ギャル曽根、父親の職業は建設業&母親の職業は教師。実家は京都の舞鶴市

フードファイターとして『元祖!大食い王決定戦』に何度も出演し、2006年の「新爆食女王誕生戦〜沖縄編」では初代爆食女王の座を獲得したギャル曽根(ぎゃるそね)さん。

近年は、大食い系YouTuber、グルメコメンテーターなどの活動で人気を集めています。

今回は、ギャル曽根さんの両親について調べてみました。


京都府にある実家の情報も、あわせて紹介していきましょう。

ギャル曽根のプロフィール

愛称:なつこ、なっちゃん

本名:名城菜津子(なしろ なつこ)

生年月日:1985年12月4日

身長:162cm

出身地:京都府舞鶴市

最終学歴:京都府立西舞鶴高等学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ギャル曽根の父親の職業は建設会社社長

公式YouTubeチャンネル「ごはんは残さず食べましょう」では、さまざまなレシピ動画も公開しているギャル曽根さん。

こうした活躍を見ていると、「食べることが好き」という気持ちがひしひしと伝わってきます。

ギャル曽根さんは子供の頃からたくさん食べていたそうなので、一般的な家庭より高い食費を想像した人も多いでしょう。

となると、父親の仕事が気になるところですが、どうやらかなり収入があったようです。

社長業の収入で豪華な暮らし

ギャル曽根さんは、テレビで子供の頃の暮らしを振り返ったことがあります。

建設会社の社長を務めていた父のおかげで、10LDKの豪邸に住むことができたのだとか。

家政婦がいたことも明かしているので、広い家でも掃除の苦労は少なかったと思われます。

お金をたっぷり使うことができたため、習い事もたくさん受けており、日替わりでいろいろなレッスンをしていたそうです。

それほど裕福な暮らしであれば、食費の悩みもなかったでしょう。


会社名までは公表していないようで、どこで働いていたのかは不明ですが、地元では有名だったのかもしれません。

しかし、ギャル曽根さんの豪華な暮らしは、長くは続きませんでした。

経営に失敗した父親が失踪

ギャル曽根さんの父親は、会社の経営に失敗して借金を抱えることになり、最終的には離婚してしまいます。

しかし、小学3年の時、父親が愛人を作り、会社の金を持ち逃げして失踪したことから生活が激変。

この出来事がきっかけで、残された家族は借家で暮らすことになりました。

裕福な暮らしができなくなり、大量の食材を買えなくなったギャル曽根さんは、近くの山に生えていたフキで空腹をしのいだそうです。

食べることが大好きなギャル曽根さんにとって、そうした生活の変化は苦しかったことでしょう。

ギャル曽根さんの母は、別の女性と一緒に逃げ出した夫を許せず、子供たちが父の話題を出すことも嫌っていたのだとか。

大好きな父親の裏切りや、両親の仲が悪くなったことは、とても悲しい出来事だったでしょう。

ちなみに、父親のその後の仕事については、今のところわかっていません。

離婚後はかつての家族と会っていないようなので、2022現在も詳しい情報は不明と思われます。

母親の職業は小学校教師

ギャル曽根さんの母親は教師であり、小学校に勤めていたそうです。

いつも子供の教育をしているためか、自宅でもしつけは厳しかったと語るギャル曽根さん。

特に食事には厳しく、箸の持ち方や食べ方などを徹底的に教え込まれたのだとか。

ギャル曽根さんの食べ方が「きれい」と評判になるのは、そうした教育があったからでしょう。

ちなみに、母親は何度かテレビ番組に出演しています。

ギャル曽根さんと同じく、かなり食べる人物のようです。

2019年の『超門クイズ!真実か?ウソか?』に出演した際は、子供たちの存在が支えになり、いつもがんばれたと語っているお母さん。

シングルマザーとして子供を育て、教師の仕事もこなすのは、本当に大変だったことでしょう。

2022年現在は、すっかり有名人になったギャル曽根さんの活躍を見て、感動しているのかもしれません。

実家は京都府舞鶴市

ギャル曽根さんの公式プロフィールでは、「京都府」とだけ記載されていますが、実は舞鶴市出身です。

本人がときどき話しおり、テレビでも紹介されているので、間違いないでしょう。

ですが、SNSなどで「ギャル曽根は京都府出身ではない」と言われることもあるようです。

京都では、京都市だけが京都府に入っており、他の市は含まないという考え方があるのだとか。

そのため、ギャル曽根さんがテレビで京都府出身と紹介された際は、苦情が届くこともあるそうです。

にわかには信じがたいほど理不尽な話ですが、SNSではギャル曽根さんの悩みに共感する舞鶴出身者もいるようなので、実際に困っている人は多いのかもしれません。


ギャル曽根の旦那はハーフ。束縛で離婚危機?ディレクターの仕事、年収は1000万円超

ギャル曽根の子どもは息子と娘。幼稚園は若草で小学校は森村学園?子供達も大食い

ギャル曽根、姉は自衛隊でなく助産師&大食いの噂。弟は東大の天才?

ギャル曽根の結婚指輪は?私服ファッションのワンピース。ネイルなし&黒髪が不評?

もえのあずきの実家、父がスギ薬局会長で金持ちの噂。同志社大学&高校は?

コメント