラエティと引っ張りだこで、2021年現在V6として活動している三宅健(みやけけん)さん。

今もなお若く綺麗な顔立ちや、代わりらしい所作風貌に世の女性はメロメロであることでしょう。

そんな三宅さんは、『日刊大衆』の2019年の調査において、「早く結婚してほしい!」ベテランジャニーズランキングでは、3位に選ばれるほど結婚に注目を集められています。

今回は、三宅さんがなぜ結婚できないのか、噂の彼女との関係にまで注目しました。

どうやら、三宅さんの結婚相手として、とある女性が有力候補に浮上しているようです。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

三宅健のプロフィール

生年月日:1979年7月2日

出身地:神奈川県

血液型:O型

相性:健くん、健ちゃん

メンバーカラー:オレンジ

身長:165cm

入所日:1993年5月4日(当時13歳)

三宅健が結婚できない理由

V6のビジュアル担当として人気を集める三宅さん。

2022年で43歳を迎える彼ですが、年齢を感じさせないルックスに定評があります。

しかし不思議なことに、三宅さんは2021年現在も独身のままなのです。

こんなにもイケメンな三宅さんが、今もなお結婚できない理由は何なのでしょうか。

まず、その理由として考えられるのが「三宅さんがモテすぎるが故に女性から敬遠されている」という説です。

イケメンな三宅さん、当然ながらこれまでに数多くの美女との熱愛の噂がありました。


2003年には歌手の安室奈美恵さん、2008年にはモデルの紗羅マリーさん、2009年にはグラビアアイドルの小野真弓さんとの熱愛が報道されています。

それだけではなく、2012年にはモデルの大屋夏南さん、2013年には女優の柴咲コウさん、2018年にはモデルのプリシラさんとの噂も浮上していました。

このように常に女性との噂が絶えないことから、マスコミからは「恋愛体質」と記事に書かれることも。

これら全ての噂が本当とは限りませんが、仮にこのように女性をとっかえひっかえしていたとなると、女性側も三宅さんと結婚するのはいささか気が引けてしまうのではないでしょうか。

恋愛体質となると、結婚後に浮気をする可能性も否定できません。

こうした過去の恋愛傾向から、彼との結婚を女性側が敬遠しているのかもしれません。

また、2018年に放送されたラジオ番組『三宅健のラヂオ』では、「気になる子だったり好きな女の子の前で、途端につまらなくなってしまう」「意識し始めると、変な感じになっちゃう」と可愛らしいシャイな一面を告白されています。

さらに、同ラジオ番組にて自身を「熱しやすく冷めやすいタイプ」であると語り、恋愛でもすぐに没頭してしまい、パッと冷めてしまうことが多いとおっしゃられていました。

確かにシャイであり、熱しやすく冷めやすいタイプの男性は、ツンデレ要素が相まって魅力的に見えることもあります。

しかし、冷められてしまうことを考えると、三宅さんは特にかっこよくて人並み以上にモテるでしょうし、付き合うまでに躊躇してしまう女性も多そうです。

これもまた、彼が案外結婚できない原因なのかもしれません。

冷められてもいいから、1秒でも三宅さんに没頭されたい女性は大勢いるので、もちろん交際相手に困ってはいないでしょうが。

三宅健に結婚願望はある!

そんな恋多き男の三宅さんに結婚願望はあるのでしょうか。

調査した結果、意外なことに結婚願望が”ある”と明言していました。

20代の頃は「全然結婚願望はない」と口にしていたそうなのですが、30歳に入ってから「40歳までは結婚したい」と発言していたのです。

どうやら年齢を重ねるとともに、心境の変化があったことがうかがえます。

2019年5月13日放送のラジオ「三宅健のラヂオ」では、「そろそろ先延ばしにしていた夢の実現に向けて、覚悟を決めようかな」と意味深な発言も。

もちろんラジオでは、この”夢”とは何なのかは明かされずに終わってしまいました。

この発言を受けてファンからは、「夢って結婚なんじゃ……」と困惑の声が飛び交っています。

たしかにタイミングとしてはありえなくはありません。

もしかすると、2021年秋に控えているV6解散のタイミングで、なにかしらの報告が聞けるかもしれません。

三宅健の結婚相手有力候補は比留川游

そんな三宅さんですが、現在交際中とされている6歳下で35歳の美人モデルの比留川游さんとの結婚が噂されています。

2人の熱愛が初めて報道されたのは、2019年6月27日の『女性セブン』。

2019年6月27日当時は、『謎のショートカット美女』が三宅さん宅を訪問、と表現されていました。

そして2019年10月29日の『週刊文春』が、その美女はVoCEやBAILA等雑誌モデルや花王社の『ケープ』のCMモデルを務めた比留川游さんだったと報じました。

しかも、2人はすでに同棲をしているとの情報も。

V6解散を控える三宅さんの多忙な日々を、比留川さんが献身的に支えてくれているのだとか。

そんな彼女の存在に、三宅さんはとても感謝しているといいます。


どうやら、三宅さんの中で比留川さんの存在はとても大きく、そして欠かせないパートナーとなっているようです。

そして、初報道の時点から左手薬指には指輪が光っていたことから、2021年現在もファンや報道陣の中では『三宅健さんの結婚は秒読み』とされています。

2021年現在、すでに比留川さんも35歳、三宅さんも42歳であること、V6の解散が2021年末であることから、年内もしくは年明けにそろそろ結婚かというところでしょうか。

など、ファンの中でも2人の関係を応援する声が少なくないようです。

美男美女カップル、是非とも年内にゴールインしてほしいところです。

三宅健と篠原ともえの関係

篠原ともえさんは『シノラー』で大流行したタレントであり、洋服を作られたりしているかなり多才で可愛らしい印象の女性です。

お2人に関して調べてみると、篠原さんと三宅さんは一緒にデートで美術館へ行ったり、よくお食事をされる関係であったという噂がたくさん見られました。

長電話もよくしていたらしく、三宅さんは意外と女性らしい一面があり、女心がわかる&イイ男の相乗効果でより、モテモテであることがうかがえます。

お2人に結婚の噂が立った極め付けとしては、以前ラジオ番組にて三宅さんが「もしお互い結婚相手がいなかったら結婚しよう」と話していたことがきっかけだったようです。


私自身男性の友人が多く、このように「誰も(相手が)いなかったら結婚しよう」なんて話すことがありますから、これはただの噂と言っても過言ではないかと思われます。

調べれば調べるほど、本当にお2人は三宅さんのおっしゃる通り、『大親友』といった感じでした。

三宅さんと親友になれるなんて、なんとうらやましいことなのでしょう。

三宅健の歴代彼女と熱愛まとめ。安室奈美恵や比留川游との馴れ初め。モデル好き?

三宅健の家と年収。車の運転が苦手&犬の名付けで見せた優しさ

三宅健の好きなタイプ。外見重視?結婚願望と予定は?

三宅健、双子の弟がジャニーズに所属していた?姉は障害をもっている噂なぜ

三宅健、手話の水泳解説が好評。手話でファンと絆。出身中学&高校は香川県?

三宅健に病気の噂。骨折経験も声変わりなし?お酒が弱い&アレルギー体質

コメント