綾小路きみまろ、息子は東大医学部卒の医師。現在の妻と内縁関係から結婚。離婚後の家族構成

綾小路きみまろ(あやのこうじきみまろ)さんは、50歳を過ぎてから大ブレイクした「中高年のアイドル」と呼ばれる漫談家です。

そんな綾小路きみまろさんは、これまでに2回結婚し、お子さんは4人います。

その内、始めの奥様との間に生まれた男の子が東大医学部出身の医師だと言われています。

その息子さんの事についてや、家族の事についてなど、お伝えします。

綾小路きみまろのプロフィール

愛称:まろ

本名:假屋美尋(かりやよしひろ)

生年月日:1950年(昭和25年)12月9日

身長:165cm

出身地:鹿児島県曽於郡松山町

最終学歴:拓殖大学卒業

所属事務所:TYプランニング

綾小路きみまろの息子は東大医学部出身の秀才医師?

綾小路きみまろさんは、20代のまだ下積み時代にキャバレーで漫談を披露していた頃、1度結婚し、30歳になるまでに離婚しています。

1人男の子を授かりましたが、離婚を機にその子は前妻が引き取りました。

実はその子が超名門進学校の灘高校から東京大学医学部に進学し、医師になった超秀才だったそうです。


2013年にゲンダイネットに「きみまろは離婚歴があり、前妻と間の子が循環器内科医師として知られるK.T氏である。」と報じました。

「灘高校から東大へ進み、現在では著作物も多い医師として知られる。」とも書いてありました。

ゲンダイネットでは「K.T」として報じられていましたが、経歴や綾小路さんの本名である「假屋」という苗字から、東京大学医学部附属病院 麻酔科・痛みセンターで医師として勤務し、東大医学部の麻酔科で講師として所属している假屋太郎さんではないか、と言われています。

2013年に放送されたドラマ「彼岸島」のオープニング映像に精巧でリアルな体内CG映像がありますが、その映像を作るのにアドバイスや解説をしたのも假屋太郎さんだったそうです。

ただ、きみまろさんは息子さんに関する事が報道されるのを、あまり良く思っていないようです。

過去に週刊新潮がきみまろさんに取材した際には「私は拓殖大学の商学部なので勉強しろなんて言ったことありません。息子はいつの間にか灘高に入って東大に行った。トンビが鷹を産んだようなものです。そっとしといて下さい。」と語っていました。

確かに、有名になるずっと前に離婚した妻との子の事を、自分が有名になったからと言ってネタにされるのは、息子さんに迷惑がかかると思っての事でしょう。

きみまろさんの息子である、と言われている假屋太郎さんも、きみまろさんの息子であると認めた事は1度もありません。

とっくに離婚しているのに、苗字が「假屋」のままというのも少し不自然にも感じます。


假屋太郎さんがきみまろさんの息子であったとしても、なかったとしても、報道されることに関しては迷惑な話かもしれませんね。

現在の妻とは長年内縁関係の末に結婚

2人目の奥様とは2005年、きみまろさんが54歳の時に再婚しました。

結婚するまでに20年以上の内縁関係があったそうです。

お2人の出会いは、まだきみまろさんが30代の頃でした。

きみまろさんが出演していたイベントで経理のスタッフとして働いていたのが、現在(2023)の奥様でした。

お付き合いが始まりましたが、きみまろさんもお相手の方もバツイチで子供もいたため、籍入れずに内縁関係を続けていました。

2002年に個人事務所を設立する際には、現在(2023)の奥様が社長になりました。

きみまろさんは出会った頃、経理スタッフとしてテキパキ働く奥様の姿に惹かれたそうなので、仕事のできる方なのでしょう。

そして2005年にきみまろさんが大ブレイクし、それを機に奥様が社長を退き、結婚されました。

大ブレイクを果たして、ようやく新しい家族を養う覚悟と見通しがついたのでしょう。

それまでは結婚を待っていたというのも、誠実さの表れかもしれません。


ちなみに奥様が退いた個人事務所の社長は、奥様の連れ子である長男が継いでいます。

離婚を経て、現在(2023)の家族構成は?

綾小路きみまろさんは2回結婚しており、前妻との間に男の子が1人、現在(2023)の奥様との間に男の子が1人、現在(2023)の奥様の連れ子が男女1人ずつ、計4人のお子様がいます。

お子様はみなさん自立し、現在(2023)は奥様と2人で暮らし、250坪の畑で採れた野菜栽培し、野菜中心の健康的な食生活を過ごしているそうです。

ちなみにご自宅は山梨県の河口湖にあり、5LDKもある一軒家で、リビングは30畳もあるんだそうです。

富士山が目の前に見えるロケーションは絵葉書のようです。

この広い豪邸に奥様と2人だけだと思うと持て余しそうですが、子供たちが帰省などした際にはワイワイできそうですね。

庭には「きみまろポンポコ農園」という畑を作り、たくさんの野菜を育てる様子を自身のYoutubeチャンネルで紹介しています。

これからもお元気で、楽しい漫談を聞かせてほしいですね。


関連記事
綾小路きみまろ、現在(2023)は自宅がある河口湖で農作業!年収は数千万?若い頃の髪型&大学を調査

黒柳徹子は結婚歴なし。未婚で夫なしも子供の噂。熱愛の恋人とは

黒柳徹子の母は随筆家&父は音楽家。3人の弟と家族、家系図まとめ

牧伸二の死因は丸子橋からの身投げ?ポール牧とは兄弟?泉ピン子が弟子?嫁や息子&娘についても!

岸井ゆきの、結婚はまだ夫なし。歴代彼氏の噂は瀬戸康史と成田凌

岸井ゆきの、父親が古屋隆太はデマ。秦野高校出身の噂、学歴に大学なし?

えとう窓口は柴咲コウ似の嫁がいる!意外と高年収?家をリフォーム&大分移住でUターン!