栗原はるみの自宅は目黒。キッチンとインテリア&庭がすごい!碑文谷の店は閉店?

料理研究家として活躍する栗原はるみさんは、アイデアいっぱいのメニューと様々なキッチングッズの販売で幅広い世代から支持を集めています。

そんな栗原さんの自宅が凄いと話題になっているのですが、一体どんな家で場所はどこなのでしょうか?

栗原はるみのプロフィール

本名:栗原はるみ

生年月日:1947年3月5日

血液型:AB型

出身地:静岡県下田市

最終学歴:成城大学短期大学部卒業

所属企業:株式会社ゆとりの空間 代表取締役

栗原はるみの自宅が凄いと評判

料理研究家でもあり社長でもある栗原はるみさん。


そんな栗原はるみさんの自宅が凄いと評判です。

栗原はるみさんの自宅は高級住宅街としても知られる東京都目黒区にあるそうです。

「はるみDiary」というブログに何枚か自宅の風景と思われる写真を掲載されていますがかなり広そうです。

栗原はるみさんはテレビや雑誌の取材を自宅で行われることもあるとか。

日本で一番レシピ本が売れ、会社も経営している栗原はるみさんの自宅が狭くて汚かったらイメージが悪くなってしまいます。

栗原はるみさんが広々とした自宅に住んでいるのはイメージ戦略もあるのかもしれません。

それにしても凄いお家であることには違いありません。

栗原はるみの自宅の場所はあの高級住宅街!

栗原はるみさんは、東京都目黒区に自宅を構えています。

目黒区といえば高級住宅街として有名ですよね。

芸能人にも木村拓哉さんやタモリさん、小栗旬さんなど多くの有名人が住んでいるそうですよ。

栗原さんはそれまでは横浜のマンション住まいだったようですが、テレビ出演や料理本の出版、キッチンアイテムの販売などの売上を元に都内に家を持つことができたようですね。

撮影に使われることもあるという自宅は豪華そのもので、インスタグラムではごく一部ですがその中を見ることができます。

大きな花を飾ることができるくらいのゆとりのある玄関に、アンティーク調の家具が揃えられた広いリビングは女性の憧れであり、羨ましくもあります。

自宅全体の面積や間取りが気になるところですが、誰が見ても凄い自宅であることは間違いありませんね。

栗原はるみのこだわりのキッチンを紹介!

栗原さんは、取材や撮影をできるだけ自宅で行うことでも有名です。

自身の本や雑誌などに自宅のキッチンの様子が掲載されることもあるのですね。

その広々としているキッチンに憧れる方も多いはずです。

栗原はるみさんは「私の住みたい家」をプロデュースしています。

そこで栗原さんがプロデュースした間取りのキッチンを実際に建てることができるのですね。


料理研究家の栗原さんがプロデュースしているキッチンの間取りなので、きっと使いやすいこと間違いなしでしょう。

自宅の中で最もこだわりを持って作ったと思われるキッチンですが、実はこれまでに11回も改装しているんだとか。

栗原さんにとってキッチンは、日々の食事の準備をするためだけに使うのではなく、仕事場でもありますよね。

その都度、自身の使い勝手のいいようにリフォームして常にベストな状態を保っているのでしょうね。

そんなご自慢のキッチンがこちらです。

このキッチンに憧れるファンもとても多いようですね。

また、栗原さんは2019年4月に東邦ガス、トクラスと共同開発してオリジナルキッチンをプロデュースしました。

料理研究家目線で作られたキッチンは、可動式のワゴンや人造大理石カウンターなどが備えられていて、とても使い勝手が良さそうだと評判になっています。

デザインもお洒落ですので、これから家を建てようと思っている方やリフォームを考えている方はぜひチェックしてみてくださいね。

料理を頻繁に行いたいという方にはぴったりの間取りです。

シンプルながらおしゃれで何より使いやすいキッチンの間取りとなっています。

これから新築を建てようと考えている方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

栗原はるみプロデュースのインテリアが素敵!


栗原はるみさんは自宅のインテリアも素敵そうですよね。

雑誌などには栗原さんの自宅の様子が掲載されているので、インテリアにも注目です。

また栗原はるみさんのプロデュースしている、生活雑貨ブランドがあります。

それが「Share with Kurihara harumi」というものです。

こんなものがあったらいいな、という栗原さんの想いを形にした生活雑貨類が展開されています。

和食器、洋食器はもちろん、漆器や調理器具、エプロンやウェア、布小物なども発売されていますよ。

こちらもシンプルでありながら、おしゃれなデザインです。

そして暮らしがきっともっと豊かになるでしょう。

主婦の目線で作られているインテリアたちなので、とてもおすすめです。

また「ゆとりの空間」というレストラン・カフェも栗原はるみさんがプロデュースしています。

そのカフェではお食事を楽しめるのはもちろんのこと、お買い物も楽しめるのですね。

こちらでインテリア雑貨たちを購入できるので、是非こちらにも足を運んでみてください。

栗原はるみさんの世界観がいっぱいに詰まっている、素敵な空間になっています。

栗原はるみの庭もすごい!

栗原はるみさんが社長を務めている「ゆとりの空間」の本社もこちらにあるそうですよ。

自宅はキッチンだけでなく、庭も広いようです。

お庭に生えていた木からスプーンを作ったこともあるという栗原さん。

ブログやFacebookなどに、自宅の様子も掲載されているので、是非チェックしてみてくださいね。

栗原さんのインスタグラムを見てみると、庭にはたくさんの花と植物が植えられていることがわかります。

この投稿をInstagramで見る

おはようございます。雨はまだ降っていませんが暗い空にきれいなピンク色のサルスベリの花。紫陽花が終わって寂しくなった今、入れ替わるようにサルスベリの木が沢山の花を咲かせてくれました。この木は引っ越して来た時からもう24年も毎年沢山の花を咲かせてくれます。私は我が家の植物から沢山の元気と希望をもらっています。これからも全ての植物を一つ一つ丁寧に見ながら育てて行こうと思います。みなさん明日は金曜日今日楽しく過ごせると明日はもっと楽しいに違いないと思いませんか?私も泣かないようにみなさんと一緒に過ごしますね〜〜。#栗原はるみ #kuriharaharumi #楽しいこといっぱいに#玲児さんにいっぱいの感謝を

栗原はるみ / Harumi Kuriharaさん(@harumi_gram)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

おはようございます。今日も朝から暑いですね〜〜。この写真実はキッチンの裏。4日前にお見せしたロールスクリーンにレモンの木が映った場所です。写真の奥に小さな光が見えているのがその場所です。この場所は家の裏なので電気機器がいっぱい。私がとても気になっている場所なのです。それが気になって植物を植えてみたらだんだんきれいになってきたので少しほっとしているところです。みなさん今日もくれぐれも熱中症に気をつけてね。暑さに負けないで元気に楽しく一緒に頑張りましょう。#栗原はるみ #kuriharaharumi #enjoy

栗原はるみ / Harumi Kuriharaさん(@harumi_gram)がシェアした投稿 –

まるでガーデニング雑誌にでも出てきそうな見事なお庭ですよね。

その中には料理に使えるハーブ類なども育てられているそうですよ。

そして、天気のいい日には庭で食事をすることもあるんだとか。

草木に囲まれた空間で食事をするなんて、女性ならば一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

こんなに素敵なライフスタイルを送っている栗原さんが羨ましいですね。

栗原はるみはレストランも監修!碑文谷の店は閉店?

全国各地には、栗原さんがプロデュースするレストラン・カフェがあるのをご存知でしょうか。

栄養満点で彩りも良く、ボリュームたっぷりな食事が楽しめるとあって、女性を中心に人気のお店となっているようです。

そしてそのほとんどの店舗は大規模な商業施設の中にあるのですが、唯一、東京では直営路面店が存在していました。

それは目黒区碑文谷にある「ハルミズ(harumi’s)」という雑貨屋兼レストラン。

やはり栗原さん監修とだけあって、開店当初から大繁盛でファンからの支持も厚かったのですが、残念ながら2018年11月をもって閉店してしまったそうです。


また、ホームページを見てみると他県にある他の店舗も続々と閉店しているようです。

閉店理由については明らかになっていませんが、ファンにとっては悲しい出来事ですよね。

またなんらかの形で栗原さんの料理を楽しめる機会ができるといいてすね。

関連記事
栗原はるみ、夫・栗原玲児の死去で喪失感。二人の出会いとは

栗原はるみの年収は?体調と病気。若いが性格は反対の平野レミ。愛猫について

栗原はるみの現在(2023)は社長!息子(心平)と娘(友)も料理家として活躍

栗原心平、事故のケンタロウや国分太一との関係。自宅のこだわり、会社では代表取締役

土井善晴の自宅は自由が丘!年収は2000万円以上?キッチン公開?食器に対する考え方

コウケンテツの嫁はマネージャー!子供3人、結婚は2009年。自宅は世田谷&年収がすごい

有元葉子はお金持ち!自宅で一人暮らし。イタリアの家は修道院&インテリアのアイデア

コメント