大橋和也の性格は天然で優しい。笑顔が魅力、昔の腹筋がすごい?英語の実力とは

ジャニーズの先輩に対してみんなの弟のような甘え上手で可愛らしい一面をもつ大橋和也(おおはしかずや)さん。

一方後輩にはさりげなく背中を押してあげたり、常に優しさと高いアイドルスキルで慕われています。

そんな全ての世代から多くの支持を集め、なにわ男子のリーダーとして活躍する大橋さん。

今回は笑顔が素敵な大橋さんの天然で優しい性格についてお伝えしてきたいと思います。

さらに美しい腹筋や英語力についても紹介していきましょう。

大橋和也のプロフィール

愛称:かずや、はっすん

生年月日:1997年8月9日

血液型:B型

身長:168cm

出身地:福岡県

所属グループ:なにわ男子

メンバーカラー:緑

所属事務所:ジャニーズ事務所

大橋和也の性格は天然で優しい!笑顔が魅力

大橋さんはいつもニコニコ笑顔なのがとても印象的で挨拶の元気もよく多くの芸能人にも愛されています。

メンバーの誰よりも元気に笑顔で楽しそうに踊るのも大橋さんの魅力といえます。

大橋さんは誰にでも優しくメンバーだけでなく多くの後輩からも慕われています。


優しいがゆえになにわ男子の中でもかなりのいじられキャラでもあります。

そして何より大橋さんはとても天然なことは周知の事実ですね。

天然エピソードをいくつか紹介していきましょう。

大橋さんへの質問コーナーにて

大橋さんの天然さが分かる動画は正直なところどの動画でも存在しました(笑)

より大橋さんの天然らしさが分かる動画と言えばこの動画です。

こちらはジャニーズJr.チャンネルにて大橋さんへメンバーが28の質問する企画です。

自分の長所では「元気、ハツラツ、空気読める、活発、パツパツ」と発言。

元気と言ってハツラツが出てきてしまい、それをつい口に出してしまうところがまたかわいいですね。

活発、パツパツもリズムよく出てきてしまったことでしょう。

さらに超能力を1つ手に入れるなら何という質問には「いっぱい食べれる胃袋」と発言。

メンバーから超能力じゃない!とメンバーから総ツッコミでした。

とにかくおなかいっぱいご飯が食べたいという気持ちが強いようですね。

「最近感動したことは?」という質問に対して子供生まれましたと衝撃発言。

これに対してメンバーの皆さんはつい席を立ってしまうほどびっくりしていました。


実際のところは、大橋さんのいとこに子供が生まれたということでした。

生まれてから2年経っていてもその時の感動が忘れられず今も溺愛しているようです。

バーチャルアイドルで配信中に放送事故

大橋さんはジャニーズ史上初のバーチャルアイドルあすかなの苺谷星空(いちごやかなた)役を演じています。

2019年2月19日に発表されてからなにわ男子としてデビューする直前まで定期配信をしていました。

その配信内では苺谷星空としてのキャラクターを演じていましたが天然な大橋さんは素が出てしまう場面も。

あすかなのもう1人のメンバーである藤原丈一郎さん演じる海堂飛鳥(かいどうあすか)さんとの配信。

2人は丈橋と呼ばれ、なにわ男子結成前からペアで人気がありました。

普段から藤原さんを丈くんと呼んでいますが、楽しくなって話していたところ事故がおきます。

「丈くん!丈くん!丈くん!」とうっかり呼んでしまって沈黙が流れるシーンがありました。

指示から海堂飛鳥役の藤原さんがジョーク?と何とかお任してその場をおさめました。

天然がゆえに藤原さんと話していて純粋に楽しくなってしまったのでしょう。

ですがきっとこの後藤原さんからしっかり叱られたようです。

数年前の腹筋がすごい?

大橋さんは現在ジャニーズにしては少しぽっちゃり体型かと思われます。

ジャニーズ1の大食いで知られていて2023年現在では体重60kg弱です。

大橋さんは毎週ブログで現在の体重を公開しているため変化がしっかり分かります。

おなかも出ているような雰囲気がありますが、数年前は細マッチョでした。

かなり綺麗なシックスパックですね。

太ったもののダンスのレベルや身体能力は落ちておらず、進化したパフォーマンスを届けてくれています。

ですが、当時のムキムキだった大橋さんを好きだった方は戻ってほしいと願っている人も多いようですね。

デビューしてこれからさらに忙しくなっているなにわ男子と大橋さん。

個人では料理番組や大食い番組への出演も多いので痩せた姿が見られるのはまだ先のようですね。

いつかまた素敵な腹筋が見られることを多くのファンが楽しみにしていることでしょう。

英語の実力

大橋さんは漢字がとても苦手でメンバーや周囲がびっくりするような読み間違えをよくします。

では英語の実力はどうなのでしょうか。

大橋さんへの質問コーナーにて答えるテンポが悪いと指摘され「考えるな感じろ!」とメンバーからの助言。

これはブルース・リーの名言で「Don’t think,feel」が本来正しい英語です。

これに対して、大橋さんは「Dont’t feel,feel」と返しました。

これでは「感じるな、感じろ」になってしまうので、どっちだよと総ツッコミ。

ラジオで日本語禁止ゲームした際もほとんど会話できない状況でした。

これらのことから英語のみならず勉強自体があまり得意ではないようですね。


大橋さんは明るくきらきらしたなにわ男子を象徴とするかのような笑顔で多くの人を魅了しています。

みんなから愛されるなにわ男子のリーダーとしてこれからも活躍してほしいですね。

これからも大橋さんの元気な姿をたくさんチェックしていきたいです。

大橋和也からファンレター返事は来る?ファンサ基準や歴代うちわ&文字まとめ

大橋和也の好きなタイプ。恋愛観や結婚観、好きな髪形&好きな服装は?

大橋和也、薬剤師を目指した過去と入所。大学受験失敗も、浪速高校卒業で中学から頭が良い

大橋和也は3人兄弟でお金持ち。福岡出身だが博多弁でなく関西弁。母親はどんな人?

大橋和也のダンスが上手い。バク転できて運動神経は抜群。ダンススクールは幼少期から

大橋和也の遭遇情報はユニバで多数。自宅が豪邸&一人暮らしの噂。パグの真似かわいい

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント