松嶋尚美の子供に病気の噂。長男は学校でサッカーに夢中&英語も勉強

お笑いコンビ「オセロ」として活動していた頃は、「オセロの白い方」と呼ばれて大人気だった松嶋尚美さん。

コンビ解散後も、『バイキングMORE』などで活躍し、ファンを増やしています。

今回は、そんな松嶋さんの子供について調べてみました。

病気の噂や学校でのサッカー、英語の学習など、わかっている情報を紹介していきましょう。

松嶋尚美のプロフィール

愛称:ナホミちゃん

本名:不明

生年月日:1971年12月2日

身長:158cm

出身地:大阪府東大阪市

最終学歴:大阪樟蔭女子大学短期大学部

所属事務所:ステッカー

松嶋尚美の子供は病気になったことがある

松嶋さんは、2011年に長男の珠丸(じゅまる)くんを出産。

2013年には、長女の空詩(らら)ちゃんが誕生しています。

2人の子供がメディアに露出する度に、名前がキラキラネームと話題になっています。

公式ブログにもよく登場しているので、2人の成長を見守っているファンも多いのではないでしょうか。


ですが、子供たちには病気の噂があるようです。

ただの作り話なら失礼なことですが、噂の中には真実も含まれていることがわかりました。

長女がアナフィラキシーショックで入院

ネット上で流れている「空詩ちゃんが入院」という噂は、どうやら本当のようです。

2017年3月のブログで、アナフィラキシーショックの報告をしています。

目がかゆい!って言うから見たら、蕁麻疹!
あっと言う間にパンパンの顔……

慌ててかかりつけのクリニックに行ったら、大きい病院に行っておいで!紹介状送るから先に向かって…って。

アナフィラキシーショックは、食品などのアレルギーで引き起こされる症状であり、場合によっては呼吸困難になることもあるのだとか。

空詩ちゃんの場合は蕁麻疹だったようですが、強いかゆみや顔の腫れなどが急に起こったら、心配で仕方がなかったはず。

パニックにならないよう、落ち着いて行動することを心掛けたようですが、かなり大変だったでしょう。

ですが、すぐ入院して治療を受けたためか、退院も早かったようです。

慌てて無駄な行動をすることなく、スムーズに治療を始められたことが、早い回復につながったのかもしれません。

シーバー病になった長男

2021年8月のブログでは、珠丸くんの病気についても報告している松嶋さん。

ジュマ、足が痛いらしい。痛みが悪化してきたので、クリニックに行ったら、シーバー病でした。

シーバー病とは、かかとの端骨という骨がはがれたり、踵骨軟骨に炎症が起こったりするもの。

成長期で活発に動き回る子供だと、発症しやすい病気だそうです。

テーピングで痛みは緩和できたようですが、しばらくは運動をせず、静かに過ごすことになった珠丸くん。


ですが、ブログではいつもと変わらない暴れっぷりを見せており、松嶋さんの雷が落ちることになったようです。

とはいえ、あまり落ち込まない様子を見て、ほっとしていた部分もあるのではないでしょうか。

ダウン症はデマ

松嶋さんには「子供がダウン症らしい」という噂も出ているようですが、こちらは間違いです。

珠丸くんも空詩ちゃんも、ダウン症という確かな情報は出ていません。

噂が出てきた理由は、松嶋さんが40代で出産したことにあるようです。

1971年生まれの松嶋さんは、2011年で40歳、2013年で42歳だったはず。

この情報に、「高齢出産だとダウン症の確率が高まるらしい」という噂が加わったものと思われます。

年齢を重ねてからの出産でダウン症の子供が生まれるケースは、確かにあるのでしょう。

しかし、高齢出産なら必ず発症するわけでもありません。

松嶋さんの子供がダウン症という証拠はないわけですから、安易に噂を広める行為は避けるべきだったでしょう。

確証のない情報なら、SNSで発信する前によく考えたいものです。

長男は学校でサッカーをしている

長男の珠丸くんは学校でサッカーをしており、かなりうまいようです。

2021年9月のブログでは、大会で初めて金メダルを獲得したことが報告されています。

シーバー病を発症したのが同年8月だったことを考えると、親としては心配だったかもしれませんが、幸い痛みもなかったようです。

ただ、サッカーが好きすぎる珠丸くんは、家の中でボールをけってしまい、隣の住人から苦情が来たこともあったのだとか。

さすがにマンションの部屋でサッカーはまずいですが、それだけ真剣に取り組んだからこそ、メダルが取れたのかもしれません。

本格的な英語の勉強に挑戦

珠丸くんは、インターナショナル・プリスクールで英語を学んでいます。

2014年に保育園から転園させた際は、「まだ早いのでは?」という声も上がったようですが、英語教育に力を入れる理由については、ブログで説明していました。

色々な国の考え方も知って、、
人生で選べるオプションを増やせたらいいなぁ!って思いもあってインターナショナルスクールに通わせてるんです

子供の将来のため、なるべく早いうちから学ばせたかったのでしょう。

空詩ちゃんも勉強中のようで、松嶋さんは「娘に英語力で抜かれそう」と焦っているのだとか。

将来は、英会話が重要になる仕事で活躍する可能性もありそうです。


松嶋尚美の旦那がヒモで仕事はバンド?不倫でも離婚なし宣言。極秘の結婚式と結婚指輪

松嶋尚美の自宅豪邸、新居に引っ越し。独立で年収はいくら?

松嶋尚美の実家は金持ち?母親はブリーダー&親族が外国人でハーフの噂

松嶋尚美の私服ファッション。おしゃれなブランドは?スタイリストゆかり&靴をデザイン

中島知子の洗脳騒動なぜ。占い師(霊能者)の正体。真相&マンション家賃滞納を完済

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント