福士蒼汰の母親は第一生命で働いている?兄弟は姉2人&いとこの噂なぜ?

主演作も増え、俳優としての活躍が止まらない福士蒼汰(ふくしそうた)さん。

とても穏やかな印象があり、イケメン俳優としても本当に人気ですよね。

そんな福士蒼汰さんですが、どのような家族で育ったのかが気になるところです。

実は母親は第一生命に勤めていて、兄弟は姉が2人いるという噂もありました。

そこで福士蒼汰さんの母親について、兄弟や姉、いとこについても詳しくお伝えしていきます。

福士蒼汰のプロフィール

愛称:蒼汰くん

本名:福士 翔大(ふくし しょうだい)

生年月日:1993年(平成5年)5月30日

身長:183cm

出身地:東京都

最終学歴:都立目黒高校卒業

所属事務所:研音

福士蒼汰の母親は第一生命に勤務?

俳優として、着実にキャリアを積み重ねている福士蒼汰さん。

1993年生まれで、2024年で31歳になります。


そんな福士蒼汰さんがどのような家族で育ったのかを調べてみました。

まず家族は、父と母、姉2人の5人家族。

東京都で生まれ、恐らくずっと東京で生まれ育ったのではないでしょうか。

20代前半までは実家暮らしをしていて、家族をとても大切にされているんですよ。

そして福士蒼汰さんの母は、保険会社の第一生命に勤めているのではないかと言われています。

しかしこれは確実な情報ではなく、噂であることが分かりました。

ですがSNSを見ていると、第一生命で働いているという情報がたくさん見つかりました。

かなり以前からその情報が出ていましたので、ご存じの方も多いようですね。

本当かどうかは分かりませんが、2024年現在も働かれているのかも分かっていません。

もしかしたら昔勤めていたという噂があったのかもしれませんね。

お母さまは、福士蒼汰さんが生まれた後お仕事を始めたとか。

それまでは専業主婦だったようですが、3人目ということもありその後は仕事を始められたようですよ。

子育てをずっとしているというよりも、外で働いて子育てと仕事でメリハリをつけていたのかもしれません。

そしてその働いていた先が、もしかしたら第一生命だったのかもしれませんね。


福士蒼汰さんは、友人の付き添いで初めて渋谷に行った時にスカウトされて芸能界デビューされました。

それが2010年なので、17歳のとき。

それからは俳優としてずっと活躍し続けていて、ご家族は常に福士蒼汰さんの作品をチェックしているそうですよ。

お仕事が始まってもしばらくは実家暮らしをし、家族を大切にしてきた福士蒼汰さん。

都内に実家があるようなので、仕事場には通いやすかったのではないでしょうか。

20歳のときには、なんとご両親に温泉旅行をプレゼントしたそう。

家族でインドネシアに旅行に行くなど、家族の時間を大切にされているんですね。

また週末はなるべく家族でご飯を食べるようにしていて、両親のことを尊敬しているとも明かしていました。

かなり仕事も忙しいと思うのですが、なるべく家族5人で集まってご飯を食べているそうですよ。

母は江戸っ子でちゃきちゃきしたタイプだそうで、しっかり者のようですね。

母の作る唐揚げが一番好きな料理とも語っていて、本当に素敵なご家族に囲まれて育ったんだなということが伝わります。

またとても英語が得意で、英検2級も持っています。

もしかしたら小さい頃から英語を習っていたのかもしれませんね。

福士蒼汰の兄弟は姉が2人!

そんな福士蒼汰さんですが、兄弟は姉が2人います。

5歳上と4歳上の姉がいる、末っ子です。

姉は2人とも一般人のようなので、顔写真などは公開されていませんでした。

ただ、とても綺麗な顔立ちをされているという情報も。

それは福士蒼汰さんを見れば想像がつきますし、もし似ていたとしたらとっても綺麗なお姉さんであることが分かりますよね。

姉に関しても、いくつかテレビなどでエピソードを紹介していますよ。

まず、「お腹空いたなぁ」っていうと何でも作ってくれる優しい一面があるとか。


年も少し離れているので、姉というよりは少し息子のように見えているのかもしれませんね。

まだ姉の影響で福士蒼汰さんもディズニーのファンになったようで、小さい頃から3人でディズニー映画をよく見ていたそう。

姉の影響をたくさん受けていそうですね。

さらに喧嘩はしたことがないそうで、部屋を行き来してファッションの相談もすることがあるとか。

少し年も離れているため、喧嘩をするというよりは姉が弟の面倒を見ていたという感じなのでしょうか。

姉2人に見守られながら大切に育ったんだなと言うこともよく分かります。

本当に仲がいいんですね。

時には一緒に買い物に行くこともあるようで、もし一緒に歩いていたら彼女と間違えられてしまうかもしれませんね。

姉弟仲もとてもよく、福士家の家族仲の素晴らしさを感じます。

福士蒼汰、いとこの噂はどこから?

では福士蒼汰さんのいとこについても調べてみました。

しかしいとこがいるという情報はなく、特に有名な方ということもなさそうです。

ではなぜいとこが話題になっているのでしょうか。

実はこちらのSNSで、女優の桐谷美玲さんと福士蒼汰さんがいとこだという噂がありました。

しかしご本人が言及されたわけではなく、恐らくただの噂なのではないかと思います。

また福士蒼汰さんは、芸能人の中でも似てる芸能人が非常に多いと言われています。

例えば、俳優の中川大志さんや鈴木伸之さんなど、同じ俳優の中にも似てる方が多いんですよね。

そうした方が、実は血が繋がっていていとこなのではないかということでこのような噂に繋がったようです。

いとこについてはこれまで特に言及されたことがないため、いるのかどうかも分かっていません。


ただし家族仲がとてもいいため、もしいとこがいてもすごく仲良く過ごされているのではないかと予想します。

ご家族についてはたびたびテレビや取材でも公開されることが多いため、もっといろんなことを知りたいですね。

関連記事
福士蒼汰、実家が金持ちはデマ?父親は会社経営者&八王子か大田区が地元?

福士蒼汰と綾瀬はるかの関係とは!松坂桃李も同じ?

福士蒼汰、歴代彼女に小澤美里?山下美月や橋本環奈とも交際?綾瀬はるかや堀田真由とも噂

福士蒼汰の彼女とのプリクラが流出!?高校は目黒高校で偏差値がヤバい!?

福士蒼汰&川口春奈はお似合い!?事務所&呼び方が…!?英語は!?

福士蒼汰の結婚はデマ。結婚指輪は役でつけただけ&妻や子供はなく独身

福士蒼汰の好きなタイプ!しゃべくり007で語った恋愛観とは?

コメント