深津絵里の美容法。スキンケアで美肌キープ。きれいにみえる愛用ファンデーション

『カムカムエヴリバディ』で10代を演じ、その驚異的な若見えが視聴者を驚かせた深津絵里(ふかつ えり)さん。

いくつになってもナチュラルな美しさが魅力的な女優ですが、いったいどんな美容法を実践しているのでしょう。

今回は深津絵里さんの美しさの秘密に着目して、美肌をキープするスキンケアや、お肌がきれいにみえる愛用ファンデーションを調べてみました。

また、スタイル維持のためダイエットに取り組んで痩せたという噂、ウエストが細いという評判を確認していきます。

深津絵里のプロフィール

愛称:ふかっちゃん

本名:深津絵里

生年月日:1973年1月11日

身長:156cm

出身地:大分県大分市

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:アミューズ

深津絵里の美容法は超シンプルだった

2022年に49歳を迎えた深津絵里さん。

透明感のある凛とした雰囲気は20年前と変わらず、それどころか、年齢を重ねるごとに素の美しさが輝いていますよね。

今や人気・実力ともにトップクラスの大女優であるだけに、さぞや美容に時間とお金をかけているのかと思いきや、いたってシンプルな美容法でした。

彼女の場合、美の秘訣はライフスタイルにもあるようです。

ホットヨーグルトで体の内側からケア

毎朝、朝食はきちんととるという深津さん。

朝食に欠かせないのが、黒ゴマやきな粉を入れたホットヨーグルトなのだそう。

腸活のためにヨーグルトを食べる人は多いと思いますが、冷えたヨーグルトより温めたヨーグルトのほうが善玉菌が活性化して、デトックス効果が高まるそうです。

黒ゴマには貧血予防やアンチエイジング効果があり、きな粉には大豆イソフラボンが豊富です。

どちらもヨーグルトと一緒に食べると効果的な優れもの。

気をつけたいのはヨーグルトを温めすぎないこと。

熱くなると乳酸菌が死んでしまうので、レンジで30秒が目安です。

腸内環境の改善は美肌に直結しますから、このひと手間を惜しまず、ぜひ取り入れたいですね。

健康的な美しさは食事から

美肌をつくるには、さまざまな栄養素をバランスよく摂ることが大切です。


アラフィフでもスタイル抜群の深津さんですが、食べることは我慢せず、食べたいものを食べるというのが信条で、ストイックなルールを自分に課すと破綻するのだそう。

そのときに体の欲するものを食べるというのが食生活においての美容法なのでしょう。

ストレスは美肌の大敵

最後に挙げたい深津さんの美容法は、ストレスをためないこと。

「スローでいられる心の状態をキープするのが理想」という発言からも、体と心に負担がかからないように気をつけていることがわかります。

日頃から多くのスタッフや共演者に囲まれている売れっ子女優にとっては、一人ですごす時間は大切な時間であり、それだけでストレスが緩和されるのかもしれません。

幸せを感じるときは、なにも予定がない休日なのだそう。

そういう日は、気ままにのんびりすごしたり、青空の雲をながめて、すがすがしい気持ちを楽しんだり。

就寝前にはアロマをたいて、リラックスして眠りにつくこともあるそうです。

睡眠の質もまた、お肌の質に直結するのは常識ですね。

深津絵里の美肌をつくるスキンケアとは

深津絵里さんの透き通るような白い肌は若い頃から有名でした。

奇跡的なのは、お肌の質感や透明感がまったく変わっていないこと。

アラフィフ世代も努力しだいではこんなにきれいでいられるのね、と希望とやる気がわいてきます。

美肌をキープするために、やはり日焼け対策は万全だった深津絵里さん。

もちろん1年中、日焼けのケアは怠らないそうです。

夏以外はつい油断しがちですが、「日焼け止めは4シーズン使用」が鉄板の美容法。


ふたつめは、お水をたくさん飲むこと。

特に就寝前と起床後は水分補給がルーティンになっているようです。

水分というと、お茶やコーヒーなどもイメージしますが、ここでいう水分とは常温のミネラルウォーターや白湯のこと。

しっかりと水分補給をすることで、老廃物の排出、便通の改善、ダイエット、お肌や髪のケアなどが期待できてよいことづくめ。

あわせて、意識してビタミン類を多く摂取しているとのことでした。

外側からの日焼け対策に加えて、体の内側から美肌を保つ努力を継続してきたのですね。

深津絵里の愛用ファンデーションは?

ふだんはノーメイクでいることが多いという深津絵里さん。

お肌にとってメイクは基本的に負担であり、いかに休ませられるかが大切になりますから、ふだんはメイクをしないというのは正解でしょう。

そんな深津さんがメイクをするときに愛用しているファンデーションは、ドゥ・ラ・メールのザ·ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション。

ドゥ・ラ・メール独自の美容保湿成分が配合されたリキッドタイプです。

口コミはおおむね高評価。

なかにはカバー力は期待はずれという辛口評価もありますが、隠すためというよりは、仕上がりの透明感を重視したり、肌荒れ防止のために購入する人が多いようです。


今回は深津絵里さんの美容法やスキンケアを中心にお伝えしました。

ほんの少し意識するだけで、誰でも実践しやすいものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

深津絵里、メイクの魅力。パーソナルカラーと顔タイプ診断のタイプ。愛用化粧品とメイク方法

深津絵里の私服ファッションがおしゃれ。愛用のメガネ、着用のネックレスやピアスが話題

深津絵里は若い頃から美人でかわいい。人気のクリスマスイブ、子役で男性役に挑戦

西田尚美の髪型はショートが定番。私服ファッションは清楚、メガネ&ネックレスがかわいい

深津絵里の性格はマイペース。西田尚美と似てる&魅力は演技力の高さ

深津絵里の食生活。スタイル維持のためダイエットで痩せた?ウエストが細いと評判