木村多江の綺麗の秘訣!似てる女優は木村佳乃。髪型はショートにこだわり&前髪ありがレア

2023年で52歳を迎えられる木村 多江(きむら たえ)さん。

しかしその美貌は衰えるどころか、年々美しさを増すばかりです。

今回はそんな木村さんの綺麗の秘訣や、髪型について迫ります。

また、木村さんが女優の”木村佳乃”さんと似ているとの噂もありますが本当なのでしょうか。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

木村多江のプロフィール

生年月日:1971年3月16日

出身地:東京都

身長:162cm

血液型:A型

最終学歴:昭和音楽芸術学院ミュージカル科

木村多江の綺麗の秘訣は?

2023年で53歳を迎えるとは思えない木村多江さん。

彼女の美の秘訣を調査しました。

滞りを改善するためにオイルを使う

体の巡りを良くするために100%ピュアエッセンシャルオイルを持ち歩いているという木村さん。


木村さんが愛用しているSHIGETAのエッセンシャルオイルは純度100%のナチュラルな植物エッセンスをブレンドしたオイルとして有名です。

地方ロケの時にアロマが使える加湿器を持ち込んで香りを楽しんだり、凝っている部分のマッサージに使ってるのだそう。

香りの力をかりながらリラックスしているとも明かしていました。

頭皮のこりをほぐす

頭皮を柔らかくすると薄毛の予防や肩こり改善、顔のリフトアップといった様々な効果が得られるとして、近年美容方法に取り入れている方も多いはず。

木村さんもその一人であり、ヘッドかっさブラシを使って気づいた時に頭皮の凝りをほぐしているといいます。

車での移動やデスクワークの時にさっとしているそうですので、これなら私たちでもさっと簡単に取り入れやすい美容方法といえるかもしれません。

はちみつでのどケアをする

のどが乾燥したり、いがいがした時にははちみつで喉のケアを。

木村さんが愛用している商品は携帯しやすいスティックタイプなので、外出先でもさっと食べることが可能です。

ほかにも、はちみつにはポリフェノールが豊富に含まれており、このポリフェノールには抗酸化作用があるといわれています。

すなわちアンチエイジング効果も期待できるということですね。

そのため風邪が気になる時だけでなく、日頃から美容方法として食生活に取り入れることもおすすめです。

日本舞踊を習っていた

木村さんといえば見た目の美しさだけでなく、彼女自身の雰囲気や所作からも”美”が感じられるという方も多いはず。


実は彼女は過去に「日本舞踊」を習っていたことがあるそうなのです。

なんでも、過去に「あまりにも自分ががさつだなあ」と思うことがあったという木村さん。

そこで見本舞踊を習おうと思い、教室に通われていたのだといいます。

着物を着ている時のふとした仕草や、髪を結うための仕草が色っぽいことから、それを実際の演技ではやるのではなく、形として覚えておいてイメージでするのだそう。

彼女の仕草や表情にどきっとすることが多いのはそのためなのかもしれません。

木村多江と木村佳乃は似てる?

木村多江さんと似ている、とよく名前が挙がるのが同じく女優の木村佳乃さんです。

たしかにどことなく雰囲気が似ているかもしれません。

木村佳乃さんは2023年で47歳を迎えることから、木村多江さんと同世代でもあります。

加えて2人の名前が似ていることから混同する方が多く、こうした背景があり「木村多江木村佳乃は似ている」という噂があるようです。

そんなW木村が共演したことで話題になったドラマ「後妻業」。


作中では2人の激しいつかみ合いや喧嘩、ビンタ合戦をみることができます。

ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

木村多江の髪型!ショートへのこだわり

木村さんというと、まとまりのよい黒髪ボブの印象が強いという方も多いことでしょう。

髪を切る時は「芝居中どんな動きをするか考えて決めています」と明かす木村さん。

この時のカットは、横のレイヤーカットがふっとばされた時に目がつつも顔にかかるように……など細かいところまで計算してカットを依頼しているのだそう。

その役その役にあわせて美容師さんと相談されているようです。

また、普段のスタイルとは異なりふんわりと巻いているスタイルも大変お似合いです。

ふんわりとした巻き髪スタイルはエレガントさが一気に強まり、華やかな雰囲気になりますね。

また、少し髪が長い時ですとまた印象が違います。

いかがでしょうか。


ロングヘアもお似合いですが、やはり木村さんというとショート推しの方が多いかもしれません。

しかしながら、彼女ほどの美人さんとなるとショートでもロングでも大変似合うのですからさすがといったところでしょうか。

木村多江の前髪がレアすぎる!

木村さんというと前髪を作らず、サイドに流しているというイメージの方が多いかもしれません。

事実彼女が前髪を作っている作品というのは、ほとんどないのが現状です。

そんな木村さんが役作りのために前髪を作ったのが、ドラマ「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」です。

今作で阿佐ヶ谷姉妹の姉こと渡辺江里子さんを演じた木村さん。

ぱつっと切りそろえられた前髪は、普段の木村さんと異なり、どこかキュートな印象です。

このビジュアルが発表された際にはファンからも「前髪があるの新鮮」「江里子さんの再現度が高い」と賞賛の声が寄せられました。

前髪ありだとどこか幼くガーリーな印象が増すといいますが、まさに木村さんの場合もこれが当てはまります。

普段の大人の色気漂う木村さんも捨てがたいところですが、キュートな木村さんも素敵ですね。

髪型や役柄で様々な魅力を見せてくれる木村さん。

そんな彼女の今後のますますの活躍が楽しみですね。


関連記事
木村多江の旦那は山形出身!子どもは娘が1人。出産秘話&再婚説はデマ

木村多江は実家が裕福でお嬢様。白百合出身、韓国人説はデマ。関西弁が上手い&生い立ちまとめ

木村多江、父親が亡くなっていた。死因に仕事が影響?母親や弟との関係&家族を持つ決意

木村多江は若い頃から魅力だらけ!貞子役で得たもの。すごいギャップ&演技力が高い

木村多江風メイクのコツ。パーソナルカラーや顔タイプ、骨格診断の噂&奥二重でも美人の理由

木村多江は着物好き!私服ファッションは清楚、時計が高級&指輪やピアスなど小物チェック

木村文乃が似てるアナウンサー・女優・芸能人がこんなにいっぱい??