三宅健の家と年収。車の運転が苦手&犬の名付けで見せた優しさ

アイドルグループ『V6』のメンバーとして活躍する三宅健(みやけ けん)さん。

映画『親指さがし』、テレビドラマ『ネバーランド』などで主演を務め、俳優としても高く評価されています。

今回は、三宅健さんの自宅や年収、車の運転などの噂について調べてみました。

犬の名前にまつわる温かいエピソードも、あわせて紹介していきましょう。

三宅健のプロフィール

愛称:健くん、健ちゃん

本名:三宅健

生年月日:1979年7月2日

身長:164cm

出身地:神奈川県

最終学歴:東海大付属望星高等学校 中退

所属事務所:ジャニーズ事務所

三宅健の自宅

三宅健さんの自宅については、ネット上でさまざまな噂があります。

原宿、青山、中目黒などが候補として挙げられていますが、いずれもはっきりした根拠はなく、2021年現在、自宅の場所はわかっていません。

確かな情報が出てこない理由としては、「自宅の場所がジャニーズの中でも極秘の情報だから」というものがあります。


この噂の元は、滝沢秀明さんのラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』にゲスト出演した際の発言です。

番組の中では、三宅さんが人を自宅に入れることがなく、誰にも場所を教えていないことが明かされています。

当時舞台で共演していた滝沢さんも、三宅さんの自宅は知らないとのこと。

とはいえ、三宅さんと滝沢さんは、アイドルデュオ『KEN☆Tackey(ケンタッキー)』としても活動していた仲。

このことからも普段から仲良くしていると思われますが、それでも場所を教えていないというのは、なかなかの徹底ぶりです。

三宅さんは、長く付き合いのあるV6のメンバーですらも入れないと話しており、ファンを驚かせていました。

滝沢さんが「本当に教えてくれない」と言うと、「マネジャーも知らないからオレの家」と答えています。

この発言は、滝沢さんにもリスナーにも大きな衝撃を与えました。

芸能人のマネージャーといえば送り迎えも行うイメージがありますが、三宅さんの場合は違うようです。


「自宅を知られるくらいなら少し大変でも自力で帰る」という考えなのでしょう。

仕事の関係者にも一切教えないスタンスからは、「絶対に知られたくない」という強い意志を感じます。

しかし、自宅の中の様子を公開することには、あまり抵抗がないようです。

2020年、トークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』に出演した際、自宅に加湿器を何台も置いていることについて質問され、数や設置場所を答えていました。

また、自宅のインテリアも紹介しています。

自身のラジオ番組『三宅健のラヂオ』の中では、お気に入りの照明も紹介。

部屋にはお気に入りの品として、アメリカの有名な建築家であるフランク・ロイド・ライトの照明があるそうで、三宅いわく、映画やドラマで見られるオシャレな部屋には、必ずといっていいほどフランク・ロイド・ライトの家具や照明が登場するのだとか。

このように、自宅の中の様子については、いろいろなことがわかっています。

場所がわからなくても、普段生活している部屋について知ることで、ファンは満足しているのではないでしょうか。

三宅健の年収は?

三宅健さんは年収にもさまざまな噂がありますが、5500万円以上という声が多くあるようです。

高めの金額が想像されている理由は、最近の仕事がうまくいっていること。

昔に比べてテレビ出演の機会は減ったものの、俳優としての活動は長く続けており、テレビドラマ『セミオトコ』『黒鳥の湖』などが話題になりました。

舞台でも精力的に活動しており、2019年には『羅生門』で本格的な歌舞伎に挑戦。

2022年には、『陰陽師』で舞台初主演を務めることが発表されています。

他には、得意の手話をいかした仕事も順調です。

2021年の『東京2020オリンピックみんなでハイライト』では、メインパーソナリティを務め、手話によるスタジオトークを行いました。

こうした実績が評価され、「年収は高いはず」と噂されているようです。

ジャニーズ事務所の給料は年功序列となっているそうなので、長く活動を続けてきたことも、大きく影響していると思われます。

実は車の運転が苦手

三宅健さんは、「車の運転が下手」と言われることがあるようです。

その原因と思われるものが、こちらの動画。

急に動いたり止まったりする様子からは、確かにかなり危なっかしい印象を受けます。

しかし、その後に行われたComing Century(カミングセンチュリー)のドライブ企画では運転手を担当。

ファンからは「大丈夫なのか」という声もあったようですが、立派に運転する様子が放送されました。

運転技術が上達していることを、他の2人から褒められているようです。

隣の森田剛さんが途中で寝ていることからも、しっかり安全運転ができていることがわかります。

少女の犬の名前を付けなかった理由

ファンの間では犬好きとして知られている三宅さん。

小学6年生の女の子から「犬の名前を考えて」というメールをもらった際、素晴らしい対応をしていたようです。

確かに、同じアイドルをずっと好きでいられるかどうかはわかりません。

何かのきっかけで嫌いになってしまうことも、十分考えられるでしょう。

そこまで考え、自分で名前をつけることを勧めるというのは、まさに神対応。

三宅さんの優しさが伝わってくる名エピソードです。


三宅健の歴代彼女と熱愛まとめ。安室奈美恵や比留川游との馴れ初め。モデル好き?

三宅健が結婚できない理由&結婚相手は?篠原ともえとの関係とは

三宅健の壮絶な生い立ち。父の鉄道事故、母との別れ

三宅健が老けない秘訣。イケメンで若い!愛用の化粧水とスキンケアの方法とは

三宅健の性格はいい?悪い?生い立ちが壮絶&森田剛との仲良しエピソード

三宅健に病気の噂。骨折経験も声変わりなし?お酒が弱い&アレルギー体質

コメント