石川雄洋は結婚した?引退後の現在はアメフトへ。彼女の噂、秋元玲奈や宇賀なつみとの関係

石川 雄洋(いしかわ たけひろ)さんは横浜DeNAで俊足好打の名脇役として活躍をしました。

人気ぶりは野球だけにとどまらず、有名女子アナとの熱愛でも話題になっていたそうです。

今回は石川さんの結婚や引退後の進路、彼女と噂された女子アナなどを見ていきましょう。

石川雄洋のプロフィール

本名:石川 雄洋(いしかわ たけひろ)

身長:183cm

出身地:静岡県駿東郡清水町

生年月日:1986年7月10日

投球・打席:右投左打

ポジション:二塁手、遊撃手、外野手

所属球団(選手歴):横浜ベイスターズ・DeNA (2005~20)

石川雄洋が結婚したかどうかは不明

石川雄洋さんは横浜DeNAでも屈指の色男として注目を集めたので結婚が話題になっていました。

さっそく調べてみると、2017年11月に一般女性とのデート現場が某週刊誌で報じられています。

取材を受けた際に彼女と認めたうえで「早ければ年内、遅くとも来年に結婚」と決意を語っていましたが、何ら進展が無かったので別れてしまったと考えられるでしょう。


割と遊び人のイメージがあったので、結婚発言は良い意味のギャップと言えますね。

その後は目立った熱愛報道などはありませんでしたが、最も新しい情報だと2021年3月21日の引退会見で石川さん本人が結婚を目標にするとの発言をしていました。

引退会見後も結婚をしたという報告やメディアの報道もないので独身の可能性が高いでしょう。

ただ、最近では相手が一般人の場合はあえて公表しないというパターンもあることから、結婚の報告が無いというだけで独身とまで言い切ることはできません。

いずれにしても、良きパートナーを見つけて仕事にも活かしていって欲しいですね。

引退後の現在はアメフト選手に転身

この項目では現役を引退した石川雄洋さんの2022年現在について見ていきましょう。

2020年11月に事実上の戦力外通告を受け、惜しまれつつ2021年3月21日に現役を引退をしました。

引退後のプロ野球選手は指導者や解説者として野球界に残っているイメージが強いですが、実際には普通の会社員などまったく違う第二の人生を送ることが大半です。

そんな中、石川さんはプロ野球選手のセカンドキャリアとしてはかなり珍しい”アメフト選手”を選んだことが大きな話題になっていました。

引退から2ヶ月後の2021年5月11日に社会人フットボールリーグ「ノジマ相模原ライズ」への入団が発表され、同年9月4日に行われた富士通フロンティアーズ戦でプロデビュー。

アメフト選手を目指すことになった理由は以前からアメフトが好きだったこと、そしてアメリカでの人気が野球と比べて遥かに高いというスポーツ事情が大きかったそうです。

石川さんは本場のアメリカでプレーをすることを目指していたものの、新型コロナウイルスの感染拡大により海外渡航が難しくなったことで一時的に断念をしてます。

ただ、新人がいきなり本場に行っても活躍どころか契約すら難しい世界なので、コロナで足止めをされている状態は”夢への準備期間”という見方もできるでしょう。

これから先、メジャーデビューという壮大な夢を実現できるかどうか目が離せませんね。

石川雄洋は彼女の秋元玲奈と破局

石川雄洋さんは選手名鑑の好きなタイプに「女子アナ」と書くほど女子アナ好きで有名です。

これはメディアへのリップサービスではなく実際に行動しており、2012年5月10日発売の週刊誌でテレビ東京のアナウンサー・秋元 玲奈(あきもと れな)さんとの交際が報じられました。

週刊誌が発売される直前の9日、メディアの取材を受けた石川さんは交際を認めましたが、秋元さんは「何もないです」と発言をするなど両者の間には微妙なズレがありました。

実際、雑誌が発売される当日のスポーツ紙では早くも破局したと報じられています。

どのような駆け引きがあったかは明らかになっていませんが、秋元さんを売り出していたテレビ東京の上層部から何らかの指導(プレッシャー)があったという噂もありました。

一連の流れを見ても石川さんと秋元さんが交際していたことは間違いなかったものの、週刊誌に報道されたことで破局を迎えたという説が有力となっています。


その後はふたりの関係を報じるニュースはなく、秋元さんは2017年3月21日に鈴木亜久里さんの長男である瑞翔(みずは)さんと結婚をして二児の母になりました。

仮に週刊誌が報じなかったら石川さんと秋元さんが結婚した可能性もありますが、男女の関係はどこでどうなるか分からないので何とも言えないところですね。

石川雄洋と宇賀なつみは交際していたのか?

最後にネットで話題になっていた石川雄洋さんと宇賀なつみさん関係を見ておきましょう。

石川さんの女子アナ好きは前項で触れた通りですが、本命は秋元玲奈さんではなくテレビ朝日の宇賀(うが)なつみさんだったという説が根強くあります。

実は2010年と11年の選手名鑑では好きなタイプとして宇賀さんの名前を挙げていたので、ある意味で女子アナ好きというよりも宇賀さん狙いと表現した方が適切かもしれませんね。

週刊誌も石川さんと宇賀さんのデート現場を押さえようと懸命に努力したものの、結果的に撮られていないので親密ではあったけれど交際はしていない可能性が高いでしょう。


実際に交際していたら好きなタイプに挙げて週刊誌に狙われるようなことはしませんよね。

ちなみに、宇賀さんは2017年5月5日に大学時代の同級生だった一般男性と結婚をしているので、よほどのことがない限り石川さんと結ばれることはないでしょう。

宇賀なつみ、旦那・原田淳史とコイントスで結婚。子供は?離婚とは無縁、結婚式で涙

筒香嘉智が結婚した嫁は10歳年上。現在と子供について。結婚式は挙げていない?

梶谷隆幸が結婚。嫁はモデルで結婚式も豪華?出身高校&愛車の物損事故について

三浦大輔、結婚した妻は高校の先輩。自宅と愛車のベンツ、馬との感動エピソードとは

山崎康晃の結婚&彼女まとめ。ダレノガレ明美との関係、田中みな実への告白とは

コメント