TARAKOの結婚はデマ。本名は非公開。若い頃がかわいい&死因の公表なし

『ちびまる子ちゃん』、『まじかる☆タルるートくん』、『みかん絵日記』などで主演を務めた声優のTARAKO(たらこ)さん。

かつては音楽活動も行っており、魅力的な歌声で多くのファンを獲得していました。

今回は、そんなTARAKOさんの結婚の噂に迫っていきましょう。

本名や若い頃、死因についても紹介していきます。

TARAKOのプロフィール

愛称:TARAKOさん

生年月日:1960年12月17日

没年月日:2024年3月4日(63歳没)

出身地:群馬県太田市

最終学歴:群馬県立太田女子高等学校

所属事務所:トルバドール音楽事務所(最終所属)

TARAKOは結婚を発表していない

TARAKOさんは、これまでに結婚を発表したことはありません。

公式プロフィールにも結婚についての情報はなく、生涯独身だったものと思われます。

ですが、ネット上では既婚者という噂もあるようです。


TARAKOさんの結婚説は、どこから出てきた話なのでしょうか。

旦那さんが知り合いという情報

結婚の噂の中には、「旦那さんを知っている」というものもいくつか混ざっていました。

本当に旦那さんが存在するなら、既婚者という噂は真実になります。

こうした情報から、公式からは出ていないはずの結婚説が広まっていったのでしょう。

とはいえ、SNSに匿名で発信された情報を、すべてそのまま信じることはできないはず。

確かな証拠となるものがないため、旦那さんの情報を見かけても、「本当だろうか」と考える人は多いと思われます。

公式からの情報がない以上、TARAKOさんが本当に独身である可能性は消えないでしょう。

年齢的に結婚している?

TARAKOさんの結婚説には、年齢も影響していると思われます。

60代となると、結婚している人もかなり多い年齢です。

その点に注目したファンが、「TARAKOはとっくに結婚している」という噂を広めたのかもしれません。

旦那さんの情報を信じた人の中には、「年齢的にいてもおかしくはない」と考えた人も多いのではないでしょうか。

確かに、下野紘さんや津田健次郎さんなど、あえて結婚の発表を控えるケースはあります。

しかし、前述のとおり結婚の確かな情報はないため、間違いなく既婚だったとはいえません。

本名の情報なし

TARAKOさんは、本名についても情報を公開していません。

ネット上では、「佐藤則子」「福島たら」などが候補として挙がっています。

ですが、どこからの情報かはっきりと明かしているものはなく、いずれも信憑性が高い名前ではありません。

まったくの嘘ということも考えられるため、信じていない人も多いようです。

ちなみに、芸名の由来とされる説は2つあります。

ひとつは、たらこが大好きだったこと。

もうひとつは、子供の頃の声が『サザエさん』のタラちゃんに似ていたからだそうです。

タラちゃんの声は『ちびまる子ちゃん』のまる子より高いようですが、幼少期のTARAKOさんなら、かなり近い声が出たのかもしれません。

若い頃のTARAKOがかわいい

TARAKOさんといえば、若い頃は歌手としても活動していたことで有名。

1983年のアルバム「とっておきの瞬間」でデビューし、活動を終えるまでに10枚のアルバムをリリースしています。

2018年、公式Twitterに歌手時代の写真が投稿されると、ファンからは「かわいい」という声が上がりました。

確かに、なかなか魅力的な写真です。


歌っている動画を見ても、かなり美人であることがわかります。

アニメで聞く声とは違うものの、とても素敵な歌声なので、容姿も含めて夢中になった男性ファンは多かったのではないでしょうか。

TARAKOの死因は公表されなかった

TARAKOさんの訃報は、2024年3月9日に報道されています。

同年3月4日、63歳で亡くなっていたことが発表されました。

『ちびまる子ちゃん』などで長年TARAKOさんの声を聞いてきたファンにとって、衝撃的なニュースだったことでしょう。

ちなみに、同年3月8日は『ドラゴンボール』の作者である鳥山明さんの訃報も流れています。

多くの人が悲しみに包まれていたとき、今度はTARAKOさんの訃報まで続いてしまったわけです。

両作品のファンだと、特にショックが大きかったしょうね。

憶測も多くあるが死因は不明

報道では死因について「明らかにされていない」とあり、詳しいことはよくわかっていません。

そのためか、ネット上にはさまざまな噂があります。


コロナワクチンの副作用や事故、自ら命を絶った可能性など、多くの死因が話題に上がっているようです。

しかし、これらは「もしかしたら」という話で、いずれもただの噂。

中には決めつけたような噂もありますが、なぜ死因が確定したのか、納得できる説明をしているものはありません。

証拠などないというのに、まるで事実かのように憶測を拡散させている人もいるようなのです。

そんな状況に憤りを感じている人も多いでしょうね。

今後も新たな死因の噂が出てくるかもしれませんが、もし見かけたら、本当に信じてもいいかよく考える必要があります。

どこにも証拠がないなら、安易な決めつけは避けた方がいいでしょう。

亡くなる前に体調を崩していた

TARAKOさんの晩年には、体調不良があったことがわかっています。

2024年に入ってから体調を崩していたのだとか。

TARAKOさんのXでは、亡くなる前月、車いすらしきものに座っている写真も投稿されています。 

具合が悪くなっても仕事には意欲的で、病棟での収録も希望していたというTARAKOさん。

そんなエピソードからは、前向きな気持ちが伝わってきますね。

またいつものように仕事をするため、治療もがんばっていたのではないでしょうか。


しかし、TARAKOさんの体調は急に悪化し、帰らぬ人となってしまいました。

はっきりした死因を知ることはできませんが、何らかの病気が影響した可能性はありそうですね。

関連記事
水谷優子の死因は乳がん。追悼メッセージと後任声優。家族や結婚した夫について

大山のぶ代の夫は病気で死去。子供がいない理由。現在の資産と自宅について

キートン山田が再婚した志保は32歳年下。引退理由&現在(2023)は病気の噂

さくらももこ、再婚した夫はうんのさしみ。離婚した元夫は編集者。結婚歴まとめ

高橋留美子は現在(2023)も現役。結婚&旦那おらず独身。あだち充との噂、家族は開業医

鳥山明の娘(きっか)の銀魂イラストが話題。妻(みかみなち)がかめはめ波を命名

鳥山明に引退希望の過去。年収と総資産がすごい。自宅は豪邸ではない?死因は硬膜下血腫

コメント