松嶋尚美の子供の名前がキラキラしてる!そしてダウン症はデマですよ!

matsushimanahomi_kao01_150702_b

松嶋尚美さんの子供について興味を持っている人がたくさんいらっしゃるようですね。松嶋さんには子供が2人います。年齢や服、キラキラネームだという名前について調べてみました。

また、子供が英語教育が受けられるプリスクールに通うようになった経緯についても説明します。


松嶋尚美の子供の名前はキラキラネーム?年齢は?

お笑いタレントの松嶋尚美さんには2人の子供がいます。松嶋さんは2008年6月に明治神宮でMARSAS SOUND MACHINE(マーサス・サウンド・マシーン)のボーカルを務めるヒサダトシヒロさんと結婚しました。どちらの子供も夫であるヒサダさんとの間にできた子供です。
関連記事:松嶋尚美の旦那は仕事(バンド)と収入がなくてヒモ状態?彼の名を知っていますか?

2011年12月14日に長男の珠丸(じゅまる)君を出産しました。予定日よりも約2週間も早かったみたいです。また、2013年6月18日には長女の空詩(らら)ちゃんを出産しました。

ですので2005年3月現在、珠丸(じゅまる)君は3歳、空詩(らら)ちゃんは1歳になります。

そんな2人の子供がメディアに露出する度に、名前がキラキラネームなのではないかと話題になっています。

キラキラネームとは通常の読み方ができない当て字をしたり、外国人風の名前を無理に漢字に当てはめたり、漫画やアニメ、ゲームなどのキャラクターの名前を引用しているなどの奇抜な名前のことです。

最近では2014年10月7日発売の女性向けのライフ&ファッション雑誌である「nina’s(ニナーズ)」11月号で長女の空詩(らら)ちゃんとの2ショットを初めて披露しています。

また2015年1月24日に初めての育児本「松嶋尚美のジュマ&ララdiary」を発売しました。内容は公式ブログに投稿してきた育児に関する記事をまとめたものです。
⇒松嶋尚美公式ブログより「松嶋尚美のジュマ&ララdiary」

松嶋さんが珠丸(じゅまる)君と空詩(らら)ちゃんをにこやかな表情で抱えている表紙が印象的です。

確かに、珠丸(じゅまる)君と空詩(らら)ちゃんという名前はユニークで知らない人には読むことができないですね。でも、松嶋さんのブログからは明るくて楽しそうな家庭であることが伺えるので、2人共しあわせなのでしょうね。

松嶋尚美の子供の服

松嶋さんはファッションにこだわりがありお洒落なことで有名です。芸能人の中にはファッションにこだわるあまり、子供にアニメキャラや仮面ライダー、戦隊ヒーロー物の服を着せない人が多いみたいです。
関連記事:松嶋尚美がブログで旦那とサスケを語り、息子退園の理由を明かし、家購入の話題まで!!

しかし、松嶋さんは子供の好きな服を着せたいと考えているようです。
⇒松嶋尚美公式ブログより「気になってたの?」

「仮面ライダードライブ」のシャツを着ていますね。自分の好みを押し付けるだけでなく、子供の希望も聞いてあげる良いママみたいですね。

松嶋尚美が子供を英語環境のプリスクールからインターナショナルスクールへ

2014年1月に長男の珠丸(じゅまる)君が保育園を退園しました。このことから心ない一部の方がダウン症であることが原因なのではないかという声が出ました。

もちろんそれはデマでした。松嶋さんが住んでいる地域では、保育園の絶対数が足りないので2人目の子供を出産した家庭は、1人目を退園させなければならないという制度に従っただけなのです。


現在、珠丸(じゅまる)君はプリスクールに通っているようです。プリスクールとは幼稚園や小学校に入る前の子供達が通う英語スクールのようです。また、そのままインターナショナルスクールに進学させる家庭も多いようです。

頑張って英語を話せるようになるといいですね。

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す