岸井ゆきの、結婚はまだ夫なし。歴代彼氏の噂は瀬戸康史と成田凌

2009年のドラマ『小公女セイラ』でデビューして以来、さまざまな話題作に出演し続けている女優の岸井ゆきの(きしい ゆきの)さん。

映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』、『愛がなんだ』など、主演作も複数あります。

今回は、そんな岸井さんの結婚に迫っていきましょう。

彼氏の噂が流れた俳優についても、一緒に紹介していきます。

岸井ゆきののプロフィール

愛称:ゆきのちゃん

生年月日:1992年2月11日

身長:150.5cm

出身地:神奈川県

所属事務所:ユマニテ

岸井ゆきのの結婚や夫の噂はデマ

岸井さんには、「既婚者らしい」「夫がいる」といった噂があります。

ですが、実際には岸井さんが結婚を発表したことはありません。

週刊誌で報道されたこともなく、2022年現在までずっと独身です。


公式発表やニュースなどの情報は何もないというのに、なぜ結婚の噂が広まっているのでしょうか。

夫婦役が原因で噂が広まった?

岸井さんは、ドラマや舞台、CMなど、いろいろなところで夫婦を演じることが多い女優さんです。

実際には結婚していないのに噂が出ている理由は、おそらく役の影響でしょう。

役で夫婦を演じた2人が、本当に恋人同士になったり、結婚したりするケースはしばしばあります。

お似合いの夫婦役を見て興奮したファンが、「あの2人は本当に結婚しそう」という噂を流したのではないでしょうか。

もしくは、早とちりで間違った情報を発信したのかもしれません。

「今度のドラマで岸井ゆきのが結婚する」という情報を、フィクションではなくリアルの結婚と勘違いし、そのままツイートすることはありそうです。

すると、間違った情報を見た人がさらにツイートを行い、結婚説が拡散されてしまうことが想像できます。

伝言ゲームと同じで、人づてに伝わる情報は必ずしも原形をとどめているとは限りません。


「岸井ゆきの」「結婚」というワードだけが注目され、事実とは異なる噂が生まれたのではないでしょうか。

結婚願望はある

岸井さんは、2017年のドラマ『突然ですが、明日結婚します』に出演した際のインタビューで、結婚願望について話したことがあるそうです。

ドラマの撮影中に25歳の誕生日を迎え、共演者やスタッフからお祝いされていた岸井さん。

それまではあまり結婚を意識しなかったものの、ドラマのストーリーや、母親が24歳で結婚したことなどに影響を受け、結婚したい気持ちが出てきたのだとか。

「子供が欲しい」「夫婦で猫を飼いたい」とも語っており、岸井さんなりの理想の家庭を思い描いていたようです。

別のインタビューでは、好みの男性のタイプについても語っています。

岸井さんが重要と考えるポイントは、しっかり健康管理ができることと、インドア派であること。

言葉選びのセンスが良い人も、魅力的に感じるそうです。

これから岸井さんと結婚する男性は、これらの条件を満たしている人かもしれません。

瀬戸康史が彼氏という噂

岸井さんは瀬戸康史さんとの熱愛説が出たこともありますが、交際の事実はありません。

噂の原因は、結婚の噂と同じく、役で夫婦を演じたことにあるようです。

岸井さんと瀬戸さんは、2018年の連続テレビ小説『まんぷく』に出演。

瀬戸さん演じる神戸茂と、岸井さん演じる香田タカが結婚することになり、多くのファンが盛り上がりました。

また、2019年のドラマ『ルパンの娘』でも再び共演。

このときは、瀬戸さん演じる桜庭和馬のお見合い相手・橋本エミリを担当し、ウエディングドレス姿も披露しています。

『まんぷく』のオマージュもあり、ファンからは歓喜の声が上がりました。

こうした共演作を見たことで、「本当に付き合っているのでは」という噂が広まったのでしょう。

成田凌との噂もあった?

成田さんも、岸井さんとの共演がきっかけで熱愛の噂が出た俳優のひとりです。

共演した作品は、2019年の映画『愛がなんだ』。

成田さんは、出版社で働く男性・田中マモル役。

岸井さんは、田中に片思いをする主人公の山田テルコを演じました。

実は、2018年の映画『ここは退屈迎えに来て』でも共演し、結婚する役を演じていた岸井さんと成田さん。

『愛がなんだ』は結婚までいかずに終わりますが、そのあとに『ここは退屈迎えに来て』を鑑賞した人は、「あの2人が夫婦に」と驚いていたようです。

ですが、あくまでも役の上での交際や結婚であり、実際に付き合っていることを認めているわけではありません。


関連記事
岸井ゆきの、父親が古屋隆太はデマ。秦野高校出身の噂、学歴に大学なし?

重岡大毅の好きなタイプと恋愛観&結婚観。好きな髪型&メイク・服装は?

綾小路きみまろ、息子は東大医学部卒の医師。現在の妻と内縁関係から結婚。離婚後の家族構成

コメント