岸井ゆきの、父親が古屋隆太はデマ。秦野高校出身の噂、学歴に大学なし?

連続テレビ小説『まんぷく』、ドラマ『金色の海』などに出演し、多くの人気を獲得している岸井ゆきの(きしい ゆきの)さん。

映画『愛がなんだ』で主演を務めた際は、「第43回日本アカデミー賞」にて、新人俳優賞を受賞しています。

今回は、岸井さんの父親が誰なのか調べてみました。

高校や大学など、学歴の情報もあわせて紹介していきましょう。

岸井ゆきののプロフィール

愛称:ゆきのちゃん

生年月日:1992年2月11日

身長:150.5cm

出身地:神奈川県

所属事務所:ユマニテ

父親が古屋隆太は間違い

岸井さんには、「古屋隆太と親子ではないか」という噂があります。

芸能人の娘ということで、「岸井ゆきのは二世」という話も出ているようですが、この噂は間違いです。

岸井さんも古屋さんも、血縁関係であることを認めた事実はありません。


古屋さんは既婚者で子供がいることは確かですが、娘ではなく息子です。

公式Twitterでたびたび息子さんの話題が出てくるので、間違いないでしょう。

実際には関係ないはずの2人が親子と騒がれる理由は、どこにあるのでしょうか。

舞台で共演したことが原因

岸井さんと古屋さんは、2012年の舞台『あの山の稜線が崩れてゆく』で共演しています。

このときの役が、実は親子でした。

血縁関係が疑われそうな要素は他にないようなので、この共演が原因とみて間違いないでしょう。

とはいえ、舞台に登場する親子を本物と思い込む可能性は低いはず。

考えられるのは、情報が拡散される過程で、微妙に変化してしまったことです。

例えば、Twitterで「岸井ゆきのと古屋隆太が親子役」というつぶやきが投稿されたとします。

きちんとツイートの内容を読めば役の話であることはわかりますが、慌ててチェックした場合などは、「岸井ゆきのと古屋隆太は親子だった」と間違えてしまうかもしれません。


そして、間違った情報をそのまま発信したとすれば、事実とは異なる噂が誕生してしまうでしょう。

ただ、マクドナルドのCMで岸井さんの父親を演じた光石研さんは、なぜか名前が出ていないようです。

この点を踏まえると、単に親子を演じたことが原因ではないのかもしれませんが、真実はわかりません。

ちなみに、舞台で母親役を務めていたのは石橋けいさんです。

そのため、「岸井ゆきのの母親は石橋けい」という噂まであるようですが、もちろん本当の親子ではありません。

一般人の父とは仲良し

岸井さんは、父親の詳しい情報を一切公表していません。

おそらく、芸能活動とは無縁の一般人と思われます。

ただ、親子の仲については、インタビューで答えていました。

すごく仲がいいです!
一緒に食事に行ったり、お父さんは釣りがとても好きなので、船に乗って釣りにいったりします。

娘が一緒に釣りをしてくれるというのは、お父さんからしたら、とても嬉しいことではないでしょうか。

協力して釣った魚を料理し、家族で食べるというのも、幸せな時間でしょう。

映画にドラマに大活躍の岸井さんは、毎日忙しく過ごしていると思われますが、家族との交流は今後も続けてほしいものです。

秦野高校の噂が出た原因

岸井さんは通っていた高校について公表していないため、学歴は不明です。

ですが、一部のファンの間では、「神奈川の秦野高等学校が怪しい」という噂が流れています。

噂の理由は、主に2つあるようです。

ひとつは、同級生を名乗る人物が「岸井ゆきのと同じ学校だった」というツイートをしたこと。

ですが、本当に同級生という証拠はありません。

もうひとつは、岸井さんが秦野市出身であること。

公式プロフィールには記載されていませんが、神奈川県の地域情報紙『タウンニュース』で紹介されていました。

その演技力の高さから、数々の映画やドラマ、舞台などで活躍する秦野市南が丘出身の女優・岸井ゆきのさん(23)。

地元の高校に通っていた可能性はあるので、秦野高校の噂も、あながち間違いではないかもしれません。

岸井ゆきのの学歴に大学はない?

詳しい学歴を公表していない岸井さんですが、「大学には進学しなかった」という噂があります。

この噂にも、地域情報紙の記事が影響していると思われます。

記事によると、岸井さんが芸能界に入ったきっかけは、高校時代に山手線でスカウトされたことなのだとか。

その後、2009年のドラマ『小公女セイラ』でデビューしていますが、1992年生まれの岸井さんは当時17歳。


つまり、スカウトされてすぐに仕事がスタートしたわけです。

芸能人には、働きながら大学に通う人と、高校卒業後は仕事に専念する人がいますが、岸井さんは後者だったのかもしれません。

岸井ゆきの、結婚はまだ夫なし。歴代彼氏の噂は瀬戸康史と成田凌

重岡大毅の家族まとめ。兄弟や姉はいる?母の性格が強烈!?出身は兵庫県川西市!

映美くららが宝塚を目指した理由。紫吹淳とコンビ。北村一輝と交際疑惑&結婚した夫は?

コメント