深津絵里の実家。大分出身の生い立ちが話題。高い英語力&最終学歴は高卒

連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』では、上白石萌音さんや川栄李奈さんと一緒に主演を務めた深津絵里(ふかつ えり)さん。

80年代後半から長く活動していますが、また新しいファンを増やしたことでしょう。

今回は、深津さんの出身地や生い立ちについて調べてみました。


英語がペラペラという噂や学歴の情報も、あわせて紹介していきます。

深津絵里のプロフィール

愛称:ふかっちゃん

本名:深津絵里

生年月日:1973年1月11日

身長:156cm

出身地:大分県

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:アミューズ

大分出身の深津絵里は実家での生い立ちエピソードがかわいい

いつまでも美しさを維持し続け、昔からのファンを驚かせている深津さん。

『カムカムエヴリバディ』などの近年の作品からファンになった人は、深津さんの出身地や生い立ちが気になっている人も多いでしょう。

公式プロフィールによると、深津さんの出身地は大分県。

そのため、ネット上で見かける「大分出身らしい」という噂は正しいことになります。

大分の実家でのエピソードにはかわいらしい話もあり、ファンの間で話題になっているのだとか。

ただ、詳しい出身地については、意見が割れることもあるようです。

大分市と別府市で噂が分かれている?

プロフィールで確認できる深津さんの出身地は県までなので、オフィシャルの情報では市や町までわかりません。

そのため、深津さんが育った実家は、「大分県のどこか」ということになります。


昔からのファンには「市なら判明していたはず」と思う人もいるかもしれませんが、調べてみたところ、噂が2種類出てきました。

ひとつは、大分市出身というのも。

情報ソースは不明ですが、今のところかなり有力な説となっているようで、SNSでも大分市と信じている人がたくさんいます。

もうひとつの噂は、別府市出身というもの。

こちらはそれほど人気のある説ではないようですが、週刊誌でも紹介されている情報です。

深津は1973年、大分県別府市の生まれ。

こうした記事から情報を仕入れている人は、ネット上で見かける大量の大分市説を見て、驚くことも多いようです。

記憶違いのような気がしてしまうのも、無理はないでしょう。

一見するとメディアで紹介された情報の方が正しそうですが、週刊誌の情報がすべて真実というわけでもないはず。

そのため、今のところどちらが本当か判断することはできません。

母親である書家の深津諭美子さんが別府市出身であることは、亡くなった際に多くの新聞が報道しているので、間違いない情報と思われます。

66歳。大分県別府市出身。

ですが、諭美子さんが別府市を離れ、大分市で絵里さんを生んだ可能性もあるわけですから、やはり判断は難しいでしょう。

幼い深津絵里がかわいい生い立ちエピソード

大分市か別府市の実家で生まれた深津さんは、かなり大人しい子供であり、自分の意見を積極的に出すタイプではなかったのだとか。

友達の後ろをついて歩くことも多く、目立たない女の子だったそうです。

そうした性格ゆえか、自宅に来てくれるピアノの先生を怖がり、いつも逃げ出そうとしていたという深津さん。

親がいないときは居留守を使い、なんとか先生と合わないように工夫していたようです。

幼い子供にとってはなかなか大変な状況だったと思われますが、こうしたエピソードを知り、「かわいい」と感じた人も多いでしょう。

今後も新たなエピソードが披露されるかもしれないので、深津さんのインタビューなどをしっかりチェックしていきましょう。

ジョークもとばせる高い英語力

深津さんは英会話が得意で、たびたびそのスキルを披露しています。

主演映画『ステキな金縛り』のプレミア上映会がニューヨークで行われた際は、流暢な英語でジョークも披露したそうです。

ラジオ英語講座を取り上げた『カムカムエヴリバディ』でも英語を話すシーンがあり、ファンを喜ばせていました。

ニューヨークでジョークを言うだけあり、発音はかなりきれいなようです。

深津さんの英語は好評のようなので、今後も英会話を披露する仕事が増えていくかもしれません

最終学歴は高卒の噂

深津さんは学歴についてあまり話さないようですが、「堀越高等学校出身」という噂があります。

テレビや雑誌などで何度か紹介されているようなので、可能性は高いでしょう。

高校卒業後は仕事に専念しており、大学に進学した様子がないことから、深津さんの最終学歴は高卒という説が有力です。

詳しい学歴が明かされていないので証拠はありませんが、大学の話は確認できないので、本当に通っていないのかもしれません。


深津絵里の父親はエンジニア?書道家の母親はがんで死去。家族にハーフの噂と兄弟

深津絵里の現在は女優復帰。引退気味だった理由とは。最近の年収、仮の自宅は大阪

深津絵里の性格はマイペース。西田尚美と似てる&魅力は演技力の高さ

深津絵里、歴代の熱愛彼氏。小沢健二とは結婚間近、堤真一との関係、妻夫木聡はファン、三谷幸喜の寵愛

深津絵里は若い頃から美人でかわいい。人気のクリスマスイブ、子役で男性役に挑戦

深津絵里の食生活。スタイル維持のためダイエットで痩せた?ウエストが細いと評判

コメント