山田涼介はサッカーが得意&元湘南ベルマーレ。地元は秦野市、堀越高校卒業後に大学進学せず

ジャニーズの絶対的エースを誇るHey!Say!JUMPのセンター山田涼介(やまだりょうすけ)さん。

ソロアーティストとしての活動やドラマに映画とジャニーズ入所してから大忙しの山田さん。

2021年には自身の趣味を活かしたゲーム実況系Youtuberとして「LEOの遊び場」を開設しています。


今回は山田さんのサッカーの実力や湘南ベルマーレでの活躍についてお伝えしていきます。

さらに地元や堀越高校での生活、大学に進学したのかについても調べていきましょう。

山田涼介のプロフィール

愛称:山ちゃん

生年月日:1993年5月9日

血液型:B型

身長:164cm

出身地:東京都

所属グループ:Hey!Say!JUMP

メンバーカラー:赤

所属事務所:ジャニーズ事務所

山田涼介はサッカーが得意で元湘南ベルマーレ所属!

山田さんはサッカーが上手いジャニーズの1人として知られています。

そんな山田さんは幼い頃から少年サッカーを習っていました。

当時はサッカーに夢中で芸能界には全く興味がなかったそうです。

その後山田さんは小学5年生で湘南ベルマーレのジュニアユースに所属します。

湘南ベルマーレとは神奈川県平塚市にあるレモンガススタジアム平塚を本拠地とした湘南のプロサッカークラブです。

2022年現在はJリーズのJ1に所属しています。

東京五輪にて大活躍したゴールキーパーの谷晃生(たにこうせい)選手が所属するチームとして有名ですね。

ベルマーレで活躍してきた選手はジュニアユース出身者が多いようです。

最前線で活躍する選手が多いこともありジュニアユースは狭き門です。

山田さん自身も600人参加したオーディションで十数人しか受からなかった中に入りました。

600人から選ばれオーディションに受かるほど山田さんの実力は確かなものでした。


当時は自分にはサッカーしかないと確信し、日々の練習に励んでいたそうです。

ですがその1年後に家族がジャニーズ事務所に履歴書を送りジャニーズ入所へと至りました。

その後オーディションに合格し、結果入所して間もなくKitty Jr.のメンバーとして活動が決まりました。

ドラマ「探偵学園Q」への出演が決まりました。

ジャニーズに入所してわずか3年でHey! Say! JUMPとしてCDデビューを果たしました。

ジャニーズとして成功を遂げた山田さんでしたがサッカー選手になっていても同じようにたくさんのファンがいたことでしょう。

しかし当時を振り返り「サッカーに限界を感じていたのでやめたことに後悔してない」と発言していました。

山田さんはバラエティ番組「VS嵐」に出演すると毎回ベルマーレジュニアユースに所属していたと紹介されています。

番組ではなかなかジュニアユースの実力は見せられなかったもののフォームはとても綺麗でした。

地元は秦野市

湘南のサッカーチームのジュニアユースに所属していた山田さんですが、地元はどこなんでしょうか。

山田さんの出身地は公式プロフィールでは東京となっています。

ですが中学校を調べてみたところ神奈川県秦野市の中学校に通っていたことが分かりました。

基本的には学区内の中学に通うのが基本なのでおそらく秦野市に住んでいたと思われます。

中学は秦野市立南が丘中学校に通っていたと言われています。

秦野市周辺の中学校に通っている人たちの間では有名な話で情報が回っていたようですね。

ジャニーズに所属しデビューした頃に東京へ引っ越したのではと言われています。

理由は実家が渋谷にある焼き肉屋「炭火ホルモン 永秀」で両親が営んでいるそうです。

山田さんとハーフらしき父親が2人で話している姿も目撃されていました。

秦野から東京に通うには少し遠いので家族で思い切って引っ越したのでしょうね。

堀越高校に通っていた!大学進学せず

東京へと引っ越してきた山田さんは芸能コースが有名な堀越高校へと進学しました。

山田さんの学年は堀越至上トップに入る豪華な学年で「華の93年組」と呼ばれていました。

トレイトコースという芸能コースに通っていてHey!Say!JUMPだけでも3人通っていました。

・山田涼介さん

・中島裕翔(なかじまゆうと)さん

・知念侑李(ちねにゆうり)さん

Hey!Say!7の頃から一緒に活動してきた同い年組はみんな同級生でした。

さらにほかにも俳優など有名な同級生が多数在籍していました。

・神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん

・野村周平(のむらしゅうへい)さん

・志田未来(しだみらい)さん

・川島海荷(かわしまうみか)さん

誰もが知る有名人ばかりですね。

特に注目したいのは山田さん、神木さん、志田さんの3人です。

この3人は中学生の頃に「探偵学園Q」で共演しています。

高校になってドラマでクラスメイトを演じていた3人が本当のクラスメイトになったということですね。

探偵学園Qが好きなファンにとってはとても嬉しい組み合わせとなりました。

高校卒業は山田さんは大学には通わずジャニーズとしての仕事に専念しました。

いつの時代も山田さんは仕事が忙しかったので大学に通う時間はなかったと思われます。

山田さんはジャニーズに入る前からずば抜けた才能があったようですね。

今では昔のような野球大会などがなくなってなかなかサッカーをしている姿を見られなくなってしまいました。


また山田さんが全力でサッカーをする姿を見たいですね。

今やゲーム実況Youtuberとしても活躍するようになりさらに活動の幅を広げる山田さん。

今後の活躍にも注目していきたいですね。

山田涼介、驚異の筋肉。腹筋トレーニング方法とは。腰痛の原因、怪我と体調について

山田涼介の父&母と家族について。実家(焼肉屋)の評判は?生い立ち幼少期は天使

山田涼介の実家は新宿?渋谷?一人暮らし&タワーマンションの家賃が凄い?

山田涼介の熱愛彼女の噂。やまもも&乃木坂メンバー妊娠説。渡辺麻友はもみ消し?

山田涼介、テキーラ飲み会で爆睡?田中圭もいたパーティーに心配の声

山田涼介の年収は?腕時計はロレックス&愛車はベンツ。ぬいぐるみは「くるすけ」

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント