ギャル曽根のメガネは伊達&ブランドはJINSでレンズなし。似合わないの声も

大食いタレントとして、『ラヴィット!』『今夜はナゾトレ』などで活躍中のギャル曽根(ぎゃるそね)さん。

2人の子供の母親でもあり、子育てもがんばっているようです。

今回は、ギャル曽根さんのメガネが伊達という噂について調べてみました。

ブランドやファンからの評判なども、一緒に紹介していきましょう。

ギャル曽根のプロフィール

愛称:なつこ、なっちゃん

本名:名城菜津子(なしろ なつこ)

生年月日:1985年12月4日

身長:162cm

出身地:京都府舞鶴市

最終学歴:京都府立西舞鶴高等学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ギャル曽根のメガネが伊達は本当

近年は、メガネ姿で登場することが多いギャル曽根さん。

とてもかわいいメガネ姿であり、好感を抱くファンも多いようです。

このメガネには伊達という噂がありますが、おそらく本当でしょう。

テレビ番組に出演した際、フレームの中に指を入れることがありました。

本当のメガネと思っていた人は、いきなり指を入れたところを見て、かなり驚いたようです。

ギャル曽根さんは、特に視力が悪いわけではなく、ファッションとしてメガネを使っているのでしょう。


ただ、このメガネはデビュー当時からかけているわけではありません。

昔のギャル曽根さんは、メガネをかけずに芸能活動をしていました。

2012年ごろからかけ始めている

こちらは、まだメガネをかけていない頃のギャル曽根さん。

メガネなしでも、かわいい魅力があります。

ギャル曽根さんがテレビに出演し始めたのは2005年からですが、当時は常にメガネなしの姿でした。

2011年に結婚した際の写真でも、まだメガネはかけていません。

少しずつメガネ姿が出てくるようになったのは、最初の子供が生まれた2012年頃のようです。

出産前からときどきかけるようになり、ファンの間で徐々に話題になっていきました。

伊達メガネがすっかり定着するのは、2015年頃という説が有力です。

2015年の第2子妊娠以降、比較的新しいものを調べてみると、ほとんどが伊達メガネの印象を受けます。

ファンからの評判も良かったため、伊達メガネで固定することにしたのかもしれません。

伊達メガネの理由は不明


ギャル曽根さんは、伊達メガネをかけている理由について詳しく話したことがありません。

そのため、ネット上ではさまざまな噂が流れています。

例えば、目が小さいことを気にしているというもの。

本人が小さいと発言していたことから、「メガネをかけて少しでも目立たないようにしている」という噂があるようです。

また、出産でふっくらした顔の輪郭をごまかすため、少し大きめの伊達メガネをかけるようになったとの説もあります。

他には、子供が生まれてギャルのメイクやファッションを控えるようになり、イメチェンのために使っているという話もありました。

いずれもありそうなことですが、確かな証拠は出ていないので、真実は不明です。

どれかひとつではなく、複数の理由を総合して決めた可能性もあるでしょう。

ブランドはJINS

ギャル曽根さんのお気に入りのメガネブランドは、「JINS(ジンズ)」です。

JINSといえば、デザイン性が高く、なおかつ低価格というお得なブランド。

超高級ブランドというわけではないため、一般人でも買いやすい商品が多くそろっています。

芸能人は高級品を使うイメージもありますが、必要以上に高いものではないと知り、ギャル曽根さんに好印象を抱く人も多いようです。

レンズを入れない理由

ギャル曽根さんは、伊達メガネにレンズを入れない理由についても、特に語ったことはありません。

ときどきレンズありのメガネをかけているという証言もあるので、レンズを徹底して避けているわけではなさそうです。

どちらでも使えるものの、レンズなしの方によりメリットを感じるため、かける頻度が高いのかもしれません。

仕事の内容によって、ありとなしを使い分けている可能性もありそうです。

似合ってないと言われることも?

ファンの間ではかわいいと評判の伊達メガネですが、ネットでは「似合わないのではないか」という意見も見かけました。

これには、もともとメガネなしで活動していたことも影響していると思われます。


昔のギャル曽根さんに馴染みがある人は、メガネ姿に違和感を抱いてしまい、なかなか受け入れられないのかもしれません。

とはいえ、ギャル曽根さんの伊達メガネ歴も長くなってきたので、「ギャル曽根といえばメガネ」と感じる人は、これからさらに増えていくのではないでしょうか。

ギャル曽根のメイク方法。肌がきれい&スキンケアの秘訣とは。アイメイクの作り方、落ちない口紅

ギャル曽根の結婚指輪は?私服ファッションのワンピース。ネイルなし&黒髪が不評?

ギャル曽根、第4子妊娠のお腹はデマ。健康診断のレントゲン&背中がすごい

ギャル曽根、父親の職業は建設業&母親の職業は教師。実家は京都の舞鶴市

ギャル曽根、姉は自衛隊でなく助産師&大食いの噂。弟は東大の天才?

コメント