藤田真央の父と母はエリート。病気の噂&性格は?先生が一流、兄もピアノがすごい

2019年にチャイコフスキー国際コンクールピアノ部門で2位に輝いた藤田真央(ふじた まお)さん。

世界的に高く評価される優秀なピアニストですが、父と母もエリートだったという情報を確認しましょう。

また病気の噂、ピアノを教えてくれた先生についてチェック。

併せて、性格が優しいという情報と、兄もピアニストという噂に迫ります。

藤田真央のプロフィール

本名:藤田真央

生年月日:1998年11月28日

出身地:東京都

最終学歴:東京音楽大学ピアノ演奏家コース・エクセレンス

所属事務所:ジャパン・アーツ

藤田真央の父は内科の医者

まず藤田さんの父について確認しましょう。

藤田家は音楽家一族ではありませんでしたが、かなりのエリート一族であることが分かっています。

父の藤田全健さんは、内科を専門とする医者だそうです。

「日本内科学会」や「日本精神神経学会」などに所属し、東京医科大学第二内科に勤務経験もありました。


医学博士号の取得者で「スーパードクターF」と呼ばれている凄腕の医者とのこと。

長年東京都や神奈川県、その他の地方などで転勤をくり返しながら、さまざまな医療現場で働いていたそうです。

2022年現在は長野県にある「柳澤病院」で非常勤医師として働いています。

非常勤医師は時間の融通が利いて、地方では給料も良いメリットがあるようです。

今では激務から解放されて、ご自身のペースで私生活も大切にしながら働けているのではないでしょうか。

田舎で凄腕の医者となれば、多くの人から必要とされるはずです。

今では地方で数千万円ほど稼ぎながら、ゆったり生活できている可能性が高いです。

息子さんのコンサートに行く時間も、無理なく作れそうですね。

藤田真央の母もエリート?

藤田さんの母・淳子さんについては、詳細な情報が分かっていません。

ネット上には「同姓同名のピアニストがいる」という情報がありましたが、どうやら無関係のようでした。

父がエリートの医者ということは、母もエリートだった可能性はありそうです。

インテリ同士で意気投合し、結婚に至ったのかもしれませんね。

きっと今は専業主婦として、忙しい家族を陰から支えているのではないでしょうか。

藤田真央の病気の噂はデマ

藤田さんが病気になったという噂が流れているようですが、本当なのでしょうか。

ネットで藤田さんの名前を検索すると「病気」というキーワードが表示されます。

何らかの病気にかかってしまったのか確認しましたが、情報は見当たりませんでした。

おそらく父の全健さんが医者である関係上、「病気」というキーワードが結び付いてしまったのかもしれません。

ひとまず藤田さん自身が病気になったわけではないようですから、ファンの皆さんは安心してくださいね。

藤田真央は優しく穏やかな性格

ピアニストの世界で勝ち残るため、たゆまぬ努力を続けてきた藤田さん。

厳しい世界に身を置きながらも、普段の藤田さんは非常に優しく、温厚な性格だそうですよ。


インスタグラムを見ると、女性とのツーショットが目立ちます。

とてもかわいらしい雰囲気と、優しい人柄で、多くの女性たちから弟のようにかわいがられているようです。

微笑ましい投稿写真を見る限りでは、藤田さんはかなりモテている様子。

優秀なピアニストであると同時に、人柄もすばらしいのですから、結婚を発表する日は近いかもしれませんね。

藤田真央のピアノの先生は中村紘子、野島稔など

藤田さんは多くの一流の先生からピアノを教わってきました。

3歳の頃からピアノ教室で学び、東京音楽大学へ進学後は、世界的なピアニストたちのマスタークラスを受講します。

中村紘子さんのアカデミーにも参加しましたが、レッスン前はかなり緊張したそうですよ。

雲の上の存在と考えていた中村さんのレッスンを受けるということで気分が高揚し、胃が痛くなるほどだったといいます。

結局は非常に優しく教えてもらえたため、安心して演奏できたようです。

大学の講義は非常に面白く、休まず出席していました。

特別特待奨学生ということもあり、他の学生より多くの先生から、長時間レッスンを受けたとのことです。

また恩師の野島稔さんからは、厳しくもあたたかく指導してもらっていた様子。

野島さんはヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールの審査員経験者である、一流のピアニストです。

トップレベルの人材から指導を受けた藤田さんは、着実に大学でスキルを磨き上げたのですね。

藤田真央の兄もピアノが得意

藤田さんには2歳年上の兄・理央さんがいます。

ピアニストではありませんが、幼少期からかなりピアノが得意だったそうです。

中学時代には「日本クラシック音楽コンクール」のピアノ部門で5位に入選したほどの腕前でした。

藤田さんがピアノを始めたきっかけも、兄が習っていたためです。


兄は一般人のため情報が少ないものの、弟が世界的ピアニストになる上で、重要な役割を果たしたことは確かですね。

今も趣味でピアノを続けながら、弟の活躍を見守っているのでしょう。

次世代を担う藤田さんの益々の活躍をお祈りします。

藤田真央の評判。天才ピアニストの特徴とは。ベルリン留学と経歴まとめ

神尾真由子の実家、父と祖父について。年収は?出身大学&使用楽器まとめ

服部百音の実力は?小学校、高校、大学の学歴まとめ。使用楽器はグァルネリ

牛田智大と昭和音楽大学・高校。先生はだれ?中村紘子の教えと評判。コンクールでの涙

コメント