金子三勇士の父親と母親、姉も音楽好き。結婚や彼女の噂なし。家族の影響で音楽の道へ

デビューアルバム『Miyujiプレイズ・リスト』がレコード誌の特選盤に選ばれた、ピアニストの金子三勇士(かねこ みゆじ)さん。

2019年の映画『蜜蜂と遠雷』では主人公の1人・マサルのピアノ演奏シーンを担当し、注目を集めました。

父親と母親、姉も音楽の知識がある一家に育ち、幼少期から感性を育んでいたという金子さん。

結婚、彼女に関する情報も含めて、気になる家族について見ていきましょう。

金子三勇士のプロフィール

本名:金子三勇士

生年月日:1989年9月22日

身長:非公表

出身地:群馬県高崎市

最終学歴:東京音楽大学

所属事務所:ジャパン・アーツ

金子三勇士の父親は語学学校を運営

金子さんは日本人とハンガリー人のハーフです。

両親は音楽家ではありませんでしたが、音楽が大好きで、楽器演奏のスキルを持っていました。

語学学校の運営者である父親は、趣味でギターを習っていたそうです。


金子さん自身は6歳から、ハンガリーのピアノ教育第一人者として知られるチェ・ナジュ・タマーシュネーさんに師事しています。

幼いながらもたった1人でハンガリーに留学し、母方の祖父母の家からバルトーク音楽小学校に通いました。

クラシック音楽が好きな一家だったようですから、父親が習っていたギターもクラシックギターなのでしょう。

エレキギターをかき鳴らして、長髪を振り乱すロックミュージシャンとは趣が異なりそうですね。

金子三勇士の母親はハンガリー人で祖母は民族音楽研究者

金子さんの母親はハンガリー人で、チェロを演奏できるそうです。

父親はハンガリーに滞在していた時期に母親である女性と出会い、結婚しました。

金子さんは両親が日本にいる時期に、群馬県高崎市で生まれています。

両親は共働きで忙しかったため、母親は当時日本で一緒に暮らしていた自身の母親に子育てを手伝ってもらっていました。

金子さんの祖母に当たるこの女性は、ハンガリー人の民族音楽研究家だそうですよ。

音楽の専門家の血を継いでいるのですから、金子さんが優秀な演奏家になれたのも不思議ではありませんね。

金子三勇士の姉はピアノを演奏できる

金子さんの家族には両親と祖父母のほか、兄と姉がいます。

兄姉は音楽家ではありませんが、ピアノを習っていたため、やはり音楽スキルを備えていました。


金子さんは兄姉と一緒に、祖母から音楽の楽しさを教わっていたそうです。

毎日歌を歌い、音楽を使った遊びを楽しみ、子供向けのクラシック音楽を鑑賞していました。

ただ兄と姉は非常に怖い先生からピアノを習ったため、早期に挫折してしまったそうです。

結果的に、家にあったアップライトピアノは誰にも使われなくなりました。

そこで3歳だった金子さんが遊びのつもりでピアノを触り始めます。

6歳で本格的に習い始めるまでは、好きなように、自由に音を出して楽しんでいたそうです。

兄と姉が触らなくなったピアノが、金子さんの原点になったのですね。

金子三勇士の結婚や彼女の情報はなし

金子さんは2023年現在、34歳ですが、結婚の情報は見当たりません。

彼女に関する情報もありませんが、優秀なピアニストですから好意を寄せる女性は多いのではないでしょうか。

情報がないというだけで、秘かに交際している女性がいる可能性もありますね。

プライベートの情報は隠して、世間に対してはあくまでも、ピアニストとしての姿を見せることに徹しているのでしょう。

ただし結婚した場合には、ファンに報告をする可能性が高いため、そのタイミングまで要注目ですね。


もちろん仕事に専念するため結婚については保留にするのもご本人の自由です。

ピアニストとして高みを目指しながら、充実した音楽ライフを送ってほしいですね。

金子三勇士の音楽好きな家族が影響を与える

6歳という幼さで単身ハンガリーに渡り、バルトーク音楽小学校に入学した金子さん。

11歳で飛び級を果たし、ハンガリー国立リスト音楽院大学に入学した天才少年を育てたのは、音楽好きの家族でした。

ハンガリー国立リスト音楽院大学で全課程取得後は帰国し、東京音楽大学附属高校に編入しています。

東京音楽大学ピアノ演奏家コースを首席卒業したのち、同大学院も修了したエリートです。

音楽の道をまっしぐらに進んできた金子さんが、今なお音楽を愛し、演奏を続けている理由。

それは6歳までの間に、祖母が音楽に触れる時間を提供してくれて、純粋に音楽を楽しめるようになったためのようです。

祖母や音楽好きの両親が、存分に音楽を楽しめる環境を整えたことで、世界的なピアニストが誕生したということですね。

そして今、金子さんはかつて大人たちがしてくれたように、子供たちのために音楽体験の場を提供しています。

子供向けのクラシックコンサートを開き、音楽を通じて心を豊かにする「情操教育」に取り組んでいるのです。

金子さんの演奏を聴いた子供たちの中から、将来、世界的な演奏家が誕生するかもしれませんね。


関連記事
河村尚子が結婚した夫はイケメンチェリスト。娘を出産。音楽好きの両親&プロジェクトの評判

清塚信也の母は韓国人。天才ではなく努力家、驚きの練習時間とは。実家は調布?

清塚信也の姉はバイオリニスト。父の職業は?韓国人とのハーフ、生い立ちと想い

清塚信也、結婚した妻は乙黒えりとの出会い。娘の名前や通う学校について

藤田真央の父と母はエリート。病気の噂&性格は?先生が一流、兄もピアノがすごい

仲道郁代の父親はヤマハ調律師&母親も音楽好き!実家や住まいは?年収は数千万

牛田智大が演奏中に倒れる!性格や彼女は?ショパンが好き&羽生結弦の大ファン