深津絵里の髪型。ベリーショート、ボブ、前髪バリエーション。ロング、パーマも人気

清楚な雰囲気を漂わせる演技派女優の深津絵里(ふかつ えり)さん。

2006年には大ヒットドラマ『西遊記』で三蔵法師役を演じ、美しい坊主頭を披露していました。

今回はあらゆるスタイルが似合う深津さんの髪型を見ていきましょう。

ベリーショート、ボブに加え、前髪のバリエーションをチェック。

ストレートロング、パーマをかけたミディアムも人気のため、それぞれのオーダーのコツも紹介します。

深津絵里のプロフィール

愛称:ふかっちゃん

本名:深津絵里

生年月日:1973年1月11日

身長:156cm

出身地:大分県大分市

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:アミューズ

深津絵里の髪型:ベリーショート

深津さんの髪型は、大人っぽいロングやミディアムのイメージが強いかもしれません。

しかしデビュー当時はベリーショートが特徴だったのです。

元々は「高原里絵」名義でアイドル歌手として活動していました。

小顔を強調するのに効果的なヘアスタイルで、現在とは異なる非常にボーイッシュな雰囲気を醸し出していますね。

1988年10月にシングル『YOKOHAMAジョーク』を発表した当時はまだ15歳。

同年にJR東海のCM「HOME-TOWN EXPRESS クリスマスバージョン」に出演し、知名度を獲得しました。

さらに『1999年の夏休み』で女優デビューを果たします。

演じたのは、何と男子中学生役でした。

高い演技力と活発そうに見えるベリーショートによって、役を射止めたに違いありませんね。

ベリーショートは前髪を上げると男の子らしく、軽く下げると女の子らしく見えます。

深津さんのスタイルを真似する場合は、ご自身の顔の雰囲気に合わせて、前髪を調整してみてください。

ベリーショートが似合うかどうかは、顔の輪郭や頭の形によって大きく異なります。

オーダーするときは必ず美容師と相談のうえ、長さを微調整してもらいましょう。

小顔の人が似合う髪型で、真似するのはハードルが高いという人もいるはずです。

そのような人は、少し長めのショートにしてみるのがおすすめ。

深津さんもベリーショートより少し長めのショートにしていた時期があります。

落ち着いた印象になり、こちらでも十分、深津さんらしさを演出できるはずですよ。

深津絵里の髪型:ボブ

深津さんの代表的な髪型はボブヘアです。

サイドの髪を耳にかけたり、逆に耳を覆ったりと、雰囲気を調整しやすくおすすめのスタイル。

特に深津さんらしさを演出したいなら、センター分けにするのがベストです。

センターで前髪を分けて、頭頂をスッキリさせる分、下は長めに伸ばしてボリュームを出しましょう。

毛先を内巻きにすれば、エレガントな雰囲気のボブに仕上がります。

オーダーをするときは「センター分け」にしてもらいつつ、「ワンレンボブ」「切りっぱなしボブ」と頼みましょう。

深津絵里の髪型:前髪のバリエーション

深津さんの髪型はセンター分けが印象的です。

前髪がないためスッキリして見えますが、小顔な人だからこそ実践できる髪型でもあります。

そのため面長の人や額を出したくない人は、深津さんの前髪のバリエーションに注目してみましょう。

深津さんは前髪がある場合、目の近くまで伸ばしたボリューミーなスタイルにすることが多いです。

やわらかい雰囲気を漂わせており、非常にかわいらしく見えます。

あまり重たく見せたくないのであれば、軽く梳いてもらうようにしましょう。

活発な雰囲気を作りたい人は、眉が隠れるあたりで真っ直ぐ切りそろえる「ぱっつん前髪」も挑戦の価値がありますよ。

深津絵里の髪型:ロング

深津さんの髪型で、女性に加えて、男性からも人気なのがロングヘアです。

スッキリした印象の美しい黒髪には見惚れてしまいますよね。

深津さんのきれいなロングを目指すなら、中を梳いてもらうようにしましょう。

髪の量を全体的に増やしてしまうと、野暮ったくなるためです。

髪は胸にかかる程度まで伸ばします。

ストレートを目指すならヘアアイロンでセットして、全体にヘアオイルを付けるようにしてください。

ボリューミーに仕上げたいなら、パーマをかけるのがおすすめです。

その場合は毛先にレイヤーを加え、ゆるくカールさせます。

深津さんらしさを出したいなら、センター分けにして額を出してみてください。

あまりご自身の顔に合わないなら、分け目を微調整しましょう。

深津絵里の髪型:パーマをかけたミディアム

パーマをかけたい人におすすめなのが、ミディアムヘアです。

深津さんはゆるいパーマをかけたミディアムヘアを披露したことがあります。

肩にかかる程度まで伸ばし、耳の近くか、毛先だけを軽くカールさせましょう。


ロングにもショートにも変更しやすいため、迷ったらまずはミディアムでパーマに挑戦してみるのがおすすめですよ。

ご自身の似合うスタイルとうまく組み合わせて、深津さんらしい髪型を目指してみてください。

関連記事
深津絵里、メイクの魅力。パーソナルカラーと顔タイプ診断のタイプ。愛用化粧品とメイク方法
 
深津絵里の美容法。スキンケアで美肌キープ。きれいにみえる愛用ファンデーション

深津絵里の私服ファッションがおしゃれ。愛用のメガネ、着用のネックレスやピアスが話題

深津絵里の食生活。スタイル維持のためダイエットで痩せた?ウエストが細いと評判

西田尚美の髪型はショートが定番。私服ファッションは清楚、メガネ&ネックレスがかわいい

木村多江の綺麗の秘訣!似てる女優は木村佳乃。髪型はショートにこだわり&前髪ありがレア

夏川結衣の髪型はショートが人気。私服ファッションとドラマ衣装&メイク方法とは

コメント