鈴木亮平は5人家族。兄は研究者、父の職業は建築家のインテリ一家

大河ドラマ『西郷どん』、映画『HK 変態仮面』シリーズなどで主演を務め、人気俳優として活躍する鈴木亮平さん。

近年は、ドラマ『TOKYO MER 〜走る緊急救命室〜』、映画『孤狼の血 LEVEL2』などに出演し、さまざまな役になりきる高い演技力で話題を集めました。

今回は、鈴木さんの家族に迫っていきます。

研究者と噂のお兄さんや、父親の職業なども紹介していきましょう。

鈴木亮平のプロフィール

愛称:ぺいちゃん、ぺーちゃん

本名:鈴木亮平

生年月日:1983年3月29日

身長:183cm

出身地:兵庫県西宮市

最終学歴:東京外国語大学外国語学部

所属事務所:ホリプロ

鈴木亮平の実家は5人家族だった

数々の有名な賞を受賞し、実力派の俳優として引っ張りだこの鈴木さん。

これだけすごい仕事をしていると、家族も鼻が高いでしょう。

鈴木さんが有名な作品に出るたび、近所との話題も盛り上がっているのかもしれません。

すっかり有名人となった鈴木さんが育ったのは、どんな家庭だったのでしょうか。

両親と兄妹で暮らしていた

過去のインタビューによると、鈴木さんの実家は、両親と兄、妹の5人家族。


鈴木さんは、3人兄妹の真ん中だったようです。

兄や妹と一緒なら、かなり賑やかな家庭だったのではないでしょうか。

ただ、両親は共働きだったそうなので、家族全員がそろう時間は、夜のわずかな時間だけだったと思われます。

夕食は全員でとる習慣があったとも話していたので、夜は一家だんらんの時間だったのでしょう。

親がいない間は、3人で家事を分担し、食事や洗濯などをしっかりこなしていたのだとか。

鈴木さんの父親は男女平等の考え方を持っており、かなり厳しく教育していたそうなので、「家事は女性の仕事」という古い考え方は、最初からなかった可能性もありそうです。

お金持ち一家の噂に証拠なし

ネット上では、鈴木さんの実家はとてもお金持ちであり、5人家族の生活はかなり裕福だったという噂があります。

噂の原因は、インタビューで答えた海外旅行のエピソードと思われます。

家族全員で、アメリカのロサンゼルスに旅行しました。ふだんは堅実な家庭でしたが、そういうところにはお金を惜しまなかったですね。

ロサンゼルス旅行は小学2年生のときであり、鈴木さんにとっては初めて日本を出た出来事だったのだとか。

海外旅行に行くだけのお金があったとなると、たっぷり収入を得ていた可能性はありそうです。

ですが、その他にお金持ちの証拠は出ていません。


インタビューの中では基本的に堅実だったとも話しており、普段から自由にお金が使えたわけではなさそうです。

子供に海外を体験させるため、普段はかなり切り詰めていたとすると、ネットで噂されるような贅沢な生活は、できなかったのではないでしょうか。

ですが、そうした教育が鈴木さんに良い影響を与えたことは確かでしょう。

英検一級を取得しており、英語がペラペラなことで有名な鈴木さん。

外国語に興味を抱いたきっかけは、やはり子供の頃の海外旅行だったそうです。

あまり裕福な生活ではなかったかもしれませんが、家族での海外旅行は、鈴木さんの視野を広げる体験になったものと思われます。

研究者として海外で働く兄

鈴木さんのお兄さんもグローバルな視点を持つ人物のようで、活動の拠点は海外なのだとか。

過去のインタビューによると、研究者としてアメリカに渡った後、研究場所の関係でオーストラリアに移住したそうです。

そのまま永住したとも話しているので、2022年現在もオーストラリア在住と思われます。

研究の対象については、今のところ明らかになっていません。

鈴木さんによると、お兄さんは好きなものに没頭し、とことん追求しようとするタイプのようです。

仕事で海外へ行くことになれば、悩む人も多いと思われますが、研究にのめり込んでいたお兄さんにとっては、日本を出ることは些末な問題だったのかもしれません。

父の職業は建築家

鈴木さんの父親は、設計事務所を経営する建築士だそうです。

実は建築に興味があり、インタビューで理想的な団地のリノベーションについて語ったこともある鈴木さん。

幼い頃から父の仕事を知っていたため、自然と興味が深くなったものと思われます。

とても厳格な父親で、子供の頃は怖かったそうですが、父の仕事が好きなったのは、やはり尊敬があるからでしょう。

俳優にならなかったら、建築士の道へ進んでいた未来もあったのでしょうか。

鈴木さんは、世界遺産を紹介する本『行った気になる世界遺産』の著者でもありますが、有名な観光地へ行った際も、建築家寄りの視点で建物などを見ているのかもしれません。


鈴木亮平の実家は西宮、関西弁が好評。第二の故郷・福井と思い出深い調布

鈴木亮平の住まいは浜田山。自宅は豪邸?年収は1億円超え、愛車が銀座で目撃された

鈴木亮平の英語&ドイツ語の勉強法。留学してペラペラ?英検一級を取得

鈴木亮平の妻が9歳年上&離婚の噂なぜ。過去の熱愛彼女、結婚指輪は見せず

鈴木亮平の若い頃、モデル時代が話題。経歴に子役時代なし。演技の評判まとめ

鈴木亮平は韓国人に似てるけど耳は違う?かっこいい作品&色気のある作品まとめ

コメント