鈴木亮平の性格はいい人と評判。頭いい噂、偏差値と出身高校は?外語大学を卒業

高い英語力や教養を備えている俳優の鈴木亮平(すずき りょうへい)さん。

英語力はネイティブレベルで、世界遺産に関する深い知識も持っています。

それでも高い能力を鼻にかけることがなく、「謙虚な性格のいい人」と言われているようです。

鈴木さんの性格を見ていきつつ、「頭いい」という情報の真相に迫るため、偏差値をチェックしていきましょう。

出身高校はどこなのか、また外語大学を卒業したという情報に迫ります。

鈴木亮平のプロフィール

本名:鈴木亮平

生年月日:1983年3月29日

身長:186cm

出身地:兵庫県

最終学歴:東京外国語大学外国語学部欧米第一課程英語専攻

所属事務所:ホリプロ

鈴木亮平の性格、いい人と評判

ファンの間では、鈴木さんは非常に優しい性格であると評判です。

友人である俳優・小栗旬さんも鈴木さんのことを、
「才能もあるし、人としてもすばらしい」
と称賛していました。


確かにバラエティ番組に出演したときの姿を見ると、とても親しみやすく、サービス精神が旺盛であることがうかがえます。

たとえば、2021年4月8日に放送されたフジテレビ系のバラエティ番組「TOKIOカケル」に出演したときのこと。

高校時代にお笑いコンビ「ミキプルーン」を結成して漫才をしていたことや、初めて電気風呂へ入浴したときのことを語りました。

特に電気風呂へ入ったとき、電流が身体中を走った瞬間を効果音まで付けて再現する姿は非常にチャーミングでした。

さらにシロナガスクジラへの愛を語るべく「クイズ シロナガスクジラ」という持ち込み企画を用意。

お笑い芸人のバービーさんとともにクジラのパーカーを着て、クジラの物真似を披露するなど、かわいらしい一面を見せました。

俳優としてシリアスな演技をしているときとは真逆の、弾けた姿が評判となります。

ファンを大いに喜ばせてくれる、高いサービス精神の持ち主であることがうかがえますね。

親しみやすい人柄を見る限り、鈴木さんの「いい人」という噂は事実なのでしょう。

鈴木亮平は頭いい&NHKでアルバイト

鈴木さんは性格に加え、頭もいいと評判です。

留学経験があり、実用英語技能検定ではトップクラスの1級に合格したバイリンガル。

英語をネイティブ並みに使いこなし、外国の文化に関する深い教養もあります。

さらに頭の回転も非常に速く、学生時代はアルバイトとしてNHKで活躍しました。

報道番組の雑用係として、ニュースになりそうな出来事をインターネットから探して記者に報告していたそうです。

記者の取材にも同行していたそうですから、スタッフから信頼されて、重要な仕事を任されていたことがうかがえます。

報道番組の専門用語を理解し、すばやく要求にこたえる仕事を、3年間も続けていました。

鈴木亮平の偏差値:兵庫県立国際高校は58

大手テレビ局でアルバイトをするほど優秀だった鈴木さん。

卒業した学校の偏差値はかなり高かったのではないでしょうか。

卒業した高校は、兵庫県立芦屋南高校(現在の兵庫県立国際高校)です。

偏差値は58で、兵庫県内の公立高校260校の中では55位というレベル。

上位およそ5分の1に入る進学校ですね。

国際科がある高校のため、国際色が豊かな校風だと評判です。

授業についていくためには高い英語力が必要で、英語が大好きな生徒たちが多く通っています。

中学校時代に英語の成績が良かった人も、周囲のレベルの高さに驚くことが多いそうですよ。

鈴木さんは早くからグローバル人材となることを決意し、国際高校で英語力を磨いていたのです。

鈴木亮平の偏差値:東京外語大学は60~65

鈴木さんは国際高校を卒業後、東京外国語大学に進学しています。

外国語教育に力を入れる国立大学で「外語大」「外大」などの通称で知られる名門校です。

英語をはじめ世界各国の50ほどの言語が学べて、諸地域の文化や社会についても研究できます。

鈴木さんは欧米第一課程英語専攻で英語を学び、演劇サークルで芝居の基礎を身に付けました。

サークルでは初めて出演した公演で、観客が感動してくれたことに喜びを感じ、プロになる決意をしたそうです。

俳優となるために事務所へ営業したり、アピール材料として実用英語技能検定1級を取得したりと、在学中から努力しています。

多くの大学生は学生時代に遊びすぎて、勉強がおろそかになってしまいがち。


しかし鈴木さんは勉強にもしっかり取り組み、英語を極めたうえで、演技力も身に付けて卒業しました。

高みを目指して努力を続け、性格も英語力も磨き上げた結果、謙虚で知的な鈴木さんの人格が形成されたのですね。

鈴木亮平の妻が9歳年上&離婚の噂なぜ。過去の熱愛彼女、結婚指輪は見せず

鈴木亮平は5人家族。兄は研究者、父の職業は建築家のインテリ一家

鈴木亮平の若い頃、モデル時代が話題。経歴に子役時代なし。演技の評判まとめ

鈴木亮平の英語&ドイツ語の勉強法。留学してペラペラ?英検一級を取得

鈴木亮平の私服ファッションがおしゃれ。メガネのこだわり、腕時計のブランドは?

コメント