石川由依が結婚、夫は一般男性。井上麻里奈や梶裕貴との関係。子役時代は劇団ひまわり

2007年に声優デビューし、2013年にはアニメ「進撃の巨人」にてミカサ・アッカーマン役を務めました。

その後も多数の人気アニメで主要キャラクターを務める声優、石川由依(いしかわゆい)さん。

主人公を演じた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」では多くの支持を集めました。

2014年には第8回声優アワードにて助演女優賞を受賞するなど評価が高い声優さんです。

今回は石川さんの結婚した夫について調べてみました。

また井上麻里奈や梶裕貴との関係や子役出身の経歴についてもお伝えしていきましょう。

石川由依のプロフィール

愛称:いっしー、ゆいっしー

生年月日:1989年5月30日

血液型:AB型

身長:161 cm

出身地:兵庫県

主な出演作品:「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ヴァイオレット・エヴァーガーデン役、「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマン役、「アイカツ!」新条ひなき役、

所属事務所:mitt management

石川由依が結婚!夫は一般男性

石川さんは2023年で34歳を迎えます。

お祝いへの感謝のコメントとともにTwitterにて直筆のメッセージで結婚報告をしました。

いつも応援してくれている皆様へという分から始まり、一般男性との結婚を発表。

「人見知りで小心者な私ですが、いつも笑っていられるよう支えてくれる優しい人です。」と続けています。

達筆な綺麗な文で素敵な結婚報告となりました。

これに対して3000件近くのユーザーからリプライで祝福のメッセージが届きました。

ちなみに旦那さんについて調べてみましたが、確かな情報は1つも出てきませんでした。

ちなみに2017年に俳優の矢崎広(やざきひろし)さんと結婚したのかと騒がれました。


石川さんと矢崎さんは「ヒロイック・エイジ」というアニメで共演しています。

矢崎さんの発表に対してアニメ監督を務めた鈴木利正(すずきとしまさ)が祝福ツイートをしました。

「エイジがディアネイラと結婚したことで。おめでとうございます。」という内容です。

エイジは矢崎さんが演じた主人公で、ディネイラは石川さんが演じたヒロインのことです。

この文章では矢崎さんと石川さんが結婚したと勘違いされてしまいますね。

元のツイートは現在削除されており、謝罪ツイートのみが残っていました。

この勘違いさせるツイートは炎上し誹謗中傷が相次ぎました。

おめでたいという気持ちをただ表現したかったのでしょう。

ですが、はっきりと否定してくれたことでこの噂もすぐに収束しました。

井上麻里奈や梶裕貴との関係

井上麻里奈(いのうえまりな)さんと梶裕貴(かじゆうき)さんも人気声優さんです。

3人の共通点がある作品と言えば「進撃の巨人」ですね。

中心人物である3キャラクターを3人がそれぞれ演じています。

梶裕貴さん演じる、主人公のエレン・イェーガー。

そして石川さん演じるミカサ・アッカーマンと、井上さん演じるアルミン・アルレルトです。

2013年に最初のアニメが放送されてから3人の付き合いは2023年で9年となります。

石川さんが結婚報告をした際も梶さんは真っ先に石川さんへ祝福のリプライを送っていました。

今や声優界のトップともいえる人気の持ち主、梶さんから大絶賛の言葉が送られています。

長きにわたって共演してきたからこそ芽生えた絆があるのではないでしょうか。

劇団ひまわりの子役出身

石川さんは6歳の頃に大阪の劇団ひまわりに入団し、学生時代は学業と両立しながら劇団に所属していました。

小学生~中学生までは劇団主催の多くのミュージカルで主演を務めるなど活躍していました。

高校1年生になると系列事務所の砂岡事務所へと移籍し、2007年高校3年生で声優デビューを果たします。

アニメ「進撃の巨人」でミカサ・アッカーマン役を演じてからは多くのイベントに呼ばれることが増えました。

同年には海外でのイベントにも参加することとなりました。


2019年には今まで存在していた石川さん専用のオフィシャルサイトが2018年に終了したと報告。

その後石川さん自身のブログにて所属していた事務所を退所したことを発表しました。

2005年に移籍してから14年、劇団ひまわりの頃からだと23年半という長期にわたって所属した事務所を離れました。

その後同年5月10日に自身の公式Twitter開設と「mitt management」という事務所に所属したことを発表しました。

移籍後の2020年5月に「危害を加える」という内容の脅迫文が度々投稿され警察に被害届を提出することとなりました。

翌月の6月1日には脅迫の投稿を続けていた男が逮捕されることとなりました。

トラブルはあったものの移籍後はアニメの出演作品も着実に増えていきました。

結果2021年に行われた第15回声優アワードにて主演女優賞を受賞しました。

その後結婚発表と順調な人生を歩んでいるようですね。

2021年に結婚したばかりで新婚ホヤホヤな石川さん。

2021年には14作品のアニメに出演しており多忙を極めていたことでしょう。

2023年も既に出演が決まっている作品がいくつもあります。


人気声優としてこれからも多くのアニメに出演するでしょう。

これからも石川さんの活躍に注目です。

関連記事
井上麻里奈と中村悠一の結婚説と共演作まとめ。現在の同棲彼氏は?

梶裕貴、竹達彩奈との結婚秘話。子供が声優デビュー?結婚指輪はシルバー&結婚式は非公開?

梶裕貴の年収はいくら?高校生で養成所特待生&中学は生徒会長。経歴まとめ

神谷浩史の子供、娘を溺愛。妻は漫画家の中村光。家族が秘密だった理由

神谷浩史の年収は?経歴まとめ。出生は松戸で牛久高校出身。父や兄弟はどんな人?

谷山紀章に結婚説。嫁候補の彼女は?指輪ブランド&アキレス腱断裂エピソードとは

竹達彩奈の結婚。指輪と結婚式。梶裕貴との共演作品まとめ

コメント