キートン山田が再婚した志保は32歳年下。引退理由&現在は病気の噂

『ちびまる子ちゃん』や『宇宙戦艦ヤマト』、『ゲッターロボ』など、人気の高いアニメ作品に多く出演しているキートン山田さん。

ナレーションも数多く担当しており、『ポツンと一軒家』の初代ナレーターとしても有名です。

今回は、そんなキートンさんの再婚について調べてみました。

引退理由や病気の噂なども、一緒に紹介していきましょう。

キートン山田のプロフィール

愛称:キートンさん

本名:山田俊司(やまだ しゅんじ)

生年月日:1945年10月25日

身長:176cm

出身地:北海道三笠市

最終学歴:北海道三笠高等学校

所属事務所:リマックス(最終所属)

キートン山田は志保という女性と再婚している

キートンさんは、2006年にミュージシャンの女性と結婚して話題になりましたが、この結婚は実は二度目です。

以前も結婚はしていますが、54歳の頃に離婚しています。

その後はしばらく独身でしたが、61歳になる2006年、新しい恋を成就させました。

志保さんとは32歳差の年の差結婚

キートンさんの結婚相手はストリートミュージシャンとして活動していた女性であり、名前は「志保」であることを明かしています。

「白玉」という女性デュオを結成し、路上ライブなどを行っていたのだとか。

キートンさんと結婚した2006年の志保さんは、なんと29歳。

32歳も年が離れていたため、キートンさんの再婚が報道されると、多くの注目を集めることになりました。

2021年は、山寺宏一さんと岡田ロビン翔子さんの年の差婚も話題になりましたが、キートンさん夫妻を思い出す人も多かったようです。

ちなみに、キートンさんは前妻との間に3人の子供がいますが、上の2人は志保さんよりも年上。

3番目の子供は同級生だそうです。

離婚した父が自分より若い女性と再婚するというのは、なかなか不思議な体験だったことでしょう。

馴れ初めは声優学校

キートンさんと志保さんの出会いは、声優学校でのレッスンだったようです。

声優として活躍しながら、講師として若手の育成にも力を入れていたキートンさんは、役者の道へ踏み出した志保さんと学校で出会い、その魅力に惹かれていきます。


当時の志保さんはまだ20歳くらいだったそうなので、初めての出会いは約9年前。

キートンさんは52歳くらいだったことになります。

明るく素直な性格の志保さんに恋をしたキートンさんは、猛アタックの末に約7ヶ月間交際し、ついに再婚することになりました。

当時のキートンさんは、ひとりで暮らすことに虚しさを感じていたそうなので、明るい志保さんと一緒に生活することは、とても魅力的に思えたのでしょう。

キートンさんと志保さんの共通点は、幼い頃に貧しい暮らしをしていたこと。

苦しい経験を乗り越えた者同士、年齢が離れていても、意外と価値観は合っているのだとか。

ただ、さすがに娯楽の趣味は合わないようで、好きな音楽はそれぞれ違うそうです。

引退の理由は「人生の後片付け」

キートンさんは、2020年に声優業の引退を発表しました。

その後もしばらくは活動を続けていましたが、2021年3月、『ちびまる子ちゃん』や『ポツンと一軒家』のナレーターを卒業しています。

インタビューでは、「人生の後片付け」であることを語っていました。

(番組が)30周年を迎えたことや75歳になって今後のことも考えて、人生の後片づけを元気なうちにしようと思ったのが理由です

確かに、残りの人生で片付けておきたいことを、体の自由がきかなくなってから始めるのは大変でしょう。

「できる限り長くやりたい」と考え、ギリギリまで仕事と向き合う人もいますが、キートンさんのような考え方の人も多いのではないでしょうか。

声優引退の理由については、インタビュー動画の中でも語っています。

引退してからは、自宅で野菜を育てることにもチャレンジしているというキートンさん。

忙しさから解放された生活の中で、奥さんと楽しい思い出を作ってほしいものです。

現在は病気もなく元気に生活している

キートンさんが引退を発表した際は、病気を心配する声も多くあったようです。

これは、2020年の時点では理由を明らかにしていなかったからでしょう。

引退理由について語ったインタビュー記事や動画は、2021年に公開されたものです。

70代という年齢も、 病気説が出てきた理由のひとつかもしれません。


ですが、キートンさんが病気にかかったという情報はなく、まだまだ元気です。

健康であることを知ったファンからは、「ほっとした」という声が多数投稿されていました。

前向きに新しいスタートを切ったキートンさんのニュースに、元気をもらった人も多かったことでしょう。

TARAKOの結婚はデマ、本名は非公開。若い頃がかわいい&現在の仕事はまる子

さくらももこ、再婚した夫はうんのさしみ。離婚した元夫は編集者。結婚歴まとめ

コメント