乙坂智、結婚歴はないが彼女はいた!父親からの教え。母親の実家は寺院&兄の影響で野球

世界を股にかけて活躍するプロ野球選手の乙坂智(おとさかとも)さん。

横浜DeNAベイスターズでの活躍のほか、WBSCのU-23ワールドカップ日本代表を務めた経歴もあります。

今回は乙坂智さんの彼女の噂や、家族構成についてお伝えします。

乙坂智のプロフィール

愛称:ニコ

本名:乙坂・ルーセロ・智・ニコラス

生年月日:1994年(平成6年)1月6日

身長:180.3cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:横浜高等学校

所属事務所:ヨーク・レボリューション

乙坂智はまだ結婚していない

乙坂智さんは2023年に29歳になりますが、まだ結婚はしていないようです。

50m5.9秒という俊足に代表されるように、非常に身体能力が高い選手。

スタイルも良く、顔立ちも整っています。


球界屈指のイケメンと評されることも少なくありません。

そんな乙坂智さんに彼女がいない方がおかしいと思う人は多いでしょう。

しかし、2023年現在彼女の存在は報じられていません。

知名度の高い野球選手しかもイケメンとくれば、その気になれば簡単に彼女を作れるでしょう。

にも関わらず彼女を作らないのは、もしかすると1人の女性に縛られるのが嫌なのかもしれません。

2021年のクラブ通いのスキャンダルの際は、たくさんの女性と連絡先を交換していたと言われています。

乙坂は嬉しそうな顔でスマホを取り出して、周りにいた女の子たちと連絡先を交換していました。女の子たちも、『私も、私も!』と積極的で、15人以上と交換していた。

2023年で29歳、年齢的に落ち着くにはまだ早いと考えているのかもしれませんね。

また、野球に集中したいので彼女を作らない可能性も考えられます。

29歳にもなれば、どんな状態だと自分のベストコンディションを引き出せるのか理解しているはず。

彼女がいると野球に集中しづらいので、あえて作らないのかもしれません。

2023年はアメリカで活躍する乙坂智さん。

海外でもモテること間違いなしの魅力的な人物なので、アメリカ在住の女性と嬉しい報告があるかもしれません。

週刊誌に彼女の存在を報道された過去がある

2023年現在彼女はいないと思われる乙坂智さんですが、過去に週刊誌に女性関係をスクープされたことがあります。

2019年の夏頃、当時19歳の女性と交際していたようです。


友人を通じて知り合った2人。

交際が始まってすぐに同棲したようなので、当初はかなり強く惹かれあっていたのでしょう。

しかし幸せな時間は長く続きませんでした。

同棲までしていたのにどんどん疎遠になっていく2人。

ある日乙坂智さんの方から別れを切り出したそうです。

野球選手は非常に忙しい職業。

プライベートな時間を十分に取るのは難しかったのかもしれません。

別れを切り出された彼女は相当取り乱したようで、とりあえず会って話をしようと食い下がりました。

しかし乙坂智さんは、彼女の提案に乗らなかったようです。

思い詰めてしまった彼女は自殺未遂を起こしてしまいます。

幸い命に別状はありませんでしたが、自殺未遂した時は相当お酒に酔っていた様子。

当時まだ19歳だった彼女の飲酒と自殺未遂が発覚して、スキャンダルになってしまったのです。

乙坂智さんは彼女が未成年だとは知らなかったとのこと。

とはいえ、結果的に未成年の飲酒を見過ごしてしまったことになり一部のファンからは批判されてしまいます。

その後2021年に深夜のクラブ通いをスクープされますが、この時は特定の彼女を作っていなかったようです。

乙坂智が父親から教えられたこと

父親はアメリカ人のロバート・スコット・ルーセローさん。

アイスホッケーの選手として活躍していました。


競技は違うものの、同じスポーツ選手として学ぶことは多かったようです。

特に「男なら逃げるな」と教えられたことは印象に残っている様子。

ここぞという時の頼りがいのある活躍は、父親の教えが影響しているのかもしれませんね。

ロバート・スコット・ルーセローさんはアメリカのカンサス州出身。

2015年のドミニカのウインターリーグ終了後は、父親の出身地であるカンサス州で自主トレーニングを行っています。

父親がいなければ、乙坂智さんがプロ野球選手として活躍することはなかったのではと考えると感慨深いですね。

しかし、ロバート・スコット・ルーセローさんは残念ながら2019年に心不全で亡くなっています。

2023年は父親の母国であるアメリカで活躍する乙坂智さん。

もしロバート・スコット・ルーセローさんがご健在であれば、きっと息子の活躍を喜んでいたでしょう。

乙坂智の母親の実家は寺院

乙坂智さんの父親はアメリカ人、母親は日本人です。

そして母親の実家は、福井県で26代続く寺院とのこと。

母方の家系は福井県で26代続く寺院。現在はおじが住職を務めている。

もし野球選手を辞めることになれば、住職になる可能性もあると語っています。


2021年の法事では、すでにお経を読んだとのこと。

袈裟をまとった姿を撮影して、その写真を実家に飾っているそうです。

野球選手は、普通の会社員とは違い雇用が安定しない職業。

少し成績が下がっただけで簡単に戦力外通告されてしまいます。

野球が好きという気持ちだけでは続けられない厳しい世界で、明日職を失ってしまう可能性もゼロではないのです。

よって、セカンドキャリアについて考えるのは早いに越したことはありません。

お経を読んでみたいという純粋な好奇心だけではなく、選手引退後を見越していたのかもしれません。

もし乙坂智さんが住職になれば、イケメン住職として注目されること間違いなしでしょう。

末永く野球選手として活躍して欲しいと思う反面、イケメン住職として注目される姿も見てみたいとファンは思うのではないでしょうか。

野球への想いは兄の影響

乙坂智さんは、兄と友達に誘われたのがきっかけで野球を始めたとのこと。

兄の名前はルイス・ローセルローさん。

2020年の時点で株式会社ベルテクス・パートナーズという会社に所属している模様。

SNSで乙坂智さんに話しかけたりしているので、2023年現在兄弟仲は良好のようです。


関連記事
倉本寿彦、結婚した嫁や子供は公表せず。家族に妹あり。現在(2023)独身ではない

荒波翔、嫁・宮崎瑠依や子供との結婚生活!現在(2023)も野球に携わる&引退理由は不明

中畑清の再婚は流れた!?病気の妻との別れ。家族に娘と息子あり

中畑清の自宅は調布市。仙川の焼肉屋、実家の畜産会社は家族が経営&現在(2023)は巨人OB会会長

石川雄洋は結婚した?引退後の現在(2023)はアメフトへ。彼女の噂、秋元玲奈や宇賀なつみとの関係

綾部翔、現在(2023)引退発表はないが復帰せず。嫁と離婚?文春で球団職員らと不倫発覚

筒香嘉智が結婚した嫁は10歳年上。現在と子供について。結婚式は挙げていない?