TARAKOの結婚はデマ、本名は非公開。若い頃がかわいい&現在の仕事はまる子

『ちびまる子ちゃん』、『まじかる☆タルるートくん』、『みかん絵日記』などで主演を務める声優のTARAKO(たらこ)さん。

かつては音楽活動も行っており、魅力的な歌声で多くのファンを獲得していました。

今回は、そんなTARAKOさんの結婚の噂に迫っていきましょう。

本名や若い頃、2022年現在の主な仕事なども紹介していきます。

TARAKOのプロフィール

愛称:TARAKOさん

本名:不明

生年月日:1960年12月17日

身長:不明

出身地:群馬県太田市

最終学歴:群馬県立太田女子高等学校

所属事務所:トルバドール音楽事務所

TARAKOは結婚を発表していない

TARAKOさんは、これまでに結婚を発表したことはありません。

公式プロフィールにも結婚についての情報はなく、2022年現在も独身と思われます。

ですが、ネット上では既婚者という噂もあるようです。


TARAKOさんの結婚説は、どこから出てきた話なのでしょうか。

旦那さんが知り合いという情報

結婚の噂の中には、「旦那さんを知っている」というものもいくつか混ざっていました。

本当に旦那さんが存在するなら、既婚者という噂は真実になります。

こうした情報から、公式からは出ていないはずの結婚説が広まっていったのでしょう。

とはいえ、SNSに匿名で発信された情報を、すべてそのまま信じることはできないはず。

確かな証拠となるものがないため、旦那さんの情報を見かけても、「本当だろうか」と考える人は多いと思われます。

公式からの情報がない以上、TARAKOさんが本当に独身である可能性は消えないでしょう。

年齢的に結婚している?

TARAKOさんの結婚説には、年齢も影響していると思われます。

1960年生まれのTARAKOさんは、2022年で62歳。

60代となると、結婚している人もかなり多い年齢です。

その点に注目したファンが、「TARAKOはとっくに結婚している」という噂を広めたのかもしれません。

旦那さんの情報を信じた人の中には、「年齢的にいてもおかしくはない」と考えた人も多いのではないでしょうか。

確かに、下野紘さんや津田健次郎さんなど、あえて結婚の発表を控えるケースはあります。

TARAKOさんも実は既婚者で、公表していない可能性はありそうです。

子供がいることも考えられますが、そちらの情報も今のところは出ていません。

本名の情報なし

TARAKOさんは、本名についても情報を公開していません。

ネット上では、「佐藤則子」「福島たら」などが候補として挙がっています。

ですが、どこからの情報かはっきりと明かしているものはなく、いずれも信憑性が高い名前ではありません。

まったくの嘘ということも考えられるため、信じていない人も多いようです。

ちなみに、芸名の由来とされる説は2つあります。

ひとつは、たらこが大好きだったこと。

もうひとつは、子供の頃の声が『サザエさん』のタラちゃんに似ていたからだそうです。

タラちゃんの声は『ちびまる子ちゃん』のまる子より高いようですが、幼少期のTARAKOさんなら、かなり近い声が出たのかもしれません。

若い頃のTARAKOがかわいい

TARAKOさんといえば、若い頃は歌手としても活動していたことで有名。

1983年のアルバム「とっておきの瞬間」でデビューし、活動を終えるまでに10枚のアルバムをリリースしています。

2018年、公式Twitterに歌手時代の写真が投稿されると、ファンからは「かわいい」という声が上がりました。

確かに、なかなか魅力的な写真です。

歌っている動画を見ても、かなり美人であることがわかります。

アニメで聞く声とは違うものの、とても素敵な歌声なので、容姿も含めて夢中になった男性ファンは多かったのではないでしょうか。

2022年現在は声優業の方が中心になっているようですが、またいつか歌を聞いてみたいものです。

現在はまる子中心で活躍

TARAKOさんは、1980年代から活動しており、さまざまな作品に出演してきました。

ですが、2022年現在は、それほど多くの作品に出ているわけではありません。

主な仕事は、やはり『ちびまる子ちゃん』でしょう。

さくらももこは、1990年から長く演じ続けているキャラクター。

アニメの話数はすでに1300話を超えており、まだまだ放送が終わる気配はありません。

さくらももこを演じることは、TARAKOさんのライフワークといっても過言ではなさそうです。

その他の代表的な仕事としては、ゲーム『ダンガンロンパ』シリーズのモノクマがあります。

最初は大山のぶ代さんが演じていたキャラクターであり、TARAKOさんは二代目です。


2018年の『#コンパス 【戦闘摂理解析システム】』、2020年の『IdentityV 第五人格』などにも登場しており、すべてTARAKOさんが演じています。

キートン山田が再婚した志保は32歳年下。引退理由&現在は病気の噂

さくらももこ、再婚した夫はうんのさしみ。離婚した元夫は編集者。結婚歴まとめ

さくらももこの息子は二人。長男はプロダクション社長&次男の今。宝石の逸話

水谷優子の死因は乳がん。追悼メッセージと後任声優。家族や結婚した夫について

コメント