西田尚美の若い頃&今もかわいい。non-noに出ていたモデル時代

女優として、ドラマ「白い巨塔」など数多くの作品に出演している西田尚美(にしだなおみ)さん。

実は、若い頃はカリスマモデルだったことが判明。

透明感があり、自然体でかわいいモデルで雑誌non-no(ノンノ)で大人気でした。

そこで今回は、西田尚美さんの若い頃を中心に現在もかわいい件についても見ていきましょう。

西田尚美のプロフィール

生年月日:1970年(昭和45年)2月16日

身長:163cm

出身地:広島県福山市

最終学歴:文化服装学院卒業

所属事務所:鈍牛倶楽部

西田尚美の若い頃

西田尚美さんは広島県出身で、父親や親戚が公務員というお堅い家に育ちました。

当然、父親は「お前も将来公務員になりなさい」と言って育てていたのだとか。

そのまま言うことを聞いていたら、芸能界に入らずに公務員になっていた可能性が高かったですね。


しかし、西田尚美さんは「言われた通りの道なんて歩みたくない」という思いが膨らんでいったそうです。

自分の知らない世界に飛び込んでいきたいという思いから、上京することを決意。

父親には当然反対されましたが、ここで強い味方が現れました。

それは、西田尚美さんの祖母でした。

祖母は、孫が夢を目指して学校のパンフレットなどを集めていたのを見ていたのです。

祖母が後押ししてくれたことで、西田尚美さんは東京の文化服装学院に進学することが叶ったのです。

当時すでに母親は病気で亡くなっていたので、祖母が進路に理解してくれたことは大きかったでしょう。

若い頃から、やってみたいと思ったことは考えずに突き進むタイプだったという西田尚美さん。

父親の説得に成功して、高校卒業後に広島から東京へ。

文化服飾学院時代は、バイトに明け暮れたそうです。

そして友達に誘われて出会った仕事が、モデルでした。

文化服飾学院で友達が「モデルのバイトをしない?」と言っていなければ、今日の西田尚美さんは無かったかもしれません。

もっとも若い頃の西田尚美さんはとてもかわいかったので、「街中でスカウト」などという形でデビューしていた可能性が高いでしょう。

23歳ごろの西田尚美さんがTBCのCMに出ているのですが、本当にチャーミングですね。

西田尚美は今も昔もかわいい

このように西田尚美さんは、若い頃とてもかわいかったことが分かりました。

そしてその可愛らしさを、2023年現在までキープしているというのです。

2023年には53歳になるというのに「かわいい」と言われるのは素晴らしいことだと言えるでしょう。

西田尚美さんの場合、見た目のかわいさに加えて「自然体のかわいらしさ」がありますね。

それは、これまで自分に正直に生きてきた証なのかもしれません。


かつて西田尚美さんはインタビューでも、次のように語っていました。

80歳まで自分の命があると仮定したら、あと約30年。

それまでに何ができるかを想像するだけで、とても楽しくなるとのこと。

とても前向きで、いつも生き生きとした表情の西田尚美さんらしい言葉ですね。

普通であれば、「年老いていくのは嫌だわ。病気にもなるかもしれないし、老後を考えるとなんとなく不安になる」と考えるのではないでしょうか。

きっと素敵な「おばあちゃん」になりそうなので、ずっと芸能界で活躍する姿を見ていたいものですね。

雑誌nonnoに出ていたモデル時代について

西田尚美さんは専門学校の2年生の頃に、初めて雑誌のモデルという仕事をしました。

最初はあまりの緊張で、上手にポーズを取ることもできなかったそうです。

もう次の仕事は来ないだろうと思っていたところ、継続の依頼が。

西田尚美さんは「期待してくれているんだ。ならば精一杯頑張ろう」と決意したといいます。

学生時代にモデルをしたのは雑誌「an・an(アンアン)」や「non-no(ノンノ)」などでした。

実は就職活動も成功して、「プランタン銀座」で働くことになっていたそう。

しかし、西田尚美さんが選んだのはモデルの道でした。

特に、「non-no」で大ブレイクした感がありますよね。

市川実和子(いちかわみわこ)さんと共に、センスが良くて自然体な雰囲気を出していました。

どんどん人気が出てきて、西田尚美さんを目当てに雑誌を購入していた人も多くいたとか。

モデルだけで食べていけるようになった頃、女優としてオーディションを受けるように事務所から言われたといいます。

最初の仕事が1993年頃だったようなので、専門学校を卒業して3年が経った頃ですね。


それから女優としても仕事が途切れることなく、芸能界で活躍しています。

しかし「non-no」の読者だったファンからは、2023年現在でも西田尚美さんは「元non-noのモデル」というイメージが強いのです。

西田尚美と深津絵里がやっぱり似てると話題

「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」など最近ではバラエティー番組でも活躍している西田尚美さん。

そんな西田さんは以前からある女優に似ていると話題になっています。

その女優とは深津絵里さんです。

二人とも有名な女優なので間違える人はいないと思いきや間違えてしまう人は多いようです。

やっぱり西田尚美と深津絵里似てるなー

西田尚美と深津絵里のどちらがかわいいか考えるだけで一時間くらい使ってしまった!試験勉強に戻ろう。。。

ライフに出てるのが深津絵里で寄生獣が西田尚美かと思ったら反対だった(´・_・`)

似ていると話題の2人ですが見分け方は簡単。

見分けるポイントは左頬。

深津さんは左の頬にホクロがありますが、西田さんにはありません。

ただ、お二人とも女性なので髪で頬が隠れている場合もあります。

そんな時に見分けるポイントとしては目でしょうか。

深津さんの方が目が大きく、目力も強いように思います。

一方、西田さんは全体的に柔らかい印象です。


これだけ似ているお二人ですのでいつか姉妹役で共演して欲しいと思うのは私だけでしょうか。

年齢も3歳差ですのでかなりリアルな姉妹になると思うのですが。

関連記事
西田尚美の髪型はショートが定番。私服ファッションは清楚、メガネ&ネックレスがかわいい

西田尚美の結婚。夫は靴デザイナー&娘が1人と現在(2023)。離婚の噂はガセ。実家は福山

堀内敬子の若い頃と現在が似てる!英語が話せる&足のタトゥーはシール?

前田亜季の現在(2023)。若い頃のエピソード・子役時代が美少女&芦田愛菜と似てる?

中田喜子の若い頃が広瀬すず似?旦那と子供は?DIY本が人気!刺青の噂

奥貫薫と似てる人は誰?現在もかわいい。父親は大学教授&若い頃はアイドル

甲本雅裕の兄弟は甲本ヒロト (兄)!韓国人説はデマ&若い頃は剣道ばかり

コメント