三森すずこ、足や鼻を手術。元宝塚の女優と現在も交流、実家と兄弟について

『ラブライブ!』シリーズの園田海未、『結城友奈は勇者である』シリーズの東郷美森など、人気の高いキャラクターを多数演じている三森すずこ(みもり すずこ)さん。

歌手としても活動しており、『ダイヤのA』シリーズや『オッドタクシー』などで主題歌を担当しています。

今回は、三森さんの手術の情報を調べてみました。

元タカラジェンヌの友人や、実家の兄弟の有無なども紹介していきましょう。

三森すずこのプロフィール

愛称:みもりん、すず、すーちゃん、みもちゃん

本名:不明

生年月日:1986年6月28日

身長:160cm

出身地:東京都

最終学歴:駒澤大学(中退)

所属事務所:響

三森すずこは足と鼻の手術をしていた

三森さんは、2019年のラジオ『ゆうがたパラダイス』の中で、足の手術をしたと報告しました。

明るく話していたものの、当時のリスナーはかなり驚いていたと思われます。

ですが、三森さんが手術を受けた理由は下肢静脈瘤。

命にかかわるような重い病気ではなく、手術をすることできちんと治るものでした。


仕事に影響が出る可能性はあった

重い病気ではないとはいえ、下肢静脈瘤はいろいろと困った症状が出るため、早めに治すに越したことはありません。

下肢静脈瘤は、足の血管がこぶのように膨らんでしまうもの。

これによって、足のだるさや、むくみといった症状が出てしまうため、放置すれば芸能活動の障害になったでしょう。

皮膚がでこぼこした状態にもなるため、足を出す衣装を着ることもできなかったはず。

まれではありますが、湿疹や潰瘍ができることもあるため、手術でしっかり治すのは、とても大切なことです。

三森さんは、術後の様子をTwitterで報告しており、ファンを安心させていました。

その後は順調に回復したようで、療養のための活動休止などはありません。

近年も元気にライブを行っており、無事完治したと思われます。

一時は心配していたファンも、普段通り活動する様子を見て、安心していることでしょう。

花粉対策で鼻を手術

三森さんは、2011年にも術後の報告をしています。

このときの手術は、鼻でした。

花粉症に悩まされていた三森さんは、思い切って手術を受けることにしたそうです。

声優や歌手として活動している三森さんにとって、花粉症はかなりのストレスになっていたことでしょう。


あまりひどいと、演技の途中でくしゃみが出たり、鼻水が止まらなくなったりするかもしれません。

花粉症は喉にも影響を与えることがあるため、声の仕事をするには、なんとかして改善したかったはず。

鼻粘膜を焼いてアレルギー症状を抑えるとなると、不安もあったと思われますが、花粉の悩みから解放されるメリットは大きかったでしょう。

ただ、粘膜は再生してしまうため、一度受ければずっと安心というわけではないのだとか。

三森さんは、2011年以降もたびたび花粉症についてつぶやいていました。

一時的にはよくなるものの、なんとかその都度対策をするしかないようです。

元宝塚の友人とは現在(2023)も仲良し

三森さんといえば、かつては宝塚に憧れており、宝塚音楽学校を受験したエピソードを知っている人も多いでしょう。

結果は不合格でしたが、受験の際に交流があった元タカラジェンヌとは、声優になってからも仲良くしているようです。

愛加さんとは高校も一緒で、以前から友達だったのだとか。

ラジオでは久々に会ったと話していますが、少し間が空いていても、すぐに仲良く会話ができたそうです。

おそらく、2022現在もときどき会い、お互いの近況を報告し合っているのではないでしょうか。

活躍するフィールドは異なるものの、同じ役者同士、長く交流を続けてほしいものです。

三森すずこが実家で暮らしていた兄弟は妹

三森さんには「兄弟がいる」という噂がありますが、実際には兄も弟もいないようです。

SNSでは妹の話題をよく出しているので、実家では姉妹で過ごしていたと思われます。

妹の名前や職業などは公表されていないので、おそらく一般人でしょう。

ですが、三森さんのツイートから、少しだけわかることもあります。

三森さんにそっくりとなると、妹さんも声優ができるかもしれません。

一般人では難しいと思われますが、機会があれば、ぜひ2人の会話を聞いてみたいものです。


ちなみに、妹さんは既婚者で、子供も生まれています。

三森さんが甥の誕生を報告した際は、「三森すずこに赤ちゃんが?」と勘違いする人もいたため、ファンはびっくりしていたようです。

関連記事
三森すずこ結婚にショックの声続出?子供と結婚式場の噂、出会いはイベントだった

南條愛乃は膝のケガで紅白辞退!かわいくなった理由はメイク?変なくしゃみがかわいい!

内田彩、結婚相手の条件とは。SNSで彼氏バレ?家族ラインがかわいい&高校は秘密?

新田恵海はなぜ強い?筋肉がすごい。結婚の噂、事務所退所後の今

鈴木このみに結婚歴なし。現在(2023)は社長兼アーティスト!手術の過去&かわいい曲

黒崎真音、死因の持病は硬膜外血腫?引退も考えた過去&追悼メッセージが話題

三澤紗千香は引退していない。復帰と休養の繰り返し。病みで体調不良?現在(2023)の活動

コメント