筒香嘉智が結婚した嫁は10歳年上。現在と子供について。結婚式は挙げていない?

筒香 嘉智(つつごう よしとも)さんはメジャーリーグに移籍をして新境地を開拓しています。

そんな異国での過酷な日々を支えているのが愛する妻であり子供の存在と言われていました。

今回は筒香さんの嫁さんや子供、結婚式が開かれたのかどうかについて見ていきましょう。

筒香嘉智のプロフィール

本名:筒香 嘉智(つつごう よしとも)

身長:185cm

出身地:和歌山県橋本市

生年月日:1991年11月26日

投球・打席:右投左打

ポジション:内野手・左翼手

所属球団(国内):横浜DeNA (2010~19)

所属球団(海外):レイズ (2020~21) / ドジャース(2021) / パイレーツ (2021~)

筒香嘉智が結婚!嫁は約10歳年上の一般女性

まずは筒香嘉智さんの結婚や嫁さんについてリサーチしていきましょう。

2018年1月下旬に球団を通じて「今春、結婚いたします」とコメントを発表し、併せて結婚相手は一般人の女性で既に妊娠をしている点を明らかにしていました。

一般人ということあって名前や顔写真は公開されていませんが、週刊誌等の調査報道によって”飲食関係の仕事をしていた30代半ばの女性”ということが判明しています。

報告当時の筒香さんは26歳なので、逆算すると嫁の年齢は36歳前後ということになるでしょう。


また、以前に週刊誌でデートが報じられた女性は”20代半ば”なので別人ということになります。

飲食店の仕事は従業員ではなく銀座のママだったという情報もあることから、見た目だけでなく頭脳や経営の才能も優れた女性である可能性が高いでしょう。

ちなみに、経営していた銀座の店は結婚が決まった時点で閉店をしたそうですが、店を畳んでまで一緒になる道を選んだことからも本気具合が伝わってきます。

ふたりが出会ったのは焼き鳥屋と言われており、その後は筒香さんが嫁の店に通って関係を深めたことを考えると”一目惚れ”だったのかもしれませんね。

いずれにしても、筒香さんがメジャーリーグで活躍することができている背景には”姉さん女房”の多大な貢献があることは間違いないでしょう。

心配された子供は現在について

この項目では筒香嘉智さんの子供について見ていきましょう。

結婚を報告した際に「できちゃった婚(授かり婚)」であることを公表しており、おおまかな時期として本年(2018年)中には父親になることも併せて報告しています。

しかし、年が明けても筒香さんから子供が誕生したという報告がなかったので、一部の間では不幸にも流産してしまったという噂も流れていました。

その後も音沙汰がない状態が続いていましたが、2019年12月に「タンパベイ・レイズ」への入団が決まった際には現地で「既婚者で18ヶ月の娘が居る」と報道もあったそうです。


その点を踏まえると、結婚をした2018年の6月頃に女の子が誕生したことになりますね。

筒香さんはプライベートについて明かさないスタイルなので正式に報告はしていませんが、2022年現在は4歳になる女の子の父親になっていたことが分かりました。

誕生した娘の存在がメジャーリーグで飛躍を遂げた要因のひとつなのは間違いないでしょうね。

筒香嘉智は結婚式を挙げていない可能性も

最後に筒香嘉智さん夫婦の門出を祝う結婚式について見ておきます。

ほぼ例外なく野球選手は11月から1月末にかけてのシーズンオフの間に結婚式を挙げますが、筒香さんには結婚した2018年オフに挙式をしたという情報はありませんでした。

筒香さんほどの主力選手であれば間違いなくニュースになるはずなので、非公開というよりも大勢を招いた形での結婚式を開いていないという可能性が高いでしょう。

もっとも、嫁が有名人なら人前に出ることに慣れているので公表することが多いですが、一般人である場合は双方の親族だけで挙げるということも少なくありません。

また、筒香さん自身が寡黙であること、そして家族のプライバシーを極力明かさないというスタイルをとっているので、情報が少ないことはむしろ当然の結果と言えるでしょう。


将来的に何か結婚式の情報が明かされる可能性もあるでしょうが、2022年現在では確固たる情報も見当たらないので何とも言いようがないのが正直なところです。

もしかすると、松井秀喜さんのようにアメリカの教会で挙げているかもしれませんね。

筒香嘉智の家族。双子の姉は美人、兄は元高校球児。性格は努力家で人見知り?

三浦大輔、結婚した妻は高校の先輩。自宅と愛車のベンツ、馬との感動エピソードとは

宮崎敏郎の結婚や彼女の噂について。家族や母と生い立ち。筋肉と天才的なバッティング

松井秀喜の嫁(中山愛)は元秘書。結婚の馴れ初めはNYのバー?子供と結婚式について

コメント