倉本寿彦、結婚した嫁や子供は公表せず。家族に妹あり。現在(2024)独身ではない

社会人野球から横浜DeNAベイスターズに入団した倉本寿彦(くらもととしひこ)さん。

アゴに髭をたくわえたワイルドな容姿で、女性ファンを沸かせる人気ぶりでしたよね。

しかし、ベイスターズ在籍中には、結婚や彼女の公表はなく謎の多い選手でもありました。

そこで今回は、倉本さんは結婚されているのか、嫁や子供の存在、その他の家族などについてお伝えしていきます。

倉本寿彦のプロフィール

愛称:トシ

本名:倉本寿彦

生年月日:1991年(平成3年)1月7日

身長:180cm

出身地:神奈川県茅ケ崎市

最終学歴:創価大学卒業

所属チーム:日本新薬硬式野球部

倉本寿彦は結婚している?嫁や子供の情報なし

2015年の入団から、結婚や彼女との交際などプライベートの公表どころか噂もなかった倉本さんですが、状況が変わったのは2018年でした。

2018年、開幕から打撃の不振にあえいでいたなか、5月の交流戦で守備のミスが目立ったことから登録を抹消された倉本さん。

この二軍に落ちたタイミングで、左手薬指に指輪をはめているのが目撃されたといいます。


それまでも、練習中などに、ネックレスに指輪を通してつけているのが目撃されてはいました。

しかし、指にはめているのを目撃されたのは、この時が最初だったようです。

さらに噂を確信に変えたのが、2019年8月のFMヨコハマの放送でした。

放送を聞いてSNSに驚きを投稿される方が複数人いらっしゃいました。

プロ球団に在籍している間は、ファンの気持ちやグッズ売り上げなどを考え、公表しない選手もいるようですね。

2014年に現役を引退した里崎智也さんも、2012年に結婚していたことをのちに発表されています。

必ずしも公表しないといけないわけではないので、ご自身の判断か、球団と相談の上かはわかりませんが、非公表とされたようです。

指輪の一件から、ご結婚されていると思われる倉本さんですが、その後も嫁がどのような人なのかとか、子供がいるのかどうかなどはわかっていません。

倉本さんは、ベイスターズ在籍中も、度々、子供たちへの優しい眼差しや対応が話題になっていました。

また、地元への恩返しとして、子供たちに野球を教えたいと願っていた倉本さんは、後援会の企画で野球教室も開催されています。

こういった情報を聞くかぎり、子供は好きそうですよね。

可能なら自分の子供も欲しいのではないでしょうか。


結婚していると思われるなか、嫁の存在すらみえてこないので、子供の情報はさらに出てこなさそうです。

倉本さんは、実にミステリアスな選手でしたよね。

ベイスターズ時代のナイター後に、2時間くらい球場から出てこないことも多々あったようです。

なかなか帰らない倉本さんの居場所について、後輩の乙坂選手は「わからない」と答えていたことがありました。

試合後は、スイングフォームの確認など、クールダウンしながらある程度体を動かしたら、早く帰りたくなりそうですが、不思議ですよね。

倉本さんのつかみどころのない空気感で、ご家族の存在まで煙に巻かれているようです。

家族はソフトボール選手だった妹

倉本さんには、妹さんがいらっしゃいます。

嫁や子供さんの情報が出てこない倉本さんでも、なぜか妹さんの情報だけはでてきます。

それは、妹さんがソフトボールの実業団選手だったからです。

妹さんは、倉本美穂さんといいます。

美穂さんは、日立製作所のソフトボール部・日立サンディーバに、約7年所属されていました。

倉本さんと同じ内野手をされていましたよ。

しかし、惜しまれつつ2020年シーズンをもって引退されています。

私が活躍した時には自分の事のように喜んでくれた職場の方や、どんな時も味方でいてくれた家族、つらい時や苦しい練習も共に乗り越えてきた先輩や後輩、私を支えてくれた全ての方に感謝しています。

倉本さんも相談に乗るなどされていたのでしょうか。


美穂さんは、倉本さんが練習しているところにも、よく応援に来てくれていたそうです。

美穂さんにとって、プロでプレーするお兄さんの存在は大きかったのでしょうね。

倉本さんも美穂さんに支えてもらった部分があるといいます。

美穂さんの引退は、2018年、2019年と倉本さんが不調で出場機会が少なくなっていた翌シーズンのことでした。

そのため、不調時の自分と照らし合わせ思うところがあったのでしょう。

「妹の分も」と、想いを新たに臨んだ2021年シーズン。

結果的に、ヘッドスライディングでの負傷などありましたが、気迫の伝わってくるシーズンでした。

野球とソフトボールという近い競技で兄妹が支え合い、活躍されていたのですね。

現在(2024)独身ではなく単身で奮闘中

2024年現在、倉本さんは古巣である日本新薬の硬式野球部に所属しています。

2022年、ベイスターズがクライマックスシーズンで敗退したあと、戦力外通告されたそうです。

日本新薬は、ベイスターズを自由契約になった直後から、獲得の意思を示してくれていたといいます。

現役を続け、プロ復帰を目指す倉本さんにとっては練習と試合のできる場が確保でき、日本新薬チームの構想とも一致したようです。

一選手として野球部の勝利のために、また、プロ野球選手として培ったさまざまな経験をチームに伝えることで、チームメートの技術面やメンタル面の向上などに、大いに貢献してくれることを期待しています。

他球団からのオファーをぎりぎりまで待ってからの発表となったのも、古巣の温情でしょうか。

倉本さん自身は、まだプロ復帰への想いを捨てていないようで、「まだ動ける」とやる気を見せていました。

ちなみに、日本新薬に9年ぶりの復帰となった当時の話題で注目したいのが、単身赴任しているという点です。

実家など親元から離れて出る場合には、単身赴任とは言いませんよね。

倉本さん自身の言葉ではないといえ、やはり結婚されていて嫁がいると考えてよさそうです。

単身生活という厳しい状況に身を置いて、ストイックに野球に向き合おうとされているのが伝わってきます。

日本新薬では、3番サードでの出場が続いている倉本さん。


2023年4月に行われたJABA岡山大会とJABA京都大会では、打率3割を超える成績を残されているようです。

日本新薬でしっかりと結果を残し、もう一度プロに上がり、ご家族と一緒に生活できる日を応援しています。

関連記事
柴田竜拓、嫁との結婚。子供は1人。かわいいと評判&筋肉や髪型にこだわりあり

石川雄洋は結婚した?引退後の現在(2023)はアメフトへ。彼女の噂、秋元玲奈や宇賀なつみとの関係

乙坂智、結婚歴はないが彼女はいた!父親からの教え。母親の実家は寺院&兄の影響で野球

桑原将志の結婚、子供はいない。彼女で検索の過去。ハーフはデマ!弟も野球&母親との別れ

荒波翔、嫁・宮崎瑠依や子供との結婚生活!現在(2023)も野球に携わる&引退理由は不明

梶谷隆幸が結婚した嫁はArin。結婚式は豪華?出身高校は島根の開星&愛車の物損事故

三嶋一輝の結婚した嫁、子供と結婚式について。私服が話題&絵の上手さに絶賛